気まぐれ日記 3月


30日(水)  「新人」

 お客の所に電話するとぎこちない対応のことが多い。しかも今週になって・・・。
 そっか、研修中の新人が出てるんだなあ、懐かしい。
 一生懸命対応してテンぱる人も多い。僕もそんな人間です。
 けど、中にはこっちが怒りたくなるくらいふざけた態度をとる新人もいる。まあ、大概そういう奴って結構すぐに辞めてるけどね。

 まあ、そんなお馬鹿さんはほっといて、この時期って別れと新たな出会いのある季節なのよね。
 今の会社で勤めて3年目。気持ちはいつでもFRESHなのだが、いつの間にか今の環境に染まっちゃったかなあ、高校の練習とか行かない限り、そういう新鮮な気持ちが出てこないわ。


29日(火)  「本」

 本を買いに丸ビルまで行った。
 いや〜、丸ビルは広いねえ、やっぱ本を買うなら大きな本屋に限る。
 思わず買い過ぎちゃったなあ、5,000円近く使っちゃった。
 本も良いけど、服や靴等を買わなきゃねえ・・・。


28日(月)  「疲労」

 友達に言われた。
 「君の携帯、疲れてるように見えるよ」

 ・・・そうです、僕の携帯の電池パックの部分の塗装がばっちしはげてます。
 思えばもう2年近く使ってるんだよな、今の携帯。
 そろそろ買い換え時かな?


27日(日)  「3連チャン」

 実家に泊まり、朝から車を借り、柏へ。
 柏に着くと高校生が待っていた。
 そう、今日は高校の練習に参加したのだった。
 超・安全運転ドライバーの僕なのだが、しょっぱなからコーンを押しながら運転したりで危なっかしかった。
 その後、白井の競技場まで運転して行った。

 競技場に着くと、S南高校やKヶ谷西高校らも来ていた。
 今回は女子の練習にくっついて、1500mの練習をした。
 もっとしっかり引っ張って上げたかったけれど、上手く引っ張れなかった。ごめんね、YYYちゃん。

 練習後はA野と3000mSC組の練習を見ていた。
 思わず自分の高校時代を思い出した。
 何年前だろう・・・3年前か。

 解散後、後輩らとご飯を食べた。Y君、いじめてゴメンな。


 夕方はGAZELLE送別会?飲み会があり、参加した。
 GAZELLEメンバーと会うのは久しぶりだった。
 最近一人で過ごすことが多かったんで、皆とドンチャン騒ぎが出来て楽しかった。
 新たな勤務先に向かうメンバー、就職が決まってちょっと遠くに離れるメンバー、また駅伝の時は一緒に走ろう!!楽しかったよ。


26日(土)  「後輩と飲む」

 実家から会社に向かい、残した仕事を済ませた。
 午前中で帰る予定だったのだが、予定外のアクシデントがあり、夕方近くまで残った。
 その後、後輩であるゴジラM井と飲む約束があったので、着替えて新宿へ。
 新宿へ行ってからちょいと買い物・・・結局遅刻。
 今回は大学の友人が香川から来てたので、一緒に飲む約束をしていたのだった。
 何で大学の飲みなのにゴジラと一緒かって?
 話すと長くなるんだけど、某大学の陸上部の方々の飲みの席に呼んでもらったのです(短ッ!)
 ちなみに、ゴジラ君は現役、僕は浪人で同じ大学に入ったので、大学では同級生なのです。
 そこで色々な裏話を彼らから聞かせてもらい楽しい一時を過ごせました。

 楽しい一時を過ごした後、電話が鳴った。O山からだった。
 「明日車出せない?」
急な連絡だった。
 またもや、実家に直帰し泊まることに・・・。


25日(金)  「運命」

 今日はとある歌手のコンサート。
 4ヶ月も前にチケットをGETし、心待ちにしてた。
 僕の会社は滅多に有給を取れないんでとにかく頑張って仕事した。
 上司にも定時で帰る許可をもらい、いざ終了時間。
 嫌な予感がビビッときた。

 ・・・「ちょっと集まれ!!」
 悪魔の囁き、これに刃向かえる社員はいない。
 ミーティングの始まり始まり。
 30分弱で終わりそうかと思いきや、異様に伸ばしたがってる様子が伺えた。

 結果、緊急ミーティングは3時間に及んだ。
 ミーティングが終わってから急いで会場に向かったが、着いた頃にはアンコール演奏。
 「あっちゃ〜」

 こうして、僕の数少ない楽しみは奪われた。
 これって、一昨年にもそんなことがあった気が・・・。

 その後、O山と食事がてら一杯引っ掛け実家に帰った。


24日(木)  「ストーカーは雨」

 今日は出張で静岡に行った。
 その帰り、、夕方6時頃かな?静岡では雨が降ってた。
 新幹線に乗り、東京に帰る。
 7時過ぎ、東京に着いたら雨は降ってなかった。
 その後、会社での仕事を終え、外に出る・・・雨は小降りだった。

