きまぐれ日記  12月     過去の日記へ TOP


31日(火)

 「いや〜、今年も今日で最後ですねえ。」「そうですね!」
 「今年は寒暖の差が激しかったねえ」「そうですね!」
 「W杯盛り上がったみたいだね」「そうですね!」
 「もうネタがないので辞めます」「そうですね!」

 ちょっとふざけてみました。2002年もあと少し。今年はこのHPを立ち上げたり、マラソンでも目標を達成したりで中々充実した1年だったのではないでしょうか?ただ、自分のキャパシティのなさが原因でしょうか、中々HPを面白く出来なかったり、更新をサボったのが悔いに残ります。これらを反省してたら、来年はもっと更新するでしょう。

 これを見てくださっている皆さん、
良い年をお迎えください。そして、2003年もよろしくお願いいたします。


30日(月)  「GAZELLE祭り」

 個人的に今日は一日中GAZELLE関係のスケジュールだった。

 @30km走
 GAZELLEでの年末走り納め企画。昨年に引き続き2度目となった。柏の葉公園で行った。当初はiwaさんととくみつさんとやる予定だったが、とくみつさんは体調を崩しており、欠席。なので、2人で行おうとしていたら、HOHYのGUYさんから連絡があり、GAZELLEとHOHYによる合同練習に変わった。
 HOHYのメンバーは4人。GUYさんを除くメンバーはチョコチョコと入れ替わっていた。HOHYは昨日忘年会で、二日酔いの人や体調を崩している人もいた。その中には、高校時代に都大路を走った人もいるんだからビックリである。
 途中、2回ほど給水を入れながら、のんびりと行った。1回目の給水後から、それまで車酔いで休んでいた平子さんが練習に参加した。平子さんが入ってからは徐々にペースが上がっていった。こっちが苦しいなあと思っても、GUYさんと平子さんはスイスイと前へ行く。僕らGAZELLEコンビもしっかり着いて行った。
 ずーっとジョギングで行く予定だったが、どんどんペースが上がり、最後の3kmは4分/kmにまで上がっていた。走り終わってからは疲れより充実感があった。
 今回の練習でまた親睦が深められた気がした。

 AGAZELLE忘年会
 上野で行われた。メンバーは11人。最初は静かに?始まったが、宴会部長のリードにより、みんなが来年の抱負を述べ、そこからヒートアップ。僕も3日間で一番酔っ払ったかもしれない。頭くらく〜らだった。
 それにしても、隣同士に座ったと言うのもあったんだろうが、宴会部長茄子さんとYたけさんの迷コンビぶりは面白かった。お互いにうまくボケと突っ込みになっていた。本当漫才コンビを見てるような感じだった。
 カラオケもカラオケでみんな上手かった。まあ、中にはキョンを気持ち良く唄ってたのに、途中で消された悲惨な男もいたが・・・。
 2次会後は、流れ?で茄子邸にお邪魔した。色々と飲みながら語り合うつもりだったが、みんな眠くなり、ウトウトしてきた。そのため、寝袋を借りて4人でざこ寝。その中に一人いびきの凄い奴がいた。僕もビックリして、一度目を覚ました。そのいびきの凄い奴の隣で寝てた輩は、ティッシュを耳に詰めて(耳栓代わり)、寝ていたようだ。朝起きたときはみんなから突っ込まれていた。
 しかし、僕の目の前ではもっと驚く光景が。な、何と僕が寝ていた寝袋が濡れていたのだ。しかも、床も一緒に。周りからは
 「オネショするなよ〜!」
とずっとからかわれる始末。かわいそうな僕チン。実際はオネショでなく、結露であった。部屋が冷えていた上に、4人も寝ていたので、露がたまったようなのだ。細かいことは分からないけれど・・・。
 何はともあれ、一晩茄子邸にお世話になった。それから、みんなで朝帰りをしたのであった。

 GAZELLEに入って1年半以上になるが、本当に良いチームに入ったなあって飲みながら一人思ってた。何ていうのか、人間味のある暖かい人達が多いなあ、て。これは別に学校とかが悪いとかじゃなくて、GAZELLEにいる人達が、本当に良い人達ばかりだなあと素直に思えただけのことだ。来年からは出る大会はGAZELLEだけになるので、これからも皆と楽しく、快走したいなあ。


29日(日)  「忘年会パート2」

 昨日に続いて飲み。今日は高校時代の部活の同期と飲んだ飲んだ。
 集まったのは11人。同期は全部で15人いたんだからこれだけ集まれば大したもんだ。ってゆーかすんげえ。

