超気まぐれ日記 12月               BACK TOP


30日(木)  「仕事納め」

 今日で年内の仕事も終わり!
 大掃除した後、家に帰って、着替えて柏へ行った。
 そう、今日は恒例?の県柏陸上部同期忘年会。
 今回は12人(含、自分)の参加。相変わらず参加率高いねえ、すごい!
 まあ、これも幹事のK崎さんがしっかりと仕切ってくれたからでしょう、本当にありがとうごぜ〜ます。
 で、肝心の僕は・・・潰れました。
 久々に同期のみんなに会えたこと、焼酎をガンガン飲み過ぎた事。
 後で、介抱してくれた同期に聞くと、店の人や同期に
 「ゴメンナサイゴメンナサイ」
とひたすら謝ってたらしい・・・自分でも謎だ。
 でも、楽しかったっす!来年も宜しくお願いします・・・幹事のマサさん。


26日(日)  「ベロンベロン」

 昨日から実家に戻ってた。
 一つの理由は年賀状作成の為、もう一つの理由が流山CJの忘年会(と練習会)参加のため。
 朝は、皆でミニ駅伝。若輩者ながらVIP待遇でアンカーに。
 襷は3番手で受け、3秒後にチャンピオンさんも襷を受け取った。
 序盤、中々チャンピオンさんが追いついてこなかったんで、
 「しめしめ、今日は俺の勝ち!」
と思ってたら、後半一気に捕まった。いや〜、完敗でした。

 お昼から流山CJの忘年会に参加。
 入会してからまだあまり参加してなかったのもあって緊張してたが、皆さん暖かくしてくれた。
 おかげで調子に乗り、飲み過ぎてしまった。
 本当は夜帰るつもりだったが、とても帰れる状況ではなかったので、実家に泊まった。
 いや〜、皆さん良い人達ばっかだったんで、久しぶりに飲み過ぎました。
 これからも宜しくお願いします。


25日(土)  

 親の年賀状作成の為、帰省。


24日(金)  「クリスマスイブ」

 きっと君は来ない〜♪一人きりのクリスマス・イブ♪(これで合ってたっけ?)

 と歌っているものの「君」に該当するような相手すらいない僕。
 そこら辺で売ってるクリスマスケーキやチキンを買わず、一人酒を買う・・・25歳とは我ながら思えない。
 帰ってご飯を炊き、昨日の余ったおかずでご飯を食べ、寝た。
 悲しいかな、こんなに長く彼女と言うものがいないと寂しさすら麻痺している。
 っつ〜か、昔からクリスマス=ご馳走くらいの感覚の僕にはあまり縁のないものだったりして。


23日(木)  「ボーナス」

 今月入ったボーナスで買い物をした。
 久々の買い物(食料品や雑貨以外で)。
 で、今回買ったもの・・・今更ながらPS2。
 1日やってました。一人暮らしって暇ねえ。


11日(土)〜12日(日)  「鍋」

 高校の後輩のTABとO山、I井が家に来た。
 一人暮らしを始めて最初の来客。
 スーパーで買出しをし、4人で鍋を囲ってワイワイ騒いだ。

 鍋の後は皆で夜更かしして遊んだ。
 久しぶりやねえ、朝まで生テレビ・・・じゃなくて起きてたの。
 さすがに一番の最年長だった僕は6時でダウンしてしまったが・・・。

 お昼に目を覚まし、テレビ中継の駅伝を見た後、後輩たちを駅まで送った。
 さすがに、夕方一人になった時はちょっと寂しかったな。

 遠いとこだけど、また遊びに来てください。
 いつでもウェルカムですぞ。