気まぐれ日記  6月


27日(月)  「吉牛」

 久しぶりに食べました、吉野家の牛丼。
 「嘘付け〜」
って皆言うでしょう。
 でも、本当なのです。
 築地の市場にある吉野家は牛丼のみの販売をしているのです・・・500円と高めですが。
 肉は多少固いかな?と思ったけど、久しぶりに食べたので美味しかったです。


26日(日)  「SUIKA」

 意味もなく、アルファベットにしてみました。
 富里スイカロードに参加しました。
 2ヶ月ぶりの大会参加でした。
 しばらく走ってなかったので最初はちょっときつかったけど、楽しく走れました。


25日(土)  「ベッド」

 O山とM沼先輩の家に行って来た。
 理由はM沼家のベッドをもらいに行くため。
 M沼家に着くと奥様とお子様(以下Cちゃん)が迎えてくれた。
 Cちゃんは僕を見るなり、笑顔になって寄って来る。
 「Dさん、気に入られたのねえ、この子人見知り激しいのよ」
と奥様に言われた。
 僕としては、先月田舎に帰った時、姪っ子(2歳)に怖がられて以来、小さい子には嫌われるものだと思ってたので、けっこう嬉しかった。

 その後、M沼先輩、O山も戻ってきてお昼をご馳走になった。

 お昼を食べた後、ベッドを解体し、車に乗せ、家に向かった。

 家に着いた時の二人のリアクションは、
 「・・・男の一人暮らしだなあ、もう少し綺麗にしろよ〜」
だった。
 確かにゴミ屋敷だからなあ、今の状態では。

 ベッドを入れた後、解散。
 個人的にはベッドが欲しかったのでとても嬉しかった。
 どうもありがとうございます。
 大切に使わせていただきます。


24日(金)  「夏風邪」

 風邪を引いたかもしれない。
 ここ2,3日喉が痛いなあ、と思ってたが、今日になって鼻水・くしゃみが止まらない。
 というわけで今日はゆっくりしましょ、明後日は2ヶ月ぶりの大会だし。
 そう言えば、大会の感覚がこんなに空いたのって久しぶりだなあ。

 ・・・ちなみに昨日の日記で書いてた寝坊の原因は単なる2度寝でした。悪しからず。


23日(木)  「寝坊」

 ・・・ダメだ、起きれない。
 起きたら普段起きる時間より30分も寝坊してしまった。
 本っ当最近起きれないんだよね、夜更かししてるわけではないんだけど。
 誰か、寝起きの良くなる方法教えてください。


22日(水)  「裏OB会」

 M沼先輩とM井と3人で飲んだ。
 今回で2度目だけど、普段の高校メンバーと集まって遊んだり飲んだりするのとでは一味違う。
 まあ、ちょっと大人な飲み会って言うんすかねえ。
 ただ、二人の色々な話を聞けてとても楽しかったし、勉強にもなった。

 ・・・この3人って大学が一緒という共通点と皆名前が一緒(漢字は全員違うけど)って色々と共通点があるんだなあ、てふと思った。


21日(火)  「充血」

 また目が充血してしまった(右目)。
 その為、コンタクトはしていない。
 とどめに昨日一昨日は、右目が痛くて開けるのも辛く、鬼太郎状態だった、髪はそこまで長くないけど。
 しかもメガネもちょっとゆるゆるでちょっと汗かくとずれ落ちるんだよね。
 来週の日曜までに治るかなあ、けっこう不安。

 ・・・今後はコンタクトやめてメガネ君になろうかなあ。


20日(月)  「筋肉痛」

 太ももが朝から痛く、歩き方もへんてこだった。
 30km走ったからか、いや違うスクワットだ。
 普段から筋トレをサボる人間なので、その付けが来たのかも。
 でも、1日遅れで筋肉痛が来なかったってことは、まだまだ若いってことだね。
 ちょっと安心・・・ポジティブに行かなくっちゃね。


19日(日)  「CJ若武者飲み会」

 午前中は高校の練習に参加。
 来てた高校生は5人、OBは3人・・・寂しいなあ。
 午前中じっくりと30km走り、その後スクワット。
 足に応えるわ〜。

 そして、夕方はCJ若武者飲み会、まあ、若いメンバーで飲みました。
 4人で盛り上がってる中、30分遅れで我らが兄貴の登場。
 ジャンジャン飲んだし、肉も食べまくった。
 そして、色々と語り合った。
 このメンバーで駅伝出たいなあ、そして、勝ちたいなあ。