 飲み屋に行くと、更にもう一人の同期が・・・。こやつは違うメンバーで飲む約束をしていたらしく、友人同士で飲んでいた。まあ、高校時代の同級生だったんだけどね。この中に一人爽やか系の奴がいたのだが、そいつは僕をチラチラ見てはシカトとけっこうひどい仕打ちをしてきた。僕的にはけっこう仲良かったと思ってたのでショックだった。むかついたので今度そいつの働いてる某レストランに乗り込むことにした。筑波の化学者殿、行くぞよ。

 高校を卒業してもうすぐ5年になるが、みんな変わっていない。中には主婦になって大変な子もいた。って言うか、毎年会ってるからそう大きくは驚くこともないか。でも、今になってみんなで集まって飲めるのって凄いなあ。卒業当初はうちらより勢いのあった1コ下の後輩たちも今は全然集まってない見たいだし(事実は知らんが・・・)。まあ、こうやって今日みんなで集まって飲むことが出来たのも全て僕のおかげ・・・じゃなくて、幹事を務めた筑波の化学者の頑張りだろう。きっとこの日記も読んでるだろうから、この場をお礼を言おう。
 「今日はお疲れ様。そしてありがとね!」


28日(土)  「忘年会パート1」

 大学のゼミの同期で忘年会をした。本当は今日までに卒論を皆持って来なくてはならないのに、僕以外誰も持ってこず。まあ、卒論を仕上げられたから良かったけど・・・。
 今日は、9ヶ月間アメリカに留学してた友人も来ていた。みんなでワイワイと盛り上がった。

 今日、忘年会をやってて思ったけど、休みの日に同期でこうやって集まって遊んだり、忘年会してるのって(うちの大学では)うちのゼミだけだろうな。他のゼミも飲み会とかはやってるだろうけど、どうせゼミのあった日とかその程度だろうな。そういう意味では良いゼミに入ったなあ。辛いこともたくさんあったけど。


27日(金)  「やっと・・・」

 卒論が終わった!!まあ、内容は大したものじゃあないけれど・・・。まあしっかり文字も埋めたし、とにかくこれにて終了。あとは年明けの試験だけだ。これさえ乗り切れれば、卒業。卒業はしときたいものだ。
 卒論のためにやりたいことを我慢しているつもりでいた。実際やりたいことなど全くないと言っても過言ではないのだが・・・。なので明日からどう過ごそうかが問題だ。・・・あ!
 明日から飲み会3連ちゃんだ!うわあお。3日連続で飲みなんて自分の中では初めてだ。明日28日はゼミの同期と忘年会、29日は高校の陸上部の同期と同窓会兼忘年会、30日はGAZELLEで忘年会。体が持つかなあ^_^;


26日(木)  「気がついたら」

 今年ってあと6日しかないのね。一週間切ってるじゃん。という訳で、今日はバイト前まで部屋の掃除をした。残りはこれから、もしくは明日やる予定。いや〜、色々と無駄な物がたくさんあるもんだ。高校時代に劇で使った衣装、カップ麺の容器、高校時代の練習日誌、1年前のチョコレート(そりゃヤバイしょ!)等々。まあ、いらないものはジャンジャン処分。無駄な物がなくなるとけっこう広いのね、僕ちんの部屋。まあ、いっか。

 それ以外には・・・今日はとある社会人の方とお話をした。大学のOBの方で、印刷会社に勤めている方なのだが。その人とお話をしてて、自分の考えの甘さを指摘され、色々と社会人になる上でのアドバイスをされた。本当にありがたい一時だった。少しずつ気持ちを(学生→社会人)に切り換えていかなくっちゃ。まあ慌てずに行こうかな。


25日(水)

 自分は、美人系よりかわいい系のほうが好きなんだなあ。テレビ(笑っていいとも!)を見ててそう思った。


24日(火)  「言葉遣い」

 今日はクリスマスイブ。だからといってこれといって何かをしたわけじゃない。というわけでこの話はお終い。

 最近テレビを見てたり、買い物をしたりして、つい人の言葉遣いが気になってしまう。まあ、バイト中の自分の言葉遣いも気になるのだが・・・。
 先々週か、もう2週間経つんだな。JALアカデミーというところでビジネスマナーの研修を受けてきた。以前の日記にも勉強になったと書いたかもしれないが、行ってた専門学校のうちの一つだ。そこで、ビジネスマナーもさることながら、社会の常識や礼儀を徹底的に教わった。そこで教わったことは忘れないようにしようと常に心がけている。
最近では、無意識のうちに学んだ礼儀になってる気がする・・・いつもではないけど。
 テレビを見てても、老若男女問わずけっこう聞いてておかしな日本語を使ってる人もいる。以前だったら気にならなかったが・・・。
 先日、買い物をした。そこの店員さん、接客の感じは良かったんだけど、何かと、
 「そういたしますと〜」
と言いはじめながら話してきた。ここでは、
 「そういたしますと、○○円になります」
 「そういたしますと、○○円お預かりいたします」
 「そういたしますと、○○円のおつりになります」
 ・・・?そういたしますとって、こっちとしてはどうもいたしてないんだけどなあ・・・。まあ、ちょっと面白かったんで、心の中で笑ってました。


