ちょっときまぐれ日記 3月


30日(木)  「ポケベルが鳴らなくて・・・」

 そんな歌が昔ありました。
でも、その話題はここまで。特に膨らませません(笑)

今日は珍しく一日携帯が鳴らなかった。
電話はもちろん、メールも来ない。
普段はあんまりいじったりしないのに、思わず何回もチラチラ見ちゃったよ。
まあ、たまには携帯ならない日もあるよね。
























・・・あ、朝鳴ったわ、アラームで。


29日(水)  「嘘の下手な男」

 先日、とある友達に相談をした。
 その内容は自分のことなのだが、あえて
 「友達から相談を受けてるんだけど・・・」
と他人事のように聞いた。
 それに対し、相談に乗ってくれた友人は
 「その友人にもそうお伝えください」
と言ってくれた。

 「おぉ〜、俺も嘘つこうと思えばつけるなあ」
と自分に感心しつつ、相手がだまされてると思い、罪悪感に苛まれた。

 翌日、
 「あの件は友人と言ってたけれど、実は僕のことでした、ごめんなさい」
とあっさり白状。
 その日、返事が返ってこなかったので、
 「やっべ〜、怒らせちゃったかな?」
と内心不安になる。
 が、その翌日、返事が来て、
 「バレバレですよ」
と書かれてた。

 ありゃりゃ、やっぱ嘘つけないんだね、僕チン。

 ※これはノンフィクションです。


28日(火)  「堂本剛」

初めに・・・
ジャニーズのタレントが好きな人(特に女性)は読まないで下さい。多分怒りと憎悪に満ち溢れると思いますので。。。
(あくまで、これは私が思ってることでないです)

 今日、営業で川越に行った。
 そこのバス停でバスを待ってると、一人の女性が彼?らしき人物と電話しておるではないか。
 内容には興味ないし、全然聞こえなかったのだが、途中でこっちをジロジロ見ながら、
「ねえ、今、かっこよくないんだけど、堂本剛に似てる人がいるよ。」
とバスを待ってる人々(僕を含めて3人)を見て話している。
 一人はおじいちゃんだし、もう一人は商談に遅刻しそうなサラリーマンのおっちゃん、…ってことはまさか、僕のこと?
「まっさかねぇ」
と思いつつ、聞き流していたのだが、こっちに視線が感じる。
「おいおい、俺が剛君?僕は貴志君ですよ」
と思いつつ、
「僕ってジャニーズ顔じゃないよなあ」
なんて複雑な心境。
 堂本剛君とは歳が一緒と言う部分以外、共通点ないしなあ。
 それにしても、かっこよくないとは何だよ〜。

 ・・・最後に、ジャニーズ、特にキンキキッズのファンの皆様、私は堂本剛にも堂本光一にも似ておりません。悪しからず。


26日(日)  「帰ってきました」

 佐倉朝日健康マラソンに3年ぶりに出場。
 と言ってもフルではなく、10kmで。
 記録ははっきり言ってよろしくないのですが、久しぶりに「走る」感覚を思い出したような気がします。
 これからは土日祝日と時間のある時に軽めに走る程度にし、まずは故障を回復させていきます。

 今日はこの辺で。(珍しく普通の事書いてるゾ!)


25日(土)  「引越し」

 どうも〜!
 って何がどうもなのか、分からんけど・・・いいでしょ♪

 この2日間家でPCに触れる機会がありませんでした。
 一昨日、部屋の掃除にてんてこ舞い。
 昨日は、会社の後輩(新入社員)が我が家に泊まりに来ていました。
 そして、今日はその後輩の引越しの手伝いをしていました。
 何で僕が手伝いをしてたかと?
 一番歳が近いからですよ。
 会社では僕以外に20代の年齢の人間がいなかったので、正直嬉しいです。
 (ちなみに、この彼の住居の手配も僕がしておりました)
 最初は慣れるまで大変だろうけど、頑張ってほしいものです。

 おぉっと、僕も負けないように頑張らナイト!


22日(水)  「妄想族」

 風呂に入ってたら、鼻血が出た。
 まただ・・・。
 全く、何も悪いことをしてないのに。
 決して妄想もしてないのに…。
 一人で良かったよ、こんな所を人に見られたら恥ずかしー!!

 ・・・・・・っつ〜か一人暮らしなんだから、人がいるわけないんだよね、てへ♪


21日(火)  「珍しくバタバタ」

 WBC、日本、やりましたねえ!
 本当、「終わり良ければ〜」って奴ですね。

 ・・・と言うわけで、この話題はここでお終い。

 今日は休みなのにも関わらず、一日中出っ放し。
 朝は部活に参加。
 現役生と一緒に練習。土日の疲れが残ってるせいか、体の動きは重かった(体重以上に)。
 練習後は高校生と買い物。と言っても、変なものではなく、部活の用具を買いに行っただけ。

 予定より長く高校にいた為、家に帰ったのは2時過ぎ。
 4時に柏で待ち合わせをしていた為、急いで着替え、出かけた。
 さすがに行く途中のバス・電車内ではウトウト・・・。

 4時に柏に到着し、待ち合わせ仲間と合流。
 今日は幹事会。2次会の招待状作り。
 某店で4人で黙々と作業。
 そして、作業終了後は打ち合わせ。
 内容は・・・・・・秘密です。
 まあ、一つだけ言いますと、僕が司会をやることに・・・本当に良いの?
 でも期待されちゃうとねえ、頑張ります!!
 初めは見ず知らずの人達だったけれど、こうやって何回も会うと前から付き合いのあった友達みたいに感じるね。
 当日まで一緒に頑張るけれど、その後もご飯とか食べに行けたら良いなあ。


20日(月)  「よく寝た」

 仕事中にではないです!

最近高校の友人の結婚式(2次会)や会社の後輩(新入社員)の住まい探しにてんてこ舞いで、疲れ気味。
その上、運動不足の体に鞭打つかのように、高校生と練習・・・あほですね。
おかげで現在筋肉痛・・・痛い。

そんなこんなで昨日は11時になる前にゴートゥベッド→5秒で就寝。
そして今朝は6時に目が覚める。
目は覚めてるが、気持ちも覚めてる(笑)
・・・冗談です。
ただ、寒さで中々布団から出れない。
そこで寝るのは学生時代・・・ぐぅたん。。。ではなく、ぐぅたらでした。
まあ、そんなこんなで仕事してると、昼頃には眠くなるのだが、今日は目が冴えてる。

そんなこんなで夕方、疲れているけれど、眠くない。
今日はちゃんと眠れるだろうか・・・。

まあ、いいや!
明日は休み。
たまにはいいねえ、一日行って休みってのも。
でも、夕方からは2次会の打ち合わせ・・・これはこれでけっこう楽しみだったりして♪


19日(日)  「本当ならば」

 本当ならば、今日は荒川市民マラソン。
 意外にも自分の中では1,2を競うくらいに参加している大会(エントリーのみで6回)。
 だが、今回は直前の怪我が原因で、棄権。
 会場に行って応援・・・と言うのも良かったのだが、行くのも控えた。
 その鬱憤・・・ではないけれど、高校の練習に参加し、数ヶ月ぶりのインターバルをやった。
 昨日から走り始めたのもあり、体中が痛い。。。

 帰宅後はブラブラしようかと思ったけれど、すごい強風、外出を控えた。
 (車を運転してても怖かった〜)
 すんごい強風だったなあ。


18日(土)  「充電?完了」

 足を痛めてからもしばらく中途半端に走ってたのもあり、足が治ってませんでした。
 その為、この一週間(日曜日は走ってしまったけれど)全く走らない生活を心がけ、日々を過ごしてました。
 やはり、休むことは大事ですね。
 100%とは言わないけれど、ほぼ8割方回復しました。
 今日は久しぶりに走ってみようと、高校の練習に参加。
 軽〜くJOGのつもりだったけれど、高校生と同じメニューをこなしました。
 (内容は練習日誌を参照)
 休んでたうずうずもあって、気持ちよく走れましたが、体は正直で後半になると息切れしちゃう・・・辛かったなぁ。
 これからしっかりと走っていきましょう!


17日(金)  「色々あった一日」

 まずWBC、日本良かったですねえ。
 世界中のほとんどの人々がビックリしたでしょうね、アメリカの敗戦・・・そして、2次予選落ち。
 まあ、ここまで言うと言い過ぎかもしれませんが、罰が当たったんじゃないでしょうかねえ。
 でも、あれだけの贅沢なメンバーで勝てなければ、アメリカもプライドがズタズタでしょうね。
 でも、面白いもんで何て言ったかなあ、あの審判。
 今回のアメリカ対メキシコ戦でも話題になりましたねえ。
 まあ、そんなことは良いとして、日本としては3度目の正直、今度こそ韓国に勝って欲しいですね!!

