川尻帯山線写真館 3ページ

川尻帯山線 川1系統交通センター行き
撮影日 2004.5.31
撮影場所 リバグリーン八幡
撮影者 管理人@剣菱
川尻町から交通センター行きの区間便です。本山営業所のみの担当と思っていましたが、小峯営業所も担当していました。このバスは川尻市道・世安町経由の便でした。

川尻帯山線 川5系統熊本駅前経由交通センター行き
撮影日 2004.5.31
撮影場所 リバグリーン八幡
撮影者 管理人@剣菱
朝運行されていた熊本駅前・ニュースカイホテル前経由交通センター行きのバスです。この路線の廃止によりニュースカイホテル前バス停は平日の運行が途絶えてしまいました。また、以前は大慈禅寺発のバスも走っていました。

川尻帯山線 交通センター行き
撮影日 2004.5.31
撮影場所 リバグリーン八幡
撮影者 管理人@剣菱
二台並んだ交通センター行きのバスです。川5系統はもうすぐ終焉を迎える系統です。雨の中待ってはいるものの乗客はあまりいませんでした。

産交バス 川8系統松橋産交行き
撮影日 2004.5.31
撮影場所 交通センター
撮影者 管理人@剣菱
国道・川尻バイパス経由松橋産交行きのバスです。この系統も近い将来市バスの移譲路線として運行される系統です。しかし、国道・川尻バイパス経由の便は減便が進んでいます。国道側はあまり乗客はいないものですから…

川尻帯山線 川1系統川尻町・リバグリーン八幡行き
撮影日 2004.5.31
撮影場所 リバグリーン八幡
撮影者 管理人@剣菱
交通センターから川尻町行きの区間便です。小峯営業所のバスが運行に就いていました。


←前へ     次へ→

川尻帯山線トップへ