23日(月)  「最後の大会」

 今日で大学のサークルでの最後の大会が終わった。これでほぼ引退である。まあ、個人的に後輩と大会に出たりはするけれど、サークル行事としてはこれが最後。
 今日は昭和記念公園で駅伝が行われた。この大会には、他大学で走ってる高校時代の後輩や、中学時代の先輩に毎年会ってるので、今年も楽しみにしていた。が、法政にいる後輩が来てなかった。メンバー表にも名前がなかった。彼は、以前から「辞めたい」と愚痴をこぼしてたから恐らく辞めたのだろう。何か寂しいかった。
 大会の方だが、僕は4年生+足の速い後輩一人の混成チームで2区を走った。距離は全員3km。1区はその足が速い1年生が担当した。彼は何となく区間トップで来そうな気がしていた。その予感はビンゴだった。見た感じでは後続に10秒近く差をつけて走ってきた。その彼から襷を受け取り、走った。
 ペース的にはややオーバーペース。っつーか最初から飛ばした。でも、1kmもしないうちに後続に捕まり、軽々と抜かれた。更に後半はペースも落ち、そのままズルズルと抜かれ、7〜8人くらい(もっといるかも)抜かれた。3区の選手に中継した後、自分のラップを見た。10'34"。目標を10分以内としていただけに悔しかった。練習しなきゃダメだなって感じた。そう、ジョグだけでなく、ペース走やインターバルなど。
 うちの大学では、他のチームでは、2〜3年チーム、1年短距離チーム、1年長距離チームなど色々な組み合わせで参加し、一生懸命走る選手もいれば、楽しそうに走る選手もいた。みんな各々のやり方で走れてたので良い大会だったと思う。
 ただ、体調不良が原因で、女子の混成チームが作れず、今日来てて走れなかった女の子はちょっとかわいそうだなって感じた。話をしたら、
 「今日はあんまり走る気がしなかったんで平気です」
みたいなことを言ってたけど・・・。
 あと、今日貧血で体調を崩し来れなかった子も、早く元気になった欲しいものだ。それに、肺炎にかかってけっこう辛い思いをしている後輩も早く元気になって欲しいな。
 僕は貧血になったことは皆無に等しいし、大きく体調を崩したことはないほうだと思う。そういう意味では本当に恵まれてると思う。健康に産み、育ててくれた親に感謝!


22日(日)  「サザエさん」

 久しぶりに見た。いつもながらかつおのしたたかさには舌を巻いてしまう。それにしても、どうすりゃああれだけ悪知恵が働くのだろうか?大したもんだ。
 だが、実際もっと悪知恵の働いてるキャラが。サザエさんだろう。あの人はかつおをよく叱る傍らけっこうとんでもないことをしてる気が。え、例えば?見てください。まあ、悪いことをしようというより、良いことをしようとして裏返しの結果になることの方が多いけど・・・。
 それと今日一つ知ったこと。いくらちゃんは1歳児だったんだなあ。まあ、どうでも良いことなのだが。やつもくれよんしんちゃんに負けないくらい凄いキャラだよね。

 ・・・最近ほとんど更新しておらずすいません。今週末くらいからはまた更新できそうです。なので、もう少しお待ちくださいm(__)m


21日(土)

 こういう寒い日は何もやる気が起こらない。だが、頑張って柏まで走っていって、本屋へ卒論の文献になりそうな本を探した。が、行っただけ無駄だった。参考になりそうな本は見つからなかった。やっぱ東京まで行かなきゃダメなもんだな。結局、弟の定期更新の為だけに走っていき、帰りは雨の中ずぶ濡れになって帰ってきた。・・・ただのアホですな、こりゃ。
 ・・・電車で帰れば良かった(ーー;)


19日(木)  「ニュース」

 今日、ニュースを見てたら、専大の箱根駅伝代表候補の人がニュースに出てた。内容は、万引き犯を捕まえたというもの。正直スンゲエと思った。専大生は逃げる犯人に、
 「俺は箱根駅伝代表選手だ!だから何kmでも追いかけるぞ!!」
と言ったらしく、犯人もその一言で諦め、捕まったと言う。