 2次会はカラオケ。
 もしかしたら初めてかも、Shigeの歌うところを見たのって。
 中学の時はプールに行ったり、バレーボールやったりしてたけどね。
 ここでも兄貴は本領発揮。いや〜、兄貴のチャンピオンにはかないません。

 とても楽しい一日を過ごせた。


18日(土)  「チョコラ」

 朝起きて自分の顔を見たら、何か疲れ顔だった。
 どんなに眠くても、どんなに疲れててもこんなにぐったりした顔をしてた自分にビックリ。

 今日は仕事で土浦のお客に会った後、埼玉の鶴若葉ウォークという所に行って来た。
 いや〜、初めて行ったけど、けっこう大きなショッピングモールだったなあ。
 ここは地元の人だけでなく、電車で来た人々も行きやすいような作りになってるし、良い所だったなあ。
 ・・・・・でも、遠いな。


17日(金)  「都会?」

 大学の友人らと久々に飲みに行った。
 飲み屋行ったの久しぶりだなあ・・・って先週の土曜も行ってるか(汗)
 大学の友人以外にもそこで新たにお友達になった人もいたが、共通点が皆、埼玉県出身か埼玉県在住かってところ。
 その中の一人が、
 「越谷って都会ですよねえ」
って言ってきたが、そうなのかなあ?その子の出身を聞くと、秩父だと言ってた。
 う〜ん、納得。
 普段一人で飲んでる分、皆で飲むととても楽しく感じます。


16日(木)  「あ!」

 という間だったなあ、今週は。明日が終われば世間的にはお休みだし。
 結構忙しかったのが良かったのかな?
 まあ、こういう週があっても良いかな?
 でも、最近ちょっと疲れ気味。
 毎日寝坊してます・・・やばいかも。


15日(水)  「ど〜でも良い話」

 気がつけば今日は千葉県民の日。
 とは言っても、高校を卒業してからは休みとは関係ないし、何より現在は彩の国の県民だからね。
 ど〜でも良い話です。


14日(火)  「気がつけば・・・」

 何か陸上関連のこと(っつーか自分のジョギングネタ?)ばっか書いてるねえ。
 ダメな時の言い訳の為に、陸上ネタは日記には書かないようにしてたんだけど・・・ま、いっか!

 それにしても、本当書くネタがないなあ。
 営業成績を上げるのと同じくらい大変だ・・・ってそれはないか。


13日(月)  「刺激?」

 練習日誌をWEB上に公開してから、意外にもほぼ毎日(休んだ日もあるが)走ってる。
 まあ、JOGばっかだが、走ってることは走ってる。
 毎日継続することも大事だが、それだけで満足してちゃダメなのよね。
 ・・・ってよく会社の上司に言われます、仕事でね。

 ただ、最近変わったことは昔よりは暴食しなくなったなあ。昨日は久々に食べ過ぎたけど。
 いずれにしても、高校OB、GAZELLE、流山CJ、いずれのチームで皆頑張って盛り上がってる中、自分のサボりが原因とはいえ、ちょっと置いてけぼりな感じだからなあ。
 頑張って走らんと!!


12日(日)  「久々に・・・」

 今日はGAZELLE練習会。
 後輩のShigeも紹介するのもあり、早めに行かねば・・・と思いつつ寝坊。

 柏の葉に着くと、メンバーは自分を含めまだ4人(そんな自分もShigeの電話で起こしてもらいました)。
 まあ、寝坊の原因は、朝帰りです、ハイ。
 26歳にもなってこんなことやってるダメダメな大人です。

 9時半にメンバーが揃い、練習開始。
 練習メニューはビルドアップ(練習日誌参照)。まだまだ力不足な自分でした。

 練習後、ファミレスにて昼食、そしてその後は皆でボーリング。
 昼食時は皆様に暖かくしていただき、美味しい?ミックスジュースをいただきました。
 そして、ボーリングでは、ペアを組んだ女の子がボーリング経験がほとんどないとのことだったので、大人な僕がリードしてあげようと思ったのだが、僕には笑いの神様しか降りてこなかったのか、ストライクと思ったところで、ピンが1本残るし、スペアを取ろうとし、最後の最後でカーブして取れなかったり・・・かっこ悪かったわ。

 でも、久々に遊んだなあ。
 楽しい一日だった。


11日(土)  「高校デー」

 今日は一日高校関係の行事?で過ごした。
 午前中は天台で練習し、その後高校生の応援(記録会)・・・の予定だったのだが、朝寝坊。
 8時までに天台に着き、一緒にJOGする予定だったのだが、着いたのは8時半。結局10分しか走れず、その後は走り終わった後輩のダウンにちょこっと付き合って走るのみ。
 記録会は、大撃沈こそなかったが、これからもっと地力をつけていけばもっと強くなるなあ、と感じた。
 皆、頑張れ〜!

