● 日:2007年05月27日
● 於:堀原東町
      茨城県武道館(堀原東町運動公園内)

息子 4回戦敗退 5位タイ!!
娘 初めての試合 初戦敗退

全国予選、強豪勢揃い。
昨年度息子は初戦敗退。

娘は初めての試合参加。
取空連メンバと試合前練習。

息子は2回戦から登場。
娘を側近に従え、出番待ち。
まずは得意の平安5段で勝ち
にいきます。ただ、殆どの参加
者は茶帯、黒帯で息子よりも
上位級。勝てるかな?。

2・3回戦を得意技平安5段で
順当に勝ち上がりました。
4回戦、いよいよ別の指定型
で戦う必要あり。チントウで
戦う事に。対戦相手は昨年度
全国チャンピオン。残念敗退。

取空連のお友達、この子の
お兄ちゃんは優勝し全国大会
出場。おめでとう。
娘は予想以上に頑張りました。
今後はスピードと切れを重視
した練習が必要かな。
次回以降の大会が楽しみ。

息子は、練習の成果が確実に
現れてきています。
敢闘賞として5位タイ
今後は平安5段以外にも得意
技を見につけ上位入賞を目指
そう。
第7回茨城県少年少女空手道選手権大会(兼全国大会出場選考会)
娘が初めて試合に参加、息子は本大会2回目の参加です。本大会は全国大会選考会を兼ねているということもあり、非常にレベルが高い大会です。娘は非常に緊張している様子でしたが、持ち前の大きな声で気合いをいれて持てる力を全部出し切ったようでした。息子は、徐々に試合にも慣れてきており、こちらも大きな声で気合を入れて頑張りました。
ベスト8決定戦(5位タイ)までは同じ型で戦うことが出来ますが、それ以降は別の指定型で戦うルール。息子は、まずは得意技の平安5段で勝ち進む作戦。娘は平安2段しか使える型がありません。