千葉マリンマラソン 2004.1.18

 2週連続のレースは応えますね。
 そんな気分で今日を迎えた。
 参加者は当初は5〜6人と聞いていたのだが、当日になると集まったのはiwaさん、Yたけさんとゆうや君の4人だった。
 ゆうや君はおそらく半年振りに会ったのだが、背が伸びたねえ、中学生の成長はすごいなあ、と改めて思った。

 アップをしていると、現在、順大で陸上を続けているN田に会った。調子はまあまあと言ってたが・・・。

 10時半過ぎになり、スタート。
 出だしこそは慎重に行ったが、徐々にペースを上げていった。
 5kmの通過は20'13"。まあ、出だしがゆっくりだったんで、あせらずに進んだ。

 自分では徐々にペースを上げてる気がしたのだが、実際は上がってなかったのか、10kmの通過も大してラップがほとんど変わらなかった。けっこう人は抜いたのに・・・。

 10kmを過ぎ、道を曲がると、流山CJのたぐのぶさんがいて、応援してもらった。けっこう嬉しかった。
 ここからまたペースアップをしていった・・・と思うんだけど。

 15kmの通過もほとんど変わらず。正直、集中力が切れ掛かっていた。
 そんな状態でラスト3km辺りでYたけさんに抜かれた。
 ペースも上がらないし、疲れてきたし、集中力は欠けてるしで、やる気すらなくなり、ほぼJOG状態。
 そういうところってけっこう人に見られてるのね。暴走マンさんから、
 「気持ちで切れるな!」
という檄が聞こえた。
 その檄でハッとしたのか、気持ちを切り替え、最後まで走った。

 マリンスタジアムの近くで、高校の後輩でGAZELLEメンバーでもある細川から応援された。
 ラスト1kmを切っていたので、最後まで諦めずに走り、最後は転げるような勢いでゴールした。

 元旦マラソン・七草マラソンと順調だっただけに、今回は辛いレースとなった。
 やっぱ練習しなきゃダメだなあ。

km 5km 10km 15km 20km GOAL
通過 20'13" 40'25" 1゜00'36" 1゜21'13" 1゜25'31"
LAP 20'11" 20'11" 20'36" 4'17"

BACK TOP