● 日:2007年10月08日
● 於:取手市
      緑地運動公園
体育の日に1日スポーツを楽しみましょう。ということで、取手市主催のスポーツフェスティバルに参加しました。今回は取手空手道連盟として基本練習後に道場毎に団体形を演武。娘は学年別の組手演武にも選抜で参加する事になりました。演武ということで、順位などはありません。本日は朝から小雨交じり、時折若干強い雨が降る中で子供達は一生懸命に演武を行いました。演武は空手道の他にも柔道、合気道、少林寺拳法なども予定されていましたが、雨という事もあり、一番最初の演武である空手道以外は演武無しで紹介のみでした。ちょっと残念。また、他のエリアでは学校対抗のドッジボール大会なども実施されていました。

まずは全員で基本形。

同じ道場の面々。

気合い十分。

回し蹴りも決まっています。

いよいよ、息子達の登場。
息子はリーダとして声をかけ。

他の道場よりも多くの参加者。
きれいに3列に整列。

平安3段。全員がそろって演技
するのは難しい。

結構そろっています。
かっこよく決まっていますね。

娘は1,2年生の組手演武
”赤”に登場。
演武とはいえ二人とも真剣。

一応娘の勝利。でも勝敗は
関係無し。来週の県大会の
いい練習になりました。
取手市体育協会
スポーツフェスティバル