● 日:2006年06月10日
● 於:ひたちなか市
    
松戸体育館
息子は形のみ参加、娘は形と組手に参加しました。息子は初戦不戦勝、2回戦は得意技の平安5段で順当に勝ち、3回戦で形を変える必要がありチントウ、同じ道場のお友達に惜敗。娘は形初戦で敗退したが非常に僅差、組手2回戦から登場で、不戦勝で3回戦へ、3回戦で今回優勝した男子に敗退。2年生の女子は参加者少なく、形・組手ともに男子と同組となりました。娘は反則蹴りを受けて、痛さのあまり泣きながらも戦い続けました。根性ありすぎ。

息子 3回戦敗退 5位タイ
娘 形初戦敗退
   組手3回線敗退
  

和道流大会に参加

取空連の皆と基本練習

娘は前回に続き2回目の試合
男女混合の形へ参加。

平安2段で頑張るも
3:2で惜敗。

息子は平安5段で3回戦へ。
次の相手は同じ道場の友達。



3回戦より形変え、練習中の
チントウで戦う。
終盤バランス崩し残念。

息子は敢闘賞、5位タイ。
お友達は3位。
二人とも良く頑張りました。



娘は初めての組手に果敢?、
無謀?にも挑戦。普段は組手
練習は殆どしないのに、本人
頑張るというので参戦。
2回戦から登場。
初戦は不戦勝、ラッキー ?
3回戦は名が知れた強敵。
かなりやられながらも、男子
相手に手足は結構出ていた
娘(手前)、次回の組手で
頑張れ!!
結局、対戦相手の男子は
優勝しました。


息子は形のみの参加。
次回までにチントウ覚えよう。



5/27のページに登場の弟君。
今度は本人が組手3位、形で
優勝しました。すごい兄弟だ。
息子・娘がお世話になっている
道場で指導頂いている先生と
入賞者の皆さん。

みんな、おめでとう。

第45回和道流空手道連盟茨城県大会兼全国大会県予選