柏の葉リレーマラソン  2004.08.29


 あれから1年、早いものです。
 昨年はGAZELLEの優勝で幕を閉じた大会、今回はディフェンディングチャンピオンとしての参加。
 チームとしては、GAZELLE炎・D、それと大会唯一の女子オンリーチームが是レンジャーLの3チームで参加した。

 8時15分に江戸川台までW田さんとイトマキを迎えに行き、柏の葉公園に行った。
 公園に着くと、メンバーの半数以上が揃っていた。

 今回はAチームとBチームの両方で参加させてもらった・・・あ、炎とDか(ちなみにこのDは僕にちなんだものらしい・・・縁起悪いっすよ!)。
 10時ピッタシにスタート。まずはBチームの1区。周りはワーッと飛ばす。相変わらず着いていけない僕。
 1000mを過ぎた頃には足がカクカク。結局6分54秒かかり、2区のF原君に襷リレー。

 30分後、今度は炎チームで走らせてもらうが、6分59秒かかり、足を引っ張った。

 最後はDチームのアンカー。出番まで1時間以上ある。その間は応援に徹しつつも体を冷やさないようにとマツケンサンバを歌い、踊り、体を温めていた。

 ラスト、猿・・・じゃなくてとくみつさんから襷を受け取り走った。気合は一番入ってたつもりだったが、記録は一番悪かった。それでも、運良く?3位に入ってたようだ(詳しいことは知りません)。
 そして女子も無事にゴール。中にはヒーロー(女性だからヒロインかあ)になってた者もいた。何か次は男性陣も変身してくるとか・・・。

 表彰後、一部のメンバーを柏まで送り、夕方の打ち上げに行った。
 打ち上げには、T石さん(今回は別チームで参加)や暴走マンさんも加わった。
 それにしても、皆テンションが高かった。そのせいか、酔っ払う人達が多かった気がした。え、僕?適度に酔っ払いましたが、意識はハッキリしてました(昔、酒では何度も人に迷惑をかけてるもんで)。

 家に着いたのは10時半過ぎかな?着いた途端にすぐ寝ちゃいました。

記念写真撮ってもらいました。

Bチームの皆々様と 写真提供:全部iwaさん(本当にありがとうございます)

BACK TOP