7/25 1日目「遅れてきたルーキー」


25日、金曜の夜、仕事が早く終わったのでさっさと会社を出る。
 上野のコインロッカーから荷物を出し、東京駅へ。

 東京駅にて新幹線の切符を買う。たまには優雅に行こうと思い、新幹線で小田原まで。
 小田原に着く。大雨。冗談じゃないくらいにヒドイ。

 小田原から箱根登山バスに乗り、最寄のバス停へ。運賃が970円と半端な額。予想外の金額だったので、支払に戸惑う。しかも、外は大雨。

 9時10分に宿舎に到着。スーツ姿で中に入り、M沼さんの部屋に行く。そこには出来上がってる大人が2〜3人いた。
 会ったみんなは僕の格好を見るなり、
 「社会人だあ」
 「うわ〜」
などと、声を上げる。うわ〜って一体・・・?

 部屋に行き、着替えてからOB組の飲み会が始まる。
 急いできた上に、水分を摂ってなかった僕は最初に飲んだビールがとても美味しかった。

 飲みながら、明日の予定等を話し、11時前に解散。
 部屋を出ると、現役生がたくさん遊んでいた。半分くらいは話したことがない・・・どうしよう。
 すると、後ろに見たことのある奴が・・・I藤だ。
 「こんちは〜、試験勉強疲れる〜」
という感じで声をかけてきた。
 彼はH大で陸上をやっていて、本来は合宿に行く予定だったのだが、病気で入院してた為、今回はリハビリで高校合宿に参加してたようだ。
 彼とワイワイ騒ぎながら話してると、奥の部屋から今回唯一の受験生参加者、キム君が登場。とても疲れた表情をしていた。両立は大変だが、頑張れ、キム君!

 その後、I藤と風呂に入りゆっくりと喋り、1時過ぎに寝た。

箱根合宿TOPへ 26日へ進む