小学校大運動会(2007年09月22日)


今日は、息子、娘の大運動会。
快晴、残暑厳しい一日の予報。
7:00開門ということで、近所の仲間と6:50頃から場所取り、4家族分のテーブルと1家族分のシート(写真・ビデオ撮影のため)を早々に確保、一旦帰宅。

娘は短距離走が早いとのことで、学年選抜のリレーの選手に選ばれました。息子は惜しくも補欠。
息子は運動委員、準備、スターターとして裏方でも活躍の一日。

息子の徒競走(短距離走)、スタートと同時に出遅れ、結果4位。リレーの補欠がこんなのでよいのか?

出番を待つ娘達。
この3人は足も早く、ライバル。
とっても楽しそう。

娘の徒競走、スタートから一位をキープ、そのまま一位。やったね。

仲良し二人組み。
持久走大会の学年二位(右)と三位。

娘の障害物競争、一時追いつかれるも一位でゴール。よっしゃ。

喜びを強く表現する事も無く、淡々としている娘。

いつものメンバ。
姉弟が小学生。

こちらもいつものメンバ。
この視線の先には何が。。。。

ともさんの奥様も何だか嬉しそう。

お友達。すごく嬉しそう。なぜだーー。

スタータをやる息子。
いい経験をさせてもらいました。

娘、大玉ころがしでのリレー競技。
コレも一位、大活躍。

運動会は皆楽しいのだろう。
いい笑顔がそろいました。

学年選抜のチーム。
走り終えてチームの応援。

学年選抜のリレー、一区(1年生)から一度も順位を落とすことなく一位でした。それにしてもチーム全員が早かった。

各種競技の上位者へは順位が書いてある金のシールが配られるが、学年選抜リレーだけはメダル。やったね。

きれいなボンボン持ってのダンス。
練習の成果が十分に出ています。

なんか嬉しそうな娘。
笑いをこらえています。

息子の騎馬戦。
やーーーという声が聞こえてきそう。