気まぐれ日記 10月   BACK


31日(日)  「手賀沼エコマラソン」

 10ヶ月ぶりにハーフに参加。
 2年ぶりの自己ベストを狙いにいったが、ワースト2の記録でした。
 来月のつくばマラソンに黄信号がともった感じです。


30日(土)  「ゴメン!」

 今日は県高校駅伝。
 でも、僕は仕事。7時まで会社にいました。
 その為、応援には行けず、でも打ち上げにはちゃっかりと参加させてもらいました。

 会場に着くと、皆楽しんでる中こっちに視線が集中し、
 「D!D!D!」
という訳の分からないコールが。ま、まさか、やっぱり。元気のある3年生軍団だった。
 結果を聞いたら、県柏は26位だった。
 今回は色々と諸事情で例年より厳しい戦いを強いられそうな中でよく頑張ったと思う。本当にお疲れ様。

 1,2年生は人数が少なくて大変だと思うけど、頑張ってください。また練習に行きます。

 3年生の皆、本当にお疲れ様。これで受験に専念できるね。是非、頑張ってください。
 受験が終わったら皆で家に遊びに来ても良いですよ、何ちゃって。


24日(日)  「後輩」

 県柏の後輩、Y沢をGAZELLEの練習会に誘い、一緒に走った。
 最初は緊張してたみたい(周りは知らない人だらけだしねえ)だったが、24時間で一緒に走ったiwaさんや、部長が色々と話してくれたおかげで後半にはだいぶ打ち解けてた。
 彼もGAZELLEに好印象。これからも頑張りましょう!


23日(土)  「実家に帰らせていただきます!」

 早速ホームシック・・・ではなく、荷物を持ってくるため、実家に帰った。
 帰ってから荷物を持って越谷へ。

 荷物をまとめてからちょっとし、夕方実家に戻った。
 その途中、春日部駅でドン!と地震が。
 その為、予定より1時間も帰る時間が遅れた。
 家に着くまでは、
 「何なんだよ〜!プンプン。」
って思ってたけど、ニュースを見たらビックリ。
 新潟ではとんでもないことになってたんだなあ。
 田舎のじいちゃんばあちゃんが心配です。


18日(月)  「一人暮らし1日目」

 意味もなく緊張してた。
 まあ、通いなれてない道だったしね。


17日(日)  「岩井5時間走」

 CJメンバーと岩井5時間走に参加。
 僕も11月のつくばを見据えて暴走マンさんやたぐひでさん、きんちょ〜るコーチ、チャンピオンさんと同じメニューをこなそうとした。
 が、結果は25km。一番最初のリタイア。
 練習不足が露骨に出てしまった。
 せっかく誘っていただいたのに、申し訳なかったが、逆にもっと練習しなくては、と言う気持ちにさせられた。

 練習後は他の走友会の方々や企画者の方々とお酒を酌み交わして盛り上がり、とても有意義な時間を過ごせた。

 GAZELLEにも所属してる僕だが、流山CJはまた違った視点があるし、色々と勉強にもなるし、何より楽しい(もちろん、GAZELLEも楽しいです)!誘ってくれた暴走マンさんとKaoruさんには感謝です。

 愛宕駅に着いたのは午後5時過ぎ。もう真っ暗。陽の落ちるのが早くなったなあ。


16日(土)  「引越し」

 今日引っ越しました。
 ただ、諸事情により今日は実家に戻ってます。
 明日より生活開始です。
 なので、HPの更新も一時休業させてもらいます。
 ただ、掲示板は会社等でチョコチョコ覗くんで、皆さんメッセージ等あったら書いてください。
 では!


