日常的日記


2004年9月30日(木)
サンデー44号
88の陣八

実は狸の萌えキャラ、と見せかけて実は敵キャラ。
正体を明かして、さらにその裏があるとは。ただの女の子でも実は狸でもキャラクターとして成立しているので、それを崩すとは思わなかった。
狸らしい化かし合いのバトルも工夫されてるし、レギュラーの萌えキャラとアクの強い敵キャラでももってくれば十分主力連載になるだろう。
婆さんと少年の関係だけじゃ、買う気にはなれんからなぁ。敵キャラが立ってないとバトルしても燃えるものがないし。

サンデーのバトル漫画も飽和気味だから、ウリがないと新規参入は難しいか?

2004年9月18日(土)
ジャンプ43号
鬼より申す!

ツンデレだ……連載決定。

2004年9月13日(月)
ジャンプ42号 犬夜叉

ジャンプ42号

DEATH NOTE


8人組の名前は数字がモチーフだと思ったが。
尾々井=001
三堂=3
紙村=4
奈南川=7
葉鳥=8
はいいとして、樹田・火口・鷹橋が判らん。

waqwaq

藤崎漫画にまともなヒロインが!
と思っていたら、やっぱりヘンなキャラだった。
主人公を振り回すタイプでないのが新しいか?

ハットリ

この主人公では連載にはちょっと弱い。運動能力が高いだけの直情馬鹿では…
キャラ、設定、ストーリーのどれにもギミックがないのでは、何を売りにするつもりなのか。

ヒットマンREBORN

湯水の如き新キャラ投入で生き残り。
この作品のほのぼのラブコメは嫌いじゃないが、「いちご」をやってる横でこのほのぼのぶりは大丈夫か?とちょっと思う。

D.Gray−man

ライバルキャラを投入したのはいいが、ドラマなしでいきなりバトルというのは無理がある。
バトルでキャラ立てするのは相当な至難なのだが。
泣かせるドラマは描けるんだろーから、ちゃんとやらなきゃ。

ゴーイングマイウェイ進

ジャンプバトルのパロディはもういいだろう。ボボボがあるんだし。


犬夜叉 最終回スペシャル

最終回といいつつ、見事な打ち切りエンド。
るーみっくのTVアニメで最終回までやったのって「めぞん」だけなんだよなー。
その「めぞん」も一年すっとばしたし。
OVAで続きやってラストは映画ってのが理想的だが。


2004年9月12日(日)
マリア様がみてる〜春〜 感想
聖が「救いの女神」ではなく「フラレナオンをゲットするジゴロ」に見えるのは気のせいだろうか。