 スンゲエなあ。僕もそんな一言いえたらなあ。よし、名ゼリフでも考えよう。
 「俺はマラソン走れるデブだ!だから何kmでも追いかけるぞ!」
・・・逃げられるなあ。他には、
 「あんた、あいつの何なのさ?」
・・・港のヨーコよ〜こはま横須賀〜♪う〜ん、ふざけてしまうし、パッとしない。
 「おい!ちょっとかわいいからって調子に乗ってんじゃねえぞ!」
・・・意味不明。
 「クリスマス彼女と過ごさなくて悪いか?」
・・・寂しくなる。仮に彼女がいたとしてもクリスマスを過ごすつもりはないが・・・ちょっと無理言ったかな。
 「お疲れサマンサ」
・・・最悪。これ以上続けるととんでもないことになりそうなのでここでやめよう。


18日(水)

 今日から俗に言う冬休み。まあ、毎度のことだが何も予定のない僕は家でずっと過ごすだろう・・・バイト以外は。それにしても、年がら年中出かけてる人ってすごいなあ。常に出かけてるってどんな感じなんだろう。インドア派の僕には全く分からない。ましてや、付き合ったことなどないから尚更だ。女の子と付き合うってどんな感じなんだろう?・・・まあ、最近はそんな興味はないけどね。
 インドア派の僕はパソコンの前にずっといた。んでHPの更新・・・をせず、年賀状作成に明け暮れていた。今年は取り掛かりが速い!たまには自分の行動を自分で誉めよう。


17日(火)

 今日は大学サークルの飲み会があった。いつもはガンガンに酒を飲む僕だが、今日はあまり飲まなかった・・・っつーか飲めなかった。その上、普段よりは静かだったかもしれない。後輩のナカジからも、
 「川上さん、らしくないですよ」
と突っ込まれる始末。本当、今日の飲み会に参加してた人達には申し訳ないが、今日はいつもの僕じゃありませんでした。
 まあ、理由は簡単で、実は「病み上がり」なのです、はい。だからいつもよりは飲む気力が湧かなかったし、元気もなかったのです。皆さん、体を大切に!!

 2次会ではボーリングをした。僕はキボちゃんと組んでやった。キボちゃんは中々の腕前でトータルでは3ポイント差で負けた。いや〜、キボちゃんはゲームが上手いんじゃないか。そう思った。だだだだだだが、もっと凄腕の男が・・・部長のヨッシーだ。何と1ゲーム目でいきなり253をはじきだす。本人は「出来過ぎ出来過ぎ」と謙遜していたが、その後も191という高スコアを出していた。こやつやるぞ!

 と、まあ、納会のお話でした。


16日(月)  「自己分析」

(その1)
 僕は人と話すのが苦手だ。本当に苦手だ。実際、友人等といてしゃべりたい気持ちが強いときでも無口でいることが多い。いや、むしろしゃべりたいときほど鉄火面のごとく口を開かない。けっこう恥ずかしがりやなのだ。
 だから、無口な時は大概しゃべりたいと思って頂いて良いでしょう。本当、素直じゃないんで。まあ、黙っていたくて無口の時もけっこうありますが・・・。
(その2)
 僕は弟と仲が良いかもしれない。兄弟は弟が一人いる。家にいる時はよく話をする。まあ、家族で話をすることが多いのだが。まあ、よく兄弟間で会話がなくなったことを中学高校の友人から聞いたことはあった。
 昨日も話をしてて、話題が筋トレになり、弟からスクワットのポイントみたいのをレクチャーされた。
 「俺だって高校のときにちゃんとしたやり方くらい教わってるわい!」
と思う気持ちを押し殺し、素直に従ってスクワットをやった。そして今日、案の定筋肉痛。今日はお股がずっと痛かった(>_<)


15日(日)

 今日は大田区ロードレース。Yたけさんとiwaさんの応援をしに柏のマラソンマンさんと行った。余裕があれば、怪我をしているマラソンマンさんの代わりに走る予定だったが、情けないことに僕自身風邪を引いてしまい、今回は出場を断念した。
 まずは10km。iwaさんが出場した。結果は自己最高記録をマーク!iwaさん、おめでとうございます!
 その2時間後に10MILE。Yたけさんが出場した。どうやらYたけさんは初めての10MILEだったとのこと。結果は6位入賞。Yたけさん、おめでとうございます!

