あなたの思う「夫・流川楓」とは?  結果発表

 「流川家の人々」連載開始記念アンケートへの回答、ありがとうございました。
 日ごろ流川氏を相手に様々な妄想をしている一真ですが、このアンケートでは
 皆様が流川楓という人物をどう思っているのか…わずかながら垣間見ることができました。
 きっと皆様も、自分以外の人がどんな妄想をしているのか知りたいのではないかと思い、
 いただいた回答を公開させていただこうかと思います。
 「萌えはみんなで共有しよう!!」ということで、どーぞ♪
 (Q3までは、一真の感想兼コメント有り。興味があれば反転してご覧ください)
 

Q 1.流川楓はどんな夫だと思われますか?
  奥様への接し方・普段の生活の様子などなど、思いつくままにお書きください。
●傍若無人!! 
 この一言に尽きます!
 絶対に周りのコトなんかひとかけらも気にしない!
 1、自分2、主人公、以上!みたいな・・・(笑)
 街中だろうが親の前だろうが、とりあえずナチュラルにイチャつこうとすると思います。
 それで主人公ちゃんが恥ずかしがっても(というか嫌がってる?)「1、自分」だからやめない(笑)
 むしろいいように解釈すると思います。
 (照れてる・・・)
 とか何とか!!
 
でも主人公のことは大切に思ってそうですよね。

1、自分2、主人公、以上!…それでこそ流川!!
ところ構わずイチャつこうとする流川って…ちょっとかわいいかも♪

●性格はそんな簡単には変わりませんよね☆
 いくつになっても流川は流川。天上天下唯我独尊男、健在です!
 新婚生活も普通の夫婦より、甘さは低めだと思います。
 でも流川だって男。奥様に甘えたい時だってあるだろうし、
 彼なりの愛情表現で接してくるでしょう。
 ただ・・・かなり解りにくい表現だと思うので、流川の性格を知らない人には難しいかも?
 奥様ファイト!
!

こちらの方は一真と同じような流川象を描いてらっしゃいます。
流川なりの愛情表現…「流川家の人々」の場合、それが奥様に伝わらないからイタイ♪

●奥様には、それなりに優しいかと。
 他の人にはわかりにくい優しさで。
 気づくのは、高校生時代の人とか?

確かに流川楓の優しさってわかりにくいかも。
全てが流川基準だからかしら?
でも高校時代の人が見て、「あの流川が…」って反応を見せてくれるのはおもしろい??☆

●不器用なだけで、ホントはカナリ愛妻家だと思う。
 好きな子ほど虐めたくなる、というポピュラーな(ぇ
 常に「どあほう」を妻に言っててほしいです。(えぇ

年とった流川は想像しにくいけれど、お爺さんになっても「どあほう」は健在であってほしい。
もちろん、奥様への「どあほう」は愛情表現で♪

●本人的には模範的夫イメージ(例:木暮先輩)が明確にあって、
 一応それに沿って行動をしていると思います。
 ただ、表情と無口さ加減で奥様に伝わってないのではないかと…。

これは一真の中にはない、新しい流川の姿です。
木暮さんが模範だなんて…
なんだか流川がすごく「いい旦那様」でなければいけないような気がします♪
その努力が奥様に伝わらないところが、「流川楓」なんでしょうねぇ。

●妻を含む周りからは亭主関白と思われがちだが実は本人かなり気を使ってるつもり。
 しかし、元来のマイペースさが半端じゃないので彼の気遣いは一生理解されることはない(笑)
 姉から結婚した夫婦はこう!と毎日のようにあらゆるドラマを見せられ、
 最初見るつもりなどなかったのだが席を離れることは許されず、寝れば叩かれという状況から
 自然と内容が頭に入り一般的な夫婦像がマニュアルのごとくプログラムされた。
 出かける時の見送り・帰宅時の出迎え・就寝時の腕枕(笑)・・・・・・などを全てこなす。
 一つでも忘れると心底慌てるが、周囲からはボーっとしてえるようにしか見えない。
 実はホラー物がとてつもなく苦手でそういう類のCMなどが流れると神業の如くリモコンを
 使いテレビを切る。あまりのさ速さ故、妻は何のCMだったか気づいていなく、
 彼にとって夏は鬼門であることを知らない。って質問から離れてるかも(汗)すみません。

