2008年2月3日
2年ぶりの大雪、皆で騒ごう



2年ぶりの大雪。
朝目覚めると一面真っ白な雪化粧。

今日は日曜日なので、子供達は
スキーウェアを着て、外で雪だるま、
かまくら作成。

力持ちの娘はソリに雪を集めます。

ちょっと分かりにくいのですが、
息子は雪の椅子を作成、その椅子
に座っています。良く出来ていました。

近所のお友達も加わり、息子だけの
男チームと女チームに分かれてかまくら
作り。

一旦家に入った際に、サングラスで
ポーズ。かっこいいね。
ここはスキー場か?

更に女チームは増えて、今度は
雪だるまつくり。
既に地面が見えています。

雪だるまつくりは、雪不足のために
途中であきらめました。

かまくらとまではいきませんが、
ジョーズ(鮫)の口に例えて写真撮影。