 二人とも好結果で今回の大会は終わった。僕もここしばらく走ってなかったが、二人の快走はとても良い刺激になった。たまには応援も良いもんだ。


14日(土)  「エレキング」

 冬だ!嫌な季節だ。何より嫌なのは・・・そう、静電気。僕は、帯電しやすいようだ。昨日も凄かった。
 ゼミの時間、友人M島と手が触れたとき、僕は感じなかったのだが、M島は
 「今、静電気送ったでしょう」
と突っ込んできた。僕の心境は「んなこたあない」としか言いようがなかった。全くもって感じなかった。
 その後、N元に触れた時も静電気が凄かったらしく、
 「痛てっ!」
と言われた・・・なぜだ。

 静電気の恐怖はそこだけで終わらなかった。お昼に御茶ノ水のカラオケ屋さんに行ったのだが、そこのエレベーターの中で、ボタンを押そうとしたら、思いっきり
 「ビビビッ!」
と僕の腕に衝撃が走った。そう、静電気だ。エレベーターの中で思わず、
 「うわっ!」
と叫んでしまった。周りからは変な目で見られてしまった。とほほ・・・。
 時間が経ち、会計をする時に、カウンターに手を置くとまたも、
 「ビビリッ!」
とまた僕の体に衝撃が。そこでは声を出さず、思いっきりオーバーなリアクション。店員さんもあ然とした表情。本当に痛かった。涙が出そうだった。

 小学校の時はよく下敷きで頭をこすって静電気を発生させ、それで髪の毛を立たせて遊んだが、今の僕には最強の強敵であることは間違いないだろう。


13日(金)  「長い1日」

 朝はゼミの先生の都合で、9時開始のところが8時開始となった。起床は5時半過ぎ。家を6時15分に出た。
 7時半に水道橋に着く。そして、朝食を摂って、学校へ。ゼミ教室以外はまだシャッターが閉まっていた。
 
 ゼミは9時過ぎに終わった。その後は同期のメンバーでコーヒーを飲みながらマッタリーニ(まったりしていた)。

 12時から同期2人とカラオケへ行った。楽しかった。個人的には覚えてない歌を無理やり歌おうとしたので、失敗ばっかしたが・・・。

 14時半から授業を受け、その後下北沢の親戚の家に用事があったので行った。下北沢に着いたのは16時半。
 それから、親戚の家(2軒)廻って、23時半に家に着いた。

 色々とあったので疲れた。もう寝ます。zzz・・・。


12日(木)  「研修パート1」

 今日で研修が無事に?終了した。とは言っても、有料研修が終わっただけで、もう一つの研修はこれから始まる。まあ、やって2〜3回くらいらしいけど。
 僕の場合、派遣会社なので、今のうちにスキルアップしなければならない。その為、この1ヶ月半、企業の計らいで色々な専門学校に行かせてもらえた。本当、色々と勉強になることが多かった。恐らく、大学4年間(ゼミは除く)よりも勉強したような気がする。学んだことを無駄にしたくないので、これからに活かしていきたい。
 今日からは言葉遣いも気をつけるぞ!


11日(水)  「最後の練習」

 今日は大学のサークル今期最後(らしい)の練習だった。自分の都合とはいえ、練習できなかったことは正直辛い。辛いって言うか、最後は走りたかったなあと思っただけ。別に練習内容がどうこうとか言うことじゃなくて。

 これで最後って言うのがちょっと実感が湧かないし、寂しいな。まあ、来年からは時間が拘束されて中々走ることが出来ないけれど、上手く時間を見つけて走っていこう。最近はそんな気持ち。市民ランナーとしてだけど、もう少し走っていたいの。大学では引退だけど。
 こんな気持ちになるのもやっぱ走るのが好きだからなんだろうな。よし!今週末から走り始めるぞ、卒論で忙しい傍らだけど・・・。これからは1月の千葉マリンハーフに向けて走るぞ(F施、走ってるか?)!そして、もう一段階痩せるぞ!


10日(火)  「故障中」

 足を故障したわけではない。ただ単に自分の思考回路がパニクルーって感じ。まあ、先延ばしにして取り掛かりの遅かった自分の責任なんだけど・・・。それにしても最近、頭がボーっとしている。これからはコツコツとやれることはやっていこう(・・・多分やらねえな)とつくづく思った。


8日(日)   「雪が降ってきた・・・」

 卒論を書いている中、窓から外を見た。「YUKIだ!」・・・雪の間違えだった。昨日、バイト先のオーナーも
 「明日雪が降るみたいだね」
と言っていた。正直半信半疑だった。だって、この時期に雪なんて考えられない、アンビリーバボーっすