2006年8月6日
九州へ帰省 序盤
(8月6日から8月8日まで)

8月6日から8月14日まで九州へ帰省。

昨年、ともさんは急遽お仕事で帰省
が出来ず、奥様、息子、娘で九州に
行くはめに。今年は家族4人での帰省。

自宅からは、海、川、山、遊園地
が近く、子供にとっては絶好の
遊び場だらけ。

ともさんが一番楽しんでいるかも。

3年前には息子と、娘だけで飛行機
に乗ったこともある。さすがに飛行機
にも慣れてきました。

初日は、福岡のホテルに宿泊。
ともさんの弟家族と食事へ。
自宅への移動は明日。

ともさんの自宅。
弟の娘も呼んで、カキ氷タイム。

『グッチョビル』だそうな。
ともさんにはよく分からん。

近所のカキ氷屋さん。
この後、舌は薄い。

これは『イエーーイ』だったかな。
『グッチョビル』だったかな。

近所の川で魚とり。
写真で見るより水はきれい。

ともさんも川遊びは大好き。
めだかを沢山取りました。

子供達はスミングの格好。
でも川で泳ぐのは危険。浅場で魚とり
程度にしておこう。

ビール?。いやいや 子供ビール。
見かけは本当にビールでした。


帰りに車で15分程度で行ける港へ。

魚いるかな。釣れるかな。
8月12日にはここで魚釣り、大漁。
釣りのページにアップ。

さらに5分程度走ると海水浴場。
夕焼けがきれい。
投網で烏賊の子が採れていました。