 12時過ぎ、埼玉の最寄り駅に着く。雨が降ってきた。
 しかも大降り。最後にびしょびしょ。
 ズーッと雨に着けられてる感じだったわ。


22日(火)  「眠い」

 3連休だったけど、自分の中では行動しまくりの3日間だったせいか、一日中眠かった。
 それにしても、今日はコートいらんかったなあ、帰りは暑かったわ。


21日(月)  「アウトレット」

 目覚ましもアラームも切っていたので、朝はだらだら。
 僕が起きた頃には昨夜遅くに来たHギ以外は皆起きてた。
 それを見て僕もまた寝た。しばらく寝てた。

 やがて、皆がゴミを片付け始め、やがて解散の方向に。
 僕も実家に帰る用事があり、一部の後輩と一緒に帰った。

 帰郷後、実家の車を借り、これまた高校の後輩、KB川を迎えに行き、いざ幕張へ。
 連休というのもあり、さすがに混んでたねえ。
 アウトレット会場に着いてからはここに別れショッピング。
 まあ、僕は専らウインドウショッピング・・・俺って全然服とか買ってないなあって改めて感じたよ。

 終日KB川は僕の運転する車に乗っかってたけど、急ブレーキしちゃったり悪いことしちゃったかなあ。
 雷カーブこそはなかったけれど、危険なドライブになったね。


20日(日)  「・・・そして、後輩と」

 忙しい一日・・・だったかな?
 午前中は荒川市民マラソン、まあこれはレースレポートでも読んで。
 O山を連れて帰宅後、PCをいじる・・・いつの間にかPCの壁紙が変えられている。う〜ん、恥ずかしい。

 夕方、先日卒業した高校の後輩と合流。そう、現役高校生を家に呼んだのだ。

 買い物をしてから家に着くと、ご飯よりお菓子。3度の飯よりお菓子の連中だった。
 夜は皆ワイワイ騒ぐ。
 が、僕とO山は着いていけない。
 ジェネレーションギャップ?ノンノン。マラソン疲れです。
 気がついたら僕らは寝ていたが、彼らは元気に明け方まで遊んでいたそうな・・・事実は知らんが。


19日(土)  「遠くへ行きたい」

 午前中は人と会う約束があったため、家にいた。
 午後、ちょいとした目的があり、群馬へ向かった。
 行きたかった場所は伊勢崎・・・だが、途中寝過ごしてしまい、乗り返し間違え、栃木の足利へ。
 何か馬鹿馬鹿しくなり、そのまま家に帰った。
 まさに空白の5時間だった。


18日(金)  「金八」

 ロケを上野でやってたんだね。
 これなら上野の得意先にでも行けば良かったかな?
 そうすれば、通行人Dくらいでテレビ出演できたかな・・・って仕事中にそんなこと考えちゃダメね。


17日(木)  「辛すぎ2」

 続・花粉症の悲劇。
 鼻水が止まらない・・・かと思いきや、今度は鼻で呼吸ができない。
 かと思いきや、喉が痛くなった。とどめに熱が出てきた。
 やっべ〜、花粉症どころか病気ジャン。もう嫌だ、苦しい〜。


16日(水)  「辛過ぎ!」

 本ッ当に辛い。目と鼻が馬鹿みたいだ。
 涙も止まらんし、鼻水もジュルジュル。
 商談中も鼻水が止まらなくてちょっと垂れてたん気が・・・。
 花粉症は辛いし、とどめには何度も静電気がビビッときたし。
 ったく、あたいが何をしたっていうの!!


15日(火)  「本を」

 買ったものの中々読めずどんどんたまっていく。
 頑張って読まないとなあ。
 え、どんな本かって?秘密です。


14日(月)  「ノートPC」

 実家で使ってたのはデスクトップ。会社もデスクトップ。
 今はノートパソコンを使ってるが、ノートも悪くないねえ。僕と一緒で重くないし。


13日(日)  「頑張れ、弟よ」

 先週同様、実家に帰省。
 一人暮らしも良いけれど、実家でのんびり過ごすのも良いもんだ。
 実家で「@サプリ」というテレビ番組を見ていた。
 そこで山梨学院の選手で今春から実業団に進むモカンバが良い男特集で出演してた。
 しかも、毎週らしい。さすがNテレ、箱根で活躍した選手を特集するのね。

 夜、いつものように帰ろうとしたら弟が
 「送ってやるよ」
と家まで送ってくれた。
 電車だと1時間半位かかるところが30分ちょいで着いた。気の聞いた弟の厚意に感謝感謝。
 その弟も明日から研修。5日間は合宿研修でその後配属先が決まり、今月から働くらしい。
 最初は大変だろうけれど、頑張れ!!弟よ。

