最近のお気に入りCDを並べてみました(*^^*)
直接Amazonから購入もできます♪

【 JAZZ 】

オイゲンキケロ 

ルーマニアのジャズピアニストで、クラシックをジャズ化させ世界でヒットしました。
豊かな音楽性がほとばしり、ロマンチックで甘い香りがする演奏が大好きです。
確かな演奏テクニックに裏打ちされたキレのある演奏にも惹かれます。

ジャズバッハ
クラシックインリズム
春の歌

(タイトルをクリックするとAmazonへ飛び説明が読めますし、
「amazon.co.jpで買う」をクリックすると、直接購入できるようになっています)



トーマス ハーディン トリオ

名前から外国人かと思っていたら、日本人トリオでちょっとだまされた感じも。(笑)
邪魔にならず聞きやすいアレンジになっており、BGMにぴったり。
コピーしやすいのでジャズのお勉強にも適しているかもしれません。

ジャズで聴くショパン

ジャズで聴くバッハ

ジャズで聴くシューベルト




【オムニバス】

    

Image

イマージュのシリーズの中では、一番好きです。
「ニューシネマパラダイスの愛のテーマ」「冷静と情熱のあいだ」「ウエストサイドストーリー」など、
やさしくて明るい愛のメロディーが心地いい♪

イマージュアムール




【R&B】

スティービー ワンダー

米国R&Bチャートで1位になったヒット曲を15曲も収めたベスト盤だけに、あまり詳しくない私でも殆ど知っている曲ばかり。
彼を始め関わっているメンバー全員の驚異的リズム感や音楽性に、ただただ感激♪

ベストコレクション




【piano教材】

ピアノランド1

ピアノ教則本「ピアノランド」に連動したCD。これをおうちで聞いてもらうと、レッスンの効率も上がるはず。。。♪



Home