アンサンブルさーくる(おばさんぶる)

アンサンブルさーくる(おばさんぶる)


メンバー募集

(現在、募集は一旦停止しています)

 一緒に楽器を演奏してみませんか?
月に2回、お茶を飲みながら仲間と楽しく音楽しています♪


  1. 箇条書き項目 募集楽器:フルート       

    大人女性(1〜2名限定、40〜50代の方) 

      

  1. 箇条書き項目 演奏形態:フルート、鍵盤ハーモニカ、

       ピアノ、エレクトーン、によるアンサンブル 



  1. 箇条書き項目 ジャンル:クラシック、ポップス、ジャズ(メンバーさんと話し合って)


  1. 箇条書き項目 レベル ある程度、初見が出来る方

      レベルに合わせて楽譜を調整することも可能です。

      

  1. 箇条書き項目 会費:4000円/月2回(楽譜代、お茶菓子代含む)


  1. 箇条書き項目 時間:木曜日 10:30〜11:30

    (練習後ティータイム、12:00終了)

     月2回、なるべく継続して参加できる方。


  1. 箇条書き項目 場所:管理人宅(日野市:中央線 日野駅から徒歩約12〜3分)


  1. 箇条書き項目 申し込み&問い合わせ  こちら から。




「音楽は一人で演奏しても楽しいけれど、仲間と一緒だともっと楽しい〜〜♬』


をコンセプトに 平成16年、アンサンブルとお茶を楽しむ

主婦サークル『おばさんぶる』を立ち上げました。


その後メンバーチェンジなどもありましたが、

現在フルート2名&鍵盤ハーモニカ、ピアノ(エレクトーン)の合計4名で楽しく活動中です。


音楽のジャンルも、クラシック、ポップス、ジャズなど様々。

発表会にも参加しました。


楽器の練習は一人孤独で、モチベーションを保つのはなかなか大変。

そこで、仲間がいれば楽しく演奏できるし、

練習のモチベーションも保てるのではないかと思いました。



昔習った楽器、大人になってから始めた楽器、

経験はいろいろでも助け合いながら、

みんなで一つの曲を作り上げるのはとても楽しいです。


日常の雑事からほんのひと時離れて、音楽に集中する時間もまたいいものです。



メンバーのお一人がおっしゃっていました。


「音楽が苦になってはいけない。音楽はたのしまなくっちゃ!」と。


本当にそうですね。

メンバーさんから教わることも多いです。


グループ演奏は徐々に調和してくるものなので、

月2回の練習になるべく継続して参加できる方。


レベルはご心配なく。

楽譜を調整したり、間違えてもできなくても、

他の誰かがカバーしてくれます


メンバーさん同士、親しくなった方がアンサンブルも楽しいので

ティータイムのおしゃべりも必要♪ と思っています。            


鍵盤楽器を中心にした別のアンサンブルグループ『けんばんぶる』も活動中です。

たまに両チーム合同で練習したり、お茶をしたりもします


サークルの様子についてはブログ(こちら)をご覧ください。

どうぞ、よろしくお願い致します。



お申し込み、お問い合わせは、 こちら から。





                                                                                                            主宰 kei