 そしてもう一つ、vodafoneがソフトバンクに買収されちゃいましたねえ。
 一応、vodafoneを使ってる者としてはビックリマンデー(・・・あ、今日はフライデーだったっけ?)な話でございました。
 携帯会社はこの方1回も変えてないのに、名前はコロコロ変わって、複雑な感じでゴンザレス。
 それにしても、孫社長って人はすごい人だなあ、と改めて感じちゃいました。

 え、何が色々あったって?
 いや〜、別に自分のことだとは言ってませんよ(汗)


16日(木)  「WBC」

 初めてこの話題に触れるけど、やばいですねえ、日本。
 韓国に負けて決勝ラウンド(で良かったっけ?)に行くのも危ういみたいだし。
 でも、韓国の活躍を除いたら腑に落ちない点が多いですね。
 アメリカも自分たちの栄誉の為には・・・っていう見苦しい点が多いですね。
 何てったって、アイドル♪じゃなくて、審判の半分以上がアメリカ人っていうのもおかしいし、あのタッチアップ(西岡選手)の件もアメリカの応援団が、
 「アノコウギハオカシイデスヨ!」
って言ってるくらいだしね。
 まあ、勝負と言うものは最後まで分かりません。
 運よく残る可能性もあります。
 応援してる方々は諦めずに応援しましょう!


14日(火)  「おかわり」

 今日は出張で静岡に。
 ヘトヘトになった帰り、新幹線の静岡駅のホームに西武ライオンズの選手がいた。
 江藤にカブレラ、おかわり君がいた。
 そして、エース松坂も・・・いるわけないでしょ、今アメリカなんだから!!

 カブレラからサインをもらおうと思ったが、余りにも人がサインを求めてるし、何より疲れてる感じに見えたんでサインは諦めた。
 本当は紙がなかっただけ・・・領収書の裏に書かせるわけにはいかないでしょ。
 それにしても、おかわり君って意外に小っこいんだね、カブレラはでかかったけれど、スーツ姿はジェントルマンでした。

 恥ずかしながら、他の選手は見ても分からなかった・・・相当野球に疎くなったなあ。


13日(月)  「些細な幸せ」

 ちょっと良い事がありました。
 どんなことかって?
 いやぁ、ここに書くほど大したことではないので、ここでは書きません。
 (知りたい人はメール下さい・・・本当に大したことじゃないけれど)

 やっぱり、ポジティブに行くべきですな。


12日(日)  「先?越された」

 6時に起床、軽い二日酔い。
 朝〜午前中は流山CJとGAZELLEの練習をはしご。
 CJの練習会では、6kmコースを会長と喋りながら走った。
 これまではごまかしてたつもりだったけれど、会長に、
 「足痛いの?」
と声をかけられ、心配された。バレバレだったんだね。
 会長をはじめとする年配の方々と話すことがないので、とても貴重な体験をした気がした。
 実際話してて楽しかったです!!

 GAZELLE練習会でもゆっくりとJOG。
 さすがにゆっくり走るのも辛いから、このJOG後はしばらく走らず、回復に専念することにします。

 夕方からは、高校時代の後輩、ゴジラことM井の結婚式2次会にShige、きんに君と行った。
 横浜に着き、店の前に行くと、一人の青年が挙動不審にウロチョロしていた・・・O木君だった。
 店内に入ると、M井の大学時代の部活仲間がたくさん来ていて、幹事を務めてくれてた。
 (岩井勇輝君も幹事を務めてました)
 受付を済ませた後、高校時代の部活仲間(ほとんどが後輩だけど)に数年ぶりに再会。
 M沼さん、S谷先輩、卓君に、怜君、O隅、O貫、M本と、半分くらいが5年ぶりくらいだったなあ。
 懐かしさのあまり、思わずドンチャン騒ぎをしてしまった。
 会が始まってから30分後に主役のM井夫妻が登場。
 M井は奥さんに、
 「ほら、この人がD先輩、以前話した」
って紹介。
 以前ってこいつ何話したんだ?
 新郎新婦の挨拶の時、マイクの電源を入れず、テンぱったM井君、昔と変わらずで面白かったです。

 その後、高校の部活メンバー数人で1時間ほど飲み直し、帰宅。

 M井、おめでとう!次は僕かな・・・いやいや、まだまだかな?