 夕方は高校陸上部のOB会。
 同期・・・あまり懐かしくなかった(ちょこちょこ会ってるしね)ので、後輩や数年ぶりに会った先輩を中心に話し、飲んだ。
 今回は総勢40名余りの人数。
 知らない子も何人かいたが、大体は知ってる子だったので、どの席に行っても楽しく飲めた。
 (日頃から高校生と付き合って良かったなあ)
 まあ、結構いじられたりもしてたなあ・・・まあ、皆がそれで楽しめるなら、先生は満足です。
 何はともあれ、幹事として1ヶ月以上の間、頑張ってきたK津さん、本当にお疲れ様。
 おかげで楽しい一時が過ごせました。


8日(水)   「W杯」

 多くの人が書いてると思うので、僕も書きます。
 日本代表の皆様、W杯出場決定おめでとうございます!!
 記念に僕も祝杯をあげます・・・コーラでね。


7日(火)   「後輩」

 WEB上で練習日誌をつけ始めてから、何だかんだいって練習をしている。
 とは言ってもまだJOGだけだけどね。
 まあ、正直、二人の後輩の影響がとても大きいのです。

 一人は、中学の後輩。
 ブランクはあるけれど、最近走り始めてけっこうまじめに走ってるみたい。
 彼の練習日誌を見てると、
 「やっべ〜、やらないとなあ」
と思わされてしまう。

 もう一人は、高校の後輩。
 よく酒を飲む言わば「友達」みたいな奴。
 その後輩に、
 「練習日誌をWEB上でつけたら」
と言う一言がきっかけで練習日誌をつけました。

 まあ、まだまだ走り始めたばっかだし、まともに走れてるわけではないので、偉そうに言える訳ではないのですが、この二人に刺激を受け、走っているのは事実です。

 ・・・もう、言いっ放しはやめにします。
   走るなら走る、走らないなら走らない、と中途半端なことはしないようにします。
 ・・・痩せてた頃の自分に戻りたいし、頑張って走っていこう。


6日(月)   「寝るの好きなんで・・・」

 朝早く目を覚ました。
 とは言っても、起きれる様に目覚ましはセットしてたけど・・・。
 起きると外は明るい。
 その外を見て感動し、就寝。
 (おい!)

 一時間後、再び起床。
 朝食を食べ、出勤。
 ん〜ん、ここまでは普通の人の日常生活だよね。まあ、僕は普通の人だと・・・思うよ。

 会社に着き、普通に仕事。
 今日は電車で10分ほどのお客の所へ商談に行き、その帰り、電車で座ってたら、いつの間にか眠ってしまい、気がついたら降りるべき駅を乗り過ごしてしまった。

 よく、帰りの電車で寝過ごすとか、酔っ払って、何往復もしてしまうって人は聞くけど、自分の場合、朝の電車で寝過ごしたり、ちょっと変なところで寝過ごしちゃうんだよね。


5日(日)

 どこも外出しなかったなあ、今日は。
 ただ、朝起きてから走ったから一日ずっと快適だった・・・いつもならダラダラ寝ちゃうのに。
 これからは健康に生きよう!!


4日(土)   「ばれちゃった・・・」

 仕事帰りにGAZELLEメンバーと飲んだ。
 自分ではひっそりとやろうと思っていたのに、GAZELLEのプリンスにはばれていた。
 さすが、プリンス。油断ならないです。
 って何のことかって言いますと、実は練習日誌をWEB上で公開し始めました。
 そっちの方のハンドルネームを分からないように変えたんだけど・・・。
 アドレスも上に公表します。

 ・・・こっちは(練習も)日誌をサボらぬよう、気をつけます。

 まあ、陸上ネタをもうひとつ。
 目標がないと(飽きっぽいし)頑張れないので、当面は東京スポーツ祭典(10月開催)を目標に走ります。
 その前の、リレーマラソンやスイカロードも頑張るけどね。


3日(金)   「メガネ」

 今かけているメガネがだいぶ弱ってきた。
 もう5年近く使ってるからなあ、レンズも汚れてきてるし、フレームもぐにゃぐにゃ・・・ってそりゃやばいだろー。
 ちょっと汗かくと、メガネがずり落ちて・・・見えない。
 インテリっぽく見えるメガネを買おうかな。

BACK  TOP