 ・・・・・・ちょっと良い兄貴ップリを発揮してみました。


12日(土)  「やばいなあ」

 今日も半日くらい寝てた。
 寝過ぎだろう、ぶちゃけ。
 それにしても、仕事関係の人にしか会ってない気がする。このほうが問題かもしれない。
 元々自分から声をかける方でないのが良くないのかな?
 かと言って人から誘われることほぼ皆無だし(特に大学の同期とは音信不通に近いし)。
 う〜ん、やばいっすねえ。個人的にはそう感じます。
 だからと言って何をしようとかって全く考えておりませぬ。
 ゴジラM井の言うように英会話学校でも行こうかな〜?


11日(金)  「開通」

 今日工事を済ませ、無事にネットが開通。
 久々だったので、金八よりネットに夢中になってしまった。
 ・・・てなわけでこれからはちゃんと更新できそうです・・・多分。


10日(木)  「」


9日(水)   「奴だ・・・」

 今年もやってきました、花粉症。
 もしかしたら僕の体は色々と犯されているのではないだろうか。
 春〜Spring。花粉症。5年前から目をやられてるが、ここ1,2年は鼻もやられ、気がつけばハクション大魔王呼びまくり。くしゃみが止まらないです。
 冬〜一気に飛びました。静電気。奴も僕をしょっちゅう襲ってくる。車に乗ってはビチバチ、スーパーで缶ジュースを取ろうとしたらバチッ、本当に泣きそうとです。
 夏〜暑い。その為、私のコーラ消費量が半端ないです。ひどい時は1日で2L位平気で飲んじゃいます・・・そりゃあやばいかな?


8日(火)   「」

 


7日(月)   「あややが・・・」

 何日か前の話、あややがフライデーされた。
 まあ、年頃の女の子だし、付き合ってたっておかしくないもんなあ。
 でも、相手がなあ・・・W-insだもんなあ、俺の一番嫌いなアイドルだし。
 ま、今日で私、あややファンを卒業します。


6日(日)   「続・眠〜い」

 昨日の夜実家に帰ったのだが、すぐに眠りこけた。
 その後、朝いつもどおりの時間よりちょい遅めに目を覚ますも、体が
 「もう少し寝てなさい」
と言わんばかりに眠ってしまった。こういう自分の都合の良い点に関しては素直に聞いてしまう。

 2度寝した後、久々に「笑っていいとも増刊号」を見た。いや〜、何ヶ月ぶりだろう。
 とにかくだらだらと過ごした一日。やばいなあ・・・。 


5日(土)   「眠〜い」

 睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠不足♪
 とにかく眠い。そりゃあねえ、1時間半しか寝てないんだもん。
 場所は上野。7時過ぎまで仮眠できる場所・・・電車かあ。
 周りから見られてたら変だろうな、きっと。日比谷線往復の旅をやってました。
 行きは上野〜中目黒まで眠りこけて、帰りは中目黒〜北千住。
 そして、北千住から築地まで更に眠りながら行き、会社に到着。2時間は寝たなあ・・・でも眠い。
 苦しいながらも仕事を乗り切った。いや〜、僕チンって鉄人?

 さすがにもう目が開かない・・・寝よう。


4日(金)   「上野にて・・・」

 高校の先輩後輩である、M沼先輩とゴジラM井と3人で飲んだ。
 そういや、最近一人でしか飲んでなかったしなあ・・・久々に楽しい酒じゃった。
 11時にM沼先輩が帰り、その後12時までゴジラと2人で飲んだ。
 お互い翌日も仕事があるため、帰ろうとした途端、
 「先輩、カラオケ行きません?」
の一言で急遽カラオケに。
 2時半くらいまでは壊れながら2人で歌った。
 さすがにその後は辛くなってきたね、ソファーで5時まで眠りこけた。
 店を出てからお互い眠い目をこすりながら解散した。
 楽しかったが、その後が辛かったのは言うまでもない。

 ・・・それにしても、「さくらんぼ」も「ジュピター(スペル知らねー)」も難しいのね。


3日(木)   「ゲッツ」

 私の個人的なこと(っていつもそうか)。
 社会人として今の会社に勤めて丸2年、初めて大口の案件を獲ったど〜!


2日(水)   「IWGP」

 最近池袋ウエストゲートパークにはまってる・・・わけじゃないけれど、見ている。
 「だからベルベットの空の下〜♪」

 おっと失礼。
 いや〜、今ではドラマの主役やマザコンをやってる坂口憲次がねえ、ドーベルマンとはねえ。
 でもあのドラマってもう5年も前の話なんでしょ。うっわ〜、時代感じる。


1日(火)   「」

 

BACK TOP