2日目(2/26)


 7時に起床し、食事を摂る。相変わらず、朝はテンションの低い自分。どーも集団生活は自分には向いてないようだ。

 9時にゲレンデへ行き、滑り始めた。途中まで上ったところで、バラバラになり、お昼まで個人個人で滑った。まあ、5人の中で一番下手だった(っつーか足を引っ張ってた)僕に皆が気を遣ってくれたのだろう。何か申し訳ない気分になった。

 お昼になり皆集合。ご飯を食べに行く。僕はラーメンを頼んだのだが、後ろの人がチャーシュー麺を頼んでたのと、忙しかった影響で、僕のラーメンに入っているチャーシューの数が後ろの人のチャーシュー麺と一緒だった。値段は2000円も違ったので、得した気分だった。

 午後の部スタート。午後はスキー専用コースへ行く予定だったのだが、予定を変更し、てっぺんまで行き、そこでまた個人個人ばらばらになって、滑った。僕も下手っぴながら感覚をつかめてきた感じだった。

 集合時間が近くなり、下山。途中まではいい感じで滑れたのだが、僕が一番苦手としていた傾斜部分に僕より下手なスキーヤーがいて、その人のおかげでリズムが狂ってしまった。
 その人が中々進まないので前を行こうとしたら、急に向かってきたりして本当に危なかった。おかげでこっちがこけた。その後謝るのかと思いきや、サングラス越しにこっちを睨んでるのが露骨に感じられた。頭に来たので、こっちも睨み返した。そして、僕は先に行った(この人は本当に僕よりも下手だったので、ついて来れなかったようだ)。まあ、こうやって人の悪口を言ったり、言い訳してるのだから、まだまだ僕は下手っぴなのだ。

 集合場所に着き、宿舎へ戻ってから、風呂場へ行った。入浴は5時から可能なのだが、10分ほどフライングして入ろうとしたら、宿の人に注意された。心の狭い人だ。

 夕食は鍋。大方予想はつくだろうが、1日目同様、この日も残飯処理に奮闘した。とても苦しかった。っつーか食べ過ぎた。近くでも、必死になって食べて注目を集めてる人もいたが、自分はただ黙々(とでもないが)食べていた。食べながら、1年生と話をしていたので、少し1年生と親睦を深められたかもしれない。

 夜は飲み会。普段なら積極的に飲むのだが、この日は食べすぎが原因で普段に比べると全然飲めなかった。まあ、それなりには飲んでいたが・・・。
 それにしても、いつからだろう・・・飲みの席でそんなに騒がなくなったのは。メンツなのかなあ、この日は僕とあまり仲良くない(っつーか俺が嫌われている)後輩が大騒ぎしてたので、そんなに乗り気じゃなかったのかも。ど〜も、彼のテンションは苦手だ。

 その後は部屋に戻ってみんなで話しながら飲んでいた。すると、↑の後輩が現れ、妙なハイテンションで騒ぐ。案の定、僕には触れてこない(触れてこられても困るけど・・・)。むしろシカトされてた感じだった。

 何だかんだ話し、3時頃には就寝した。

TOP BACK 3日目へ