29系統 子飼渡瀬線

経路図

路線図はしばらくお待ちください

現状 運行
現在の系統番号 子2・3
担当営業所 本 山 小 峯 上熊本
運用車両 大 型 中 型 小 型
リフト Nステ 中Nステ

 第二環状線を分割した際にできた系統です。第二環状線は小峯営業所担当系統については北水前寺で出入庫して
いましたがこの系統ができたときに北水前寺から小峯営業所へと向かう系統もあわせて新設されました。第二環状線
は八王寺通りに入っていましたが転回する場所の関係上画図橋・烏ヶ江まで路線が延伸されたものであろうと思いま
す。ただ、画図線と違うのは湧心館高校前を経由するところです。そこから東バイパスへ抜け画図斉藤橋の手前から
また画図線と同じルートを行きます。
 乗客層ですが、渡瀬から交通センターへと向かうためそこそこお客さんは乗っていますが烏ヶ江から通しで乗る人は
まずいないと思います。どう見ても思いっきり遠回りですから・・・・

戻る