11日(土)  「目覚ましのない生活」

 すごく疲れが溜まっていた。
 その為、目覚ましをかけず、ずっと就寝。
 一度7時ごろに目を覚ますものの、水を飲んだ後、再び就寝。
 結局10時半まで寝てた。
 「あぁ〜、よく寝た」
と言いたい所だったが、寝すぎはダメねえ、かえってだるくなっちゃったと言うか、体調が思わしくなかった。

 起きてからは珍しく部屋の掃除。
 慣れない事をすると疲れるわ。

 夕方からは、3回目の幹事会。
 始めは全く見ず知らずで、全く喋らなかったのに、ここまで来ると人見知りの激しい僕も会うのが普通に感じる。
 5時に柏で合流し、先日行けなかったお店に行った。
 初めに行ったのは、柏のマラソンマンさんのお店。
 店に入ると、マラソンマンさんの弟さんに絡まれた(笑)
 色々と部屋の中やメニュー等丁寧に教えていただいた。
 いや〜、普段のマラソンマンさんと違ってかっこよかったです!

 次に、マラソンマンさんの2次会に使われた店に。
 ・・・あいにく、貸しきりパーティの為、話は聞けず。

 下見後は、恒例?の喫茶タイム・・・じゃなくて打ち合わせ。
 2次会の内容等を話し合った。

 会終了後、帰ろうと思ったら、雅くんに
 「D、飯食ってかない?」
と誘われ、二人でご飯を食べてった。
 食べてから、雅の家に行くと、家族の皆様に暖かいもてなしを受け、日本酒やらウィスキーやらガンガン飲んだ。
 時計を見たら、2時半。そのまま実家に泊まってった。


10日(金)  「お久しブリーフ」

 いや〜、またまたサボってしまってました。
 こんな僕でも激務の時はあるんですねえ。
 ちゅ〜ことで、今週はしんどかった。
 水曜は静岡出張、一日中静岡で立ち仕事、帰りの新幹線では爆睡。
 なのに、来週の火曜日にまた静岡へ出張。
 今度はクレーム・・・今から気が重い。
 あ〜、しんど。

 それと、来週の荒川は棄権することにしました。
 先月のハーフで痛めたシンスプリントが全然良くなりません。
 疲れ気味なのに加え、完走する自信がないので今回は辞めることにしました。
 何があっても完走したかったので、完走できない体で走るのは嫌なので、秋に万全の状態で走れるようにします。
 ・・・翌週の佐倉はしっかりと走ります。


7日(火)   「鼻血ブー」

 昨日、仕事中に鼻血が出た。
 電話をしている時に
 「鼻がむずむずするなあ」
 と思い、鼻を触ってみると、血・血・血ぃ〜!!
 いやらしい事を考えてたわけではないし、全く興奮してたわけではないんだけど、恥ずかしくなり、急いでトイレへGO!

 その鼻血だが今日も出た。
 正直めっちゃつらいわ〜。

 考えられる原因はただ一つ、鼻のかみ過ぎによって、鼻の中を傷つけちゃったのかな?
 明らかにいやらしいことは考えてないと言うことだけは断言できる!

 いや〜、この時期は僕にとっては地獄なんですよ。
 目薬とティッシュペーパーは手放せないもので。。。
 そう、花粉症って奴。
 本当、堪らんわぁ〜。
 今も涙目になってます。


6日(月)   「今一番欲しいもの」

 今一番欲しいもの、それは勇気です。
 「何言ってんだ、ここの管理人」
と思われるかもしれないけれど、まあ、興味のある方は気長に読んでくださいな。

 正直、けっこうへたれな人間なんです。
 いざ言いたいこと、中々言えないんです。
 言いたくても、
 「何言ってるの?」
 「違いますぅ〜!」
とか言われると閉口してしまうし、逆にそう考えるだけでも言葉が詰まる。
 これは小学校時代からのトラウマ。

 まあ、そんなことはどうでも良いのです。

 この日記でも何回か書いておりますが、「あいのり」に出てくる人たちは大体が勇気を持って告白する。
 いや、これって本当にすごい事だと思いますよ(一部では「やらせ」とか言う噂もありますが、あいのり好きの一視聴者としてはそんなことはど〜でもよいのです)。
 そのあいのりを見ながら日記を書いております。
 別に今好きな人がいるわけではない(?)けれど、正直彼女が欲しいし、恋愛をしたいです。
 まずは相手を見つけてからだとは思うけれど、ただ自分にはない積極性・自分から押していく勇気が今欲しいです。

