2005年7月23日
娘の活躍の日(太鼓)
(近所のお祭りと保育園のお祭りで太鼓を披露)


今日は近所のお祭りです。
娘の保育園では毎年年長さんが太鼓を
披露します。仲良しの子とハイポーズ。

ハッピ姿に着替えて、いよいよ太鼓モード
に突入です。赤ちゃんの時からの仲良し
5人組。

いつになく真剣な娘。
ものすごく気合が入っています。


いよいよ始まりました。
結構楽しくやっています。
後ろには帽子をかぶった息子が。。。。




お祭りの一角ではストラックアウトの
コーナーもあり、息子も娘も挑戦。

午後は、場所を変えて保育園の夏祭り。
ここでも太鼓をたたきます。




それにしても気合が入っていますね。
いい顔しています。


娘が作った提灯。
おみこしと同じ「エルマの冒険」の
本に出てくる「ボリス」です。






青年会の若手(中学生ぐらい)による
ひょっとこ踊り。これが上手なんです。

がんばれ。
みんな。




後姿もかっこいいね。


提灯の裏側は、「エルマの冒険」に
でてくる「みかん島にあるみかんの木」です。