マニュアル通りに事が進まなくて、一人で焦る流川…ちょっと見てみたいかも!
流川がそんなマニュアルを持っているなんて、奥様は一生気付かないかもしれない♪
ホラー物にびびる流川というのも、なかなかに萌え☆


  

Q 2.今後、「流川家の人々」では流川と奥様の日常の一コマをドリにしていきたい
  と思います。取り上げてほしいテーマはありますか?(例 「夫婦喧嘩」など)
  読んでみたいと思うテーマ、またそれについての妄想エピソードがあれば
  お書きください。※もしかしたらネタに使わせていただくこともアリです。 
●ぶっちゃけ裏が読みたいんですけど・・・(爆)
 てゆーか初夜ってあったんでしょうか?
 ああも自然と新婚生活始めてるし・・・・
 それは置いといて、そうですねぇ・・・
 やはり他のキャラへの主人公ちゃん紹介エピソードとか見たいです。
 練習に差し入れに行くとか、試合を見に行くとか・・・。
 道に迷っていたところをスラダン他校(湘北でもよい)とかの誰かに助けてもらって・・・とか。
 うん、逆ハーの王道いっちゃってますね(笑)
 こんなんでよかったら使ってやってください。

初夜…それはもちろんありました。そのうちお見せできるかと?(裏まではいかないでしょうが…)
「他のキャラへの主人公ちゃん紹介エピソード」、これはナイス!
流川がどうやって自分の奥さんを他の人に紹介するのか…非常に興味があります。個人的に…。

●@流川の髪を切ってあげましょう編
  メールにも出たネタですが、これね職場の同世代の奥様達に聞いたところ、
  どの夫婦も一度はやってるみたいなんですよ。
  「旦那の髪を切ってあげた」「自分の髪をカラーリングしてもらった」等。
  面白い話になるかどうかは別として、私が単に流川の髪を切ってみたいだけなんですけどね!

 A昔の写真を見ましょう編
  掃除中、偶然昔のアルバムを見つける奥様。
  その中には、自分の知らない流川の姿が沢山あるわけですよ。
  掃除の手を止めて、写真を見る奥様。そこへ流川がやってきて・・・。
  この時、奥様が「そういえばなんで、バスケを始めたの?」とか質問をしてみるのもいいかも?


 Bペットを飼いましょう編
  原作に流川が黒猫と戯れる(?)場面がありましたね。
  あれ、結構萌えポイントだったんです。「流川って猫が好きだったんだ」みたいな☆
  ある日流川家で猫を飼う事に。しかし!その猫がどちらか一方にしか懐かない・・・
  とかどうでしょう?ネタ的には流川に懐いた方が面白いのかしら・・・!?

 C風邪をひいちゃいました編
  流川だって人間。体調を崩すときだってあります。
  奥様に看病してもらいましょう。っていうか、一度弱った流川を見てみたいんです!
  やっぱり子供みたいに、ここぞとばかり我侭を言ったりするのでしょうかね?
  それと逆バージョンも!奥様が寝込むというのはいかがでしょう?
  流川が慣れない手付きで、看病を施すんです。
  そして病人といえば『おかゆ』。流川におかゆを作ってもらいましょう!
  「あの流川」が台所に立つんですよ!?
  「うまいか・・・?」と聞かれてどう答えますか!?(笑)


さすがに「accele・流川を語る会」メンバーの回答だけあって、一真のツボをよくわかっていらっしゃる!
この中からいくつかネタを頂戴する予定。この調子でまたネタを送ってくださいませ☆

 
●夫の高校生時代の人たちが家に乗り込み。

これは是非やりたい。
きっと歓迎するのは奥様のほうだけ?流川はどう対応するのか…
非常に妄想が膨らみます!

●「ヤキモチ」をテーマにしてやって欲しいです。(アリキタリでスミマセヌ・・・

「ヤキモチ」…あの夫婦の場合、妬くのは流川?それとも奥様?
…たぶん流川だろうなぁ…
ヤキモチの相手…検討します☆

●奥様が家で友達にメールしているのを見て、とても気にする夫。
 相手が誰なのかだとか自分には送ってくれないのに…と思いつつ、
 とんでもない言葉数の少なさでなかなか伝わらず(笑)。
 (奥様は夫はメールはしないと思っているので余計に伝わらない…。)
 それで奥様にメールをおねだりするとか…がんばって一言メールを打つようになるとか…
 というネタはいかがでしょう?

