コーラ一気飲み・・・出来る訳ないね。 2003.07.25


 箱根合宿中の出来事。ひょんなことからコーラの一気飲みをすることになった。
 僕も得意になってチャレンジしてしまった。
 結果は・・・失敗に終わった。
 言い訳をさせてもらえば、500mlも一気出来る訳ないって!

 自分の中では350mlの缶なら出来るかな?と思い、冗談半分で
 「やったるバイ!」
と言ってしまった。
 喜ぶ後輩たち。こっちも「やってやろう!」という気持ちが強く、俄然、張り切っていた。

 2日目の温泉上がりにジュースを飲むときに、後輩(っつ〜かよっちゃん)に、
 「D先輩はこれで!」
とコーラを指す・・・しかもレモンフレーバー。
 「OK!」
と答え、350mlを買おうとしたら、
 「ダメです!」
と言われ、500mlのボトル缶に。
 「え・・・」
こんなの、無理に決まってる。とにかくチャレンジ。

 最初の一口はグビグビっといった。
 「行けるかな?」
と思ったのも束の間、「うッ」として呼吸器官が苦しくなった。
 そして、二口目の時に口を放してしまった。ここでアウト!

 最悪の状態(吐く事)は免れたが、周りからは白い目で見られた。僕も背筋がぞーッとする気分だった。あ〜悔しい。

 今回ばっかはコーラに負けたって感じがした。まあ、たまには失敗バージョンの「FOOD」もいいかな?

BACK TOP