2008年08月04日−08月08日
沖縄家族旅行(第三日目)


沖縄に来て三日目。
ともさん弟のアパートから車で20分程度の本部町瀬底島にある瀬底ビーチへ。

陸続きの島で、ものすごく便利な場所に
ありながら、海も綺麗なビーチ。
海の透明度も良く魚も良く見えます。

車でアクセスし有料駐車場からは無料
送迎車で3分程度。

写真のように沖縄の海という感じ。
本当に綺麗です。

天気も良い、人も少ない、最高です。
砂浜は珊瑚?、真っ白。

泳ぎが得意の息子は早速シュノーケル
で魚を探します。沢山います。

息子は地元の子のように日焼けし、
海を満喫していました。

娘も泳ぎが得意。
息子・娘で浮き輪と共に沖へ。

泳ぎが苦手なともさんもシュノーケリング

奥様はのんびりとーーー。

イルカも持参。
沖縄について購入。

結構乗るのは難しいようですが、
息子は笑顔でピーーーース。

防水カメラで撮影

防水カメラで撮影

瀬底島から近くにある「美ら海水族館」

大きな水槽、3匹のジンベイザメ、
マンタを一目見たいと思います。

大型の水槽ではマンタ、ジンベイザメ
が優雅に泳いでいます。

息子が撮影したクエ。
1M以上はありました。でかい。

ジンベイザメの捕食シーンです。
水面の餌を立ち泳ぎで吸い込みます。

食事の後は回遊コースへ戻って
のんびりと泳ぎます。

迫力満点のジンベイザメ。
本当の海でこんなに出会ったら
怖いかも。

大型水槽を背景に写真。
ジンベイザメがのんびりと回遊中です。
マンタ以外のエイも沢山いました。