2008年11月14日、15日
三浦半島への一泊二日旅行(初日)


神奈川県三浦市へ一泊二日旅行。
横須賀道路の佐原I.Cでおりて、まずは
みかん狩りへ。

いくつか事前に調べていきましたが、最終的には高速道路のサービスエリアで入手したパンフレットをもとに、「津久井浜みかん園」へ。
シーズン毎にイチゴ狩り、ジャガイモ、ツマイモ堀り、みかん狩りができます。

次に、佐原I.Cから30分程度にあるペリー上陸の記念館へ。

ペリーさんです。
結構男前。

伊藤博文の筆による「ペリー上陸記念碑」もあります。
小さな公園で、ひっそりしていますが、近隣の人たちの散歩・憩いの場所です。

砂場などもあり、小さな子供達が遊ぶ場所もあります。

道をはさんだ所は、透明度も高い海で、釣りをしている人もいました。
あまり釣れていなさそうでした。