ピアノ生徒さん募集

レッスン
内容

『コードで弾くおしゃれなピアノ』

「好きな曲に自分でおしゃれな伴奏がつけられたらいいなぁ〜」と思われる方いらっしゃいませんか?

そんな方のお手伝いできたらいいなーと思い、このコースを設けました。


メロディーとコードだけ書いてある楽譜に自分で伴奏がつけられるようになる事を目標とし、レベルに合わせて様々なおしゃれな伴奏のつけかたを学んでいただけるようにします。
同じ曲でも、アレンジを変える事でその方のピアノのレベルに合わせる事ができます。

対象は、大人の初心者の方から経験者の方まで。

ジャズ風、ポップス風、クラシック風、ラウンジピアノ風、など幅広く対応出来ます。

その方のピアノの経験にもよりますが、具体的な曲をあげるとすれば、

お母さんや幼稚園の先生がオシャレな伴奏でお子さんに聞かせる童謡やポップスなどで、「夕焼け小焼け」「しゃぼんだま」「思い出のアルバム」「ビリーブ」など。

クラシックがお好きな方には、「エリーゼのために」「アイネクライネナハトムジーク」だってコードで弾けますし、ショパンのノクターンをポップス風にすることだって出来ちゃいます。

洋楽好きな方には、ビリージョエルの「素顔のままで」や、マライヤキャリーの「Without you」などバラードもおすすめです。

ジャズ好きな方には、テンションを使ったコードで「枯葉」「酒とバラの日々」など、スタンダードはいかがでしょうか。

もちろん上記以外の曲も大歓迎です。
一緒に音楽を楽しみませんか?

どのジャンルも理論を絡めながら、ピアノのレベルに合わせて左手あるいは両手で行なう伴奏法を覚えていかれると、長くピアノを楽しんでいただけるかと思います。


ご自分のペースでお好きな時間にレッスンが受けられる『ワンレッスン制』もあります。

対象

【大人】:初級〜経験者(女性限定)

月謝

月3回をご希望の場合、¥7500(初心者)、¥8500(ソナタ以上)

1レッスン制をご希望の場合、¥3000(初心者)、¥3500(経験者)

いずれも、1回のレッスンは40分程度。

曜日
平日のみ。午前中もOK! (ただし、水曜日以外)
夕方は、開始時間が6時半までとなります。
コンタクト
まずはメールに 1、氏名、2、電話番号、3、レッスン経験の有無 をお書きになって、お問い合わせ下さい。ご質問等もありましたら遠慮なくどうぞ。。。。

場所は、日野市神明。駅から徒歩約12分。(駐車場有り)

メール
メールアドレスは、

ozac-imai*mqb.biglobe.ne.jp

です。

迷惑メール対策のため、 * マークは @ マークに変えて下さい。
また、件名は『音楽教室の問い合わせ』として下さい。
お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。