EKIDENカーニバル21東東京大会 2003.5.25


 約1ヶ月半ぶりの大会。正直大会から遠ざかっていたので、今回は楽しみだった。

 7時40分に柏駅南口に着き、柏メンバーと合流。一路赤羽へ。

 8時40分、赤羽駅到着。が、北口と南口を間違え、結局遅刻。いや〜、恥ずかしい。

 9時過ぎに会場到着。途中でコンビニに寄って買い物をしてた僕は、会場でさりげなくメンバーと合流した。

 10時前、メンバーの河崎さんとしゃべりながら30分ほどjogする。その間、部長がゼッケンを皆に渡していたようで、僕と河崎さんがいなかったのに、ちょっと焦ってたらしい(ごめんなさい)。

 10時半くらいにショートの部がスタート。こちらは女性メンバーを中心の2チームで出場していた。いつもなら応援しまくる僕だが、今回はその後に行なわれるロングの部の1区というのもあり、スタートを見送った後、アップをしていた。

 11時半より前に、ショートのレースが終わり、ロングの部が始まろうとしていた。ロングの部は3チーム出場で、iwaさんとNABさんと僕が1区だった。
 メンツ的に見て、一番遅い僕は、
 「二人を目標に頑張ろう!!」
と思い、スタートに立った。

 11時45分、スタート!勢いよく皆が出る。後ろの奴が僕を押す。僕は蹴りを入れ、急いで逃げた。

 スタートして、iwaさんとNABさんを探すと、二人はほぼ同じ位置にいた。しかし、力の差もあり、着いていくにも着いていけない。
 所々でメンバーの声援が飛ぶ。すんごいありがたかった(^o^)でも、反応する余裕がなかった。

 だんだん、二人と離れる。そして1kmを通過。2'52"。ありえない!最近じゃ3分も切れない僕が。

 その後、少しずつ疲れてきた。2km6'29"。体は正直だった。左足は吊りそうだったし、頭はボーっとしてくるし・・・。

 3〜6kmは3'53"と、まるで機械のように正確だった(ただの偶然だけど・・・)。でも体は苦しそうだった。メンバーからも「背中が苦しそうだったよ」と言われちゃったし。

 後半はもう体が動いてなかった。「早く辞めてー」って気持ちだった。

 後半は落ちたけど、ラスト1kmは頑張ってスパートして、何とか襷を渡す。

 最終結果は16位だったとか。僕は何位で渡したか分からないけれど、後半のメンバーが頑張ってくれたので、けっこういい順位だった。

 終わってからは上野へ行き、昼間っから飲んだ。もう浴びるように飲んだ。おかげで頭クラクラ足元フラフラ・・・。皆さんにも御迷惑をお掛けしました。でも、楽しかった。
 また、こんな飲み会したいなあ・・・じゃなくてレースも頑張ろう!!

km

1km

2km

3km

4km

5km

6km

7km

8km

9km

10km

通過

2'52"

6'29"

10'22"

14'16"

18'09"

22'02"

26'01"

30'03"

34'05"

37'52"

LAP

2'52"

3'37"

3'53"

3'53"

3'53"

3'53"

3'58"

4'02"

4'01"

3'47"

BACK TOP