15日(金)  「いよいよ」

 明日引越しです。
 なのにも関わらず、全然準備が済んでません。
 そんな状態で金八先生見てました(汗)

 ・・・一人暮らしに関してはけっこうワクワクしていながら、先のことをまったく考えておりません。
 今から先行きが不安だったりして。


14日(木)  「思うよ」

 風邪が治った・・・と思うよ。
 今日は咳も出なかったし・・・と思うよ。
 やっと走れるかな・・・と思うよ。
 最近よく寝てたし・・・と思うよ。
 この日記を読んでて「くどいな」と思うよ。
 別に「思うよ」がマイブームではないんだよ・・・と思うよ。
 まあ、書くことがないんだ・・・と思うよ。
 そろそろやめます・・・と思うよ。


13日(水)  「冷蔵庫」

 仕事で冷蔵庫の中に入ってた。
 まあ、中は多分氷点下だろう。その中で自分が売ってる商品のサンプルを取り出す為に20分くらい入ってた。
 手はかじかんでヒリヒリした。まあ、軍手忘れちゃったからね。
 おかげで外に出たときは若干暑くも感じた。

 と、まあたまには仕事ネタ。こう見えても、仕事頑張ってるのです。


12日(火)  「風邪コンコン」

 上司に「まだ風邪治ってないのか?連休中に治せよ!」
と笑われながら言われた。
 確かにそうだろう。普通の人だったらこの連休中に治してるはずなのに、雨の降ってる中走ってるんだもんなあ。しかも全力で。
 治る物も治らんな、そりゃ。でも、今日こそは治さないと・・・。


11日(月)  「下見、そして下見」

 9日に行く予定だった県高校駅伝の下見に行った。
 さすがに、3週間後(あ、もう切ってる)に大会を控えているためか、多くの高校が下見に来てた。
 そこで、市船(女子)の監督と一言二言話したのだが、どっかの高校の若い顧問に見られてしまった。
 自分では気づかなかったが、その場にいたO山やO田らに、
 「D先輩、先生って呼ばれてましたよ!」
と言われた。う〜ん、よく考えてみたら僕も25だし、先生やってたっておかしくない年齢だしね。でも、ちょっと恥ずかしかった。
 よし!これからは高校生にはD先生と呼ばせよう・・・誰も呼ばないな、こりゃ。

 午後は、埼玉まで行って、会社の社宅を下見し、掃除してきた。
 家の中はけっこう綺麗だったが、ほこりがすごく、雑巾のかけがいがあった。
 早く行って夕方には帰るつもりだったが、道に迷った上に渋滞に巻き込まれ予定より1時間着くのが遅れた(僕って方向音痴?)。
 今週末から新しい生活が始まるのよねえ。不安も大きいけど、正直楽しみです!

 県柏陸上部の皆様・・・引っ越しても練習には参加するのでヨロシク!


10日(日)  「チャンピオン、来れねえよ!」

 夜はGAZELLEメンバーとCJメンバーで合同飲み・・・の予定だったけど、昼真っから飲んでたCJメンバーの方々が皆出来上がっていて、暴走マンさん以外来れず、若者飲みと変わった。
 個人的にはたぐひでさんとも色々とお話したかったけど・・・また次の機会にということで。
 で、こっちの飲みも終盤に差し掛かった頃、暴走マンさんの携帯に
 「チャンピオン、出来上がっちゃって来れねえよ!」
という電話が来た。
 一同思わず大爆笑。すいません、ちょっと分かる人だけのマニアックネタです。
 まあ、お酒は飲んでも飲まれるな!ってことですね・・・違うかな?


