2008年11月01日
MUSCLE PARK マッスルパーク


お台場海浜公園駅近くのマッスルパーク
へ息子、娘、ともさんで行きました。
奥様は土曜日なのに珍しく仕事。

ここは、筋肉番付などの『SASUKE』
や『スポーツマンNO.1決定戦』等で
使用されているテーマが縮小された
誰でも参加できるスポーツの体験型
パーク。リンク集参照。

お金も結構かかるけど
ものすごく面白かった。

マッスルパークはビルの5階にあり、
ビル周辺は展望がよく、開場時間の
11:00まで待つことに。

ストラックアウト(野球)、キックターゲット(サッカー)は午後は人が混む。
到着後はチケットを購入して2種目を
優先した方が良い。

まず初めに、ストラックアウト。
ターゲットまでは距離があります。

娘は前の方から。
でも、数字のプレートに当たりません。

一般男性は公式野球の距離で。
ボールがターゲットまで届かない。

次に、キックターゲット。
サッカー少年の息子は得意の左足で。

順調に枚数を重ね4枚。

ストラックアウトよりも簡単。

ドリームディスク。
ターゲットにディスク(フリスビー)を
当てるゲーム。難しい。

まずは息子がチャレンジ。
思ったようにはディスクを投げられず。
結構難しいようです。

娘も息子と同じようなフォームで。
まっすぐ投げられません。

ともさんは9枚中7枚も当たりました。
見学者が増えてきました。

とびまっするジャンプ です。
踏み台へ飛んでぬいぐるみを右写真の
回転している台へ乗せる競技。

回転しています。
これはやる事自体は簡単ですが、
ぬいぐるみを乗せるのは難しい。

娘は真剣に狙っていますが、
期待するようには出来ません。
一個でも乗せる事ができれば、景品を
GET出来るのですが。残念。

ランキングパークです。
まずはバランスをとる競技。
息子は係りの人が褒めるくらいよい数値
を出していました。ともさんは全然ダメ。

コーディネーションです。
音声指示に従い【右手・左手・
右足・左足・両手・両足】6種類
を動かす必要があります。

娘は苦手のようです。
ともさんはパーフェクトでした。
アジリティという【右・左・上・前・後】
の順にボタンを押し、3回繰り返し時間
を競うものもあります。

後ろは画面に出てくる数字を順に選択
していく競技。時間勝負。


『SASUKE』の小型版です。
中学生以上しか参加できず、
息子は残念がっていました。

ワークアウトです。3種目を1分づつ。
まずは腕立て伏せ。この時点で疲れた。

息子も出来る限りの力を絞って。
娘は身長制限で参加できず。

次に腹筋。息子は余裕の様子。

最後はケンスイ。疲れました。

パンチアウトです。
右写真の円盤へボールを転がして
入れる極めて単純な競技。

途中でボールが止まる事もあります。
円盤のサイドと奥はガーター、ここに
入ると無得点です。

娘もチャレンジ。お気に入り。
3回か、4回チャレンジしていました。

とうとう、7ポイントをとり
景品をゲットしました。

手前はイライラハーモニー、奥には
マッスルトレイン、アメージングボール
があります。

マッスルトレインを息子、娘で。
電車が来る前に引き出しから積み木
を出して高く積む競技。

遅い昼食です
モンスターバーガー屋でバーガー。

一番大きいのはこのサイズの3倍
近くありました。

ボディークロックです。体内時計。
第一ラウンドは1分間を当てる。

息子は9秒53で、
第二ラウンドの2分へ。

娘も第二ラウンドへ。

場外で猿回しをやっていました。

モンスターBOX。近くで見るとでかい。
こんなのを人が飛べるとは。。。




19段:ワッキー 他
20段:宮崎大輔、中田大輔
21段:永井大 他
22段:ケインコスギ 他
23段は池谷直樹 他