流川の場合、奥様の交友関係は(全く?ほとんど?)把握していないかと思われます。
だからこそ、メールの相手も気になるでしょう。
上の「ヤキモチ」と合わせて1本書けそうな気もします。

 ●・名前の呼び方
   ・奥さんが純愛ドラマで号泣
   ・奥さんがつわりで苦しむ(男が慌てるありがちな場面)
   ・浮気疑惑?!
   ・仲の良い嫁姑・、義姉
   ・子煩悩の夫

6つもネタをいただきました。
そのうち、現在のところ3つばかし使わせていただきたいモノが。
いつ登場するか…お楽しみに♪

  
 

Q 3. もし、流川夫妻の間に子どもができたとしたら…性別は?人数は?
    @子ども無し  ●●          
    A男の子一人           ●●●●●●●●●●●●●●●●●           
    B男の子二人(双子含む)      ●●●●    
    C男の子三人以上        
    D女の子一人  ●
    E女の子二人(双子含む)
    F女の子三人以上
    G男女の双子           ●●●●●●●●●
    H男女の双子男女交えて二人以上  ●●

 あれですね、皆様は(一真も含めて)あまり流川楓に「子沢山」なイメージをお持ちではないご様子。
ここは一真の予想通りの結果。「男の子一人」か、「男女の双子」が多いだろうなぁとは思っておりました。
だってねぇ…息子(チビ流川)は絶対外せない(だろう)し、流川の娘っていうのも絶対可愛いはず!
「流川家の人々」…もしも子どもが生まれるところまで続くとすれば、やっぱり両方書きたいかもしれない。
双子かどうかは未定ですがね☆


  
                                        

Q4.流川の子どもに関して、ご意見があればお書きください。
●男の子一人は楓似のママ大好きっ子!!!
 基本は主人公ちゃんのドリームなので、愛が分散するのは嫌なのです・・・(わがまま)
 愛を一身に受ける主人公ちゃんで在って欲しい・・・。
 私は双子好きなので、双子大歓迎です!
 男の子二人の場合は(楓も一緒になって)主人公争奪戦が激しそうですしねぇ(笑)
 男女の双子の場合は、楓似のクールな姉と主人公似の可愛い弟か、
 そのまんま二人の生き写しでクールな兄とドジな妹。
 どの子もバカップルの親を見て育っているので、愛情表現は激しめで(笑)
●顔はもちろん流川!(これは絶対条件ですっ)
 でも性格は正反対になって下さい・・・あのタイプが同じ家に二人もいたら、本当ーっに大変だと思うので。
 「流川楓」は一人で充分です!
 将来は絶対バスケット選手の道へ。流川ジュニアの名で日本バスケット界に殴りこみさせます。
 名前はやっぱり植物系?「紅葉」とか?(ベタすぎ?)
 これは余談ですが、私が関西の人間で関西弁を使うのですが、子供がそれを真似しないかなぁ、と思うんです。
 ちょっと見てみたい気もするんですよね☆
 流川の顔で関西弁・・・このギャップがいいかも!
●夫に似た無愛想な女の子と奥さんに似た男の子。
●男の子がお母さん似で、女の子はお父さん似かも。
 性格は、どっちともお母さん似希望。(ぇ
●流川激似の長男の後、歳の離れた長女……とかだと、とてもよい妄想が育まれます…。
●顔は流川そっくりの女の子と奥さん似の男の子。
 でも性格は逆で愛想がよく、多弁な長女を目にすると父親の知り合い・友人は少なからず驚く。
 ボーっとしてるか寝てるかの長男に対して長女はいつも喧嘩腰。
 利発的で賢い長女に言いくるめられる桜木が見たい(笑)

以上が結果発表となります。
記述ばっかりのアンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございました!
アンケートは終了いたしましたが、今後もいいネタ(妄想)がありましたら、一真宛にメールしてください!
いえ、いっそそのネタでドリを書いて送ってくれても構いません♪(そんにヒマな人はいらっしゃらないでしょうが…)
「一真だけには任せておけない」とお思いになる方は、試しにご一報くださいませ。

それでは今後も引き続き、「流川家の人々」をよろしくお願いいたします。