9日(土)   「台風一過」

 いや〜、実に凄かった。
 まあ、昨日家に着いたのが2時過ぎってのもあって7時におきても眠くて何度寝たかなあ?けっこう寝たかも。
 だって外はものすごい風雨だし、
 「家出ようかなあ」
と思うと、まるでダメよ!と言うかのように雨の勢いが増してくるし・・・今日は1日家で過ごしてました。
 こんなの久しぶりだよ、家から一歩も出なかったのなんて。

 でも、台風で思い出すのは2年前の沖縄旅行。
 友人のS鎌君の家に遊びに行った時の事。あの時も帰る日に台風が直撃し、ずっと家にいたっけな?
 あの時ほどじゃないけれど、ものすごい台風だったなあ。


8日(金)   「ご報告」

 来週辺りからしばらくHPが更新できなくなると思います。
 いや、マジで。
 実は・・・来週の土曜(16日)に引っ越します。
 まあ、会社の社宅で一人暮らしをするのであります。
 その為、しばらくは更新できなくなると思うんですが、パソコンを繋げられたらまた更新しますんで。
 ・・・てまだ一週間も先の話だよな、これ。


7日(木)   「謝謝」

 出張で静岡に行って来た。
 出張の目的は展示会参加。食品会社という仕事柄展示会と言うのもあるのです。
 結果的には上手く売込みが出来たので良かったと思ってます。
 でも、朝は滅茶苦茶バタバタしてたのですわ。

 朝7時半。いつもより早く会社に行くと一番乗りしている常務が会社の前で待ちぼうけ。
 理由を聞くとエレベーター故障。原因は昨夜の地震。そういやあ、地震があった時、パソコンの前でボケーッとしてた気が・・・。
 会社に荷物を置いていたので顔面蒼白になる。
 その時、掃除のおばちゃんが思い出したかのように非常口の鍵のことを口にする。
 内心、もっと早く言ってくれ!って感じだった。
 そのおかげと上司の協力もあって遅刻せず、静岡に行けた。
 本当、皆様に感謝感謝です。


6日(水)   「残業」

 今週は珍しく残業だらけ。
 とは言っても、10時半には家に帰ってるんで、普通の人に比べたら早いほうかな?
 でも、普段からあまり残業しない上、風邪が治ってない自分にはけっこうきついかも。
 あ〜、体動かしてえ。


5日(火)   「ベストジーニスト」

 あれってやっぱあれなのかなあ?
 何ていうのか、ジャニーズにはかないませんと言う意味ですか?
 木村拓哉や草なぎ剛は何となく分かるけど、堂本剛はどうなんだろうか・・・?
 (KINKIファンの方、ゴメンなさい)
 それならまだ長瀬智也とかもっと似合ってる人がいると思うんだけど・・・あ、長瀬智也だとあれか!女性のベストジーニストがAYUだからか。

 ・・・とまあ、全く誰がジーパン似合うか何て興味はないんだけど、毒舌芸人風に書いてみたりしてみました。
 え、お前はジーパン似合わないのに言うなって?
 ハイハイ、すいません。どうせ私はジーパンより菓子パンですよ!


4日(月)   「やっちまった・・・」

 どうやら風邪を引いたっぽい。
 昨夜から頭がボーっとする感じはあったのだが、今朝になると喉が痛い。
 (ちなみに喉が痛いって言うのは、僕が風邪を引き始めた合図みたいなものです)
 恐らく最近の疲れと、昨日の雨でしょうな、こりゃ。

 あ、皆さん、そんな心配しなくて良いでござんすよ。
 そんなメールとかいいですから。いや、本当に。
 お手紙とかもいいですから。すぐに元気になるんで。
 (ってちょっとしつこい?ごめんなさい)


3日(日)   「引退」

 中日の川崎が引退したそうだ。
 ヤクルト時代は大活躍だったのに、FA宣言して中日に入った途端(だよね〜)、昔の故障した部位を再発させちゃったんだよなあ。
 誰が悪いとか、そういうのはないだろうけど、悲しい最後だったなあ。
 本当、スポーツ選手としてある程度の年齢まで全う出来る人ってスゴイよ。


2日(土)   「新記録」

 すごいですね、イチロー。
 メジャー年間最多安打記録達成かあ。
 10年前がオリックスでの日本記録達成でしょ。いや〜、すんばらしいですわ。
 次はまた10年後に何かやってのけるのかな?でも10年後は41歳。でも、イチローならやってるのかな?