2006年11月05日
娘の七五三

娘の七五三のお祝い。

この日は、朝から近所のお友達の家
(美容院)で日本髪に結ってもらい、
飾りも少し借りて、いつもと違う娘へ
大変身。

着物はというと、ともさんの奥様が
七五三で着た着物です。

準備も整い、一言主神社へのお参りと
写真館での記念撮影に行ってきました。

息子は脇役のはずが、写真館では
娘の準備完了まで一人(勝手に)
で写真を撮ってもらっていました。



自宅の前で、家族写真。
ご近所さん、撮影。

周りにはご近所さんも多数いて
緊張もしている娘でした。


後ろ姿はこんな感じです。
自分の髪で結ってもらった髪は、
後ろから見てもなかなか良い。

帯も派手でインパクトが有り、
こちらもなかなか良いですね。






一言主神社の本殿。
こちらで、おはらいをうけました。

この日は大安ということも有り、
参殿者も多い。

そんな中、娘の保育園時代の
お友達(今でも家族でお付き合い)
に会うことが出来ました。


お友達と一緒に記念撮影

もう少し笑っても良かったね。

菊花展開催中でした。

笑顔が無いけど、存在感だけは
十分な娘。

奥様もお澄まししてハイチーズ。

まるで蝶のよう。

いよいよ、写真館での撮影。
さすがにきれいに撮れています。

背景を少し変えただけなのに
かなり違うね。

滅多に見ることが出来ないドレス姿。

笑顔もなかなか良い。

お姫様気分でしょうか。
なりきっている感じです。

黄色のドレスに着替えて、今後は
バンビちゃんと一緒に。

いつもはやんちゃな娘が。

この日はお嬢様。

息子の笑顔はモデル並み。


脇役のはずが、まるで主役。

たくさん写真撮っていました。