 うわ〜、長々と書いてしもうた。
 っつーか、書いてる本人が一番内容を把握してないかも。


5日(日)   「長い一日」

 朝は久々にCJの練習会に参加。
 最初のJOGはShigeとずっと話をしながら走った。
 話の内容?まあ走ること以外がメインです。
 それにしても、自分が参加してる時だけ?今日もJOGが速かったなあ、特に青東さん。
 JOG後は各自の練習に。
 Shigeとチャンピオンさんはビルドアップする中、僕は他のベテランメンバーと1時間ほどJOG。
 (しばらく走ってなかったんで、今日は付き合わず・・・着いていけなかっただろうな)
 最初こそたぐひでさんと話していたが、途中からはA生さんと話しながらのJOG。
 普段話す機会がなかったから楽しく喋りながら走れました。
 少しずつモチベも上がってきたことだし、また走るぞ!!

 練習終了後、チャンピオンさんに藤棚に誘われたが、車だったので今日はパスし、帰宅。
 11時に家に着いたので、久々に笑っていいとも増刊号をちょこっと見た。
 昼食後の1時過ぎ、眠くなったので、軽く昼寝。2時にアラームをセットした。
 が、十八番?の2度寝で2時半に起きる・・・ヤバイ!
 (実は3時に北千住に行かねば行けなかったのです)
 急いで準備し、家を出た・・・もちろん遅刻(10分ほど)。

 北千住に着いてからは3日にも会った幹事メンバーでお買い物。
 買った物は招待状。
 招待状を買うだけで良かったのだが、色々見てしまうものだ。
 思わず、スーパーハードゲイコスチュームにも手が伸びそうになった(高かったから買わなかったけどね)。
 買い物後は柏へ行って、2次会会場の下見・・・中々しっくり来る所がなかった。
 本来ならば今日にでも決めたかったのだけど、今日行けなかった店を11日に下見し、決定することに。
 「まだうちに来てないよ!」
と思ってる店主の皆様、次はあなたのお店に行きますよ〜。


4日(土)   「メイド」

 会社帰りに秋葉へ寄った。
 日比谷線から降りて、ヨドバシに行く途中、
 「お帰りなさい!ご主人様♪」
と言う声が聞こえた。
 見たら近くで俗に言う「秋葉系アイドル」または「萌え系アイドル」とでも言うのか、詳しいことは分からない。
 あややじゃないし、興味がなかったので、素通りし、買い物をする為、ヨドバシへ。
 え、買った物?フィギアです・・・嘘だよ〜ん。


3日(金)   「遅れてきたルーキー」

 待ち合わせの時、遅刻する人を待つのはあまり好きではありません。
 逆に人を待たせるのはもっと好きではありません。
 女性を待たせるのはもってのほかです。
     ・
     ・
     ・
 そんな僕ですが、やっちまいました。
 約束時間より1時間以上遅れてしまいました。
 待ち合わせ場所はお洒落なレストラン・・・ではなく、某ファミレス(馴染みのあるイタリアン)。
 仕事が理由とはいえ、頭の中では
 「どうやって謝ろうか。」
 「恋愛ドラマの二人ってこんな感じだよなあ、そして着く時には店は閉店」
 ・・・ちょっと妄想入り過ぎたかも。

 そんなこんなで遅れて到着。
 怒られるかと思いきや、皆笑顔でお出迎え。
 ・・・デートだと思いましたか?私は一言もそんなこと言ってませんよ。

 実は、5月に高校時代の陸上部の同期が結婚式を挙げ、その2次会の幹事を務めることになりました。
 そして今日は、新婦側の幹事と会って打ち合わせ。
 初顔合わせ(2/18)の時は、お互いあまり口を交わさなかったけれど、今日は会場決めから色々と話題が盛り上がった。

 打ち合わせは10時過ぎまで行われた。
 「ある程度まとまったし、今日はここで解散にしましょう」
という声でお開きに。
 場所が柏と言うこともあったので、今日は越谷に帰らず、江戸川台に帰ることに。
 奇遇にも、新婦の友人も江戸川台が最寄り駅だったので、一緒に帰った。
 駅に着くまで、お互いの友人(新郎新婦)の話をした。
 この4人で頑張って、結婚する二人にとって最高の2次会に出来れば良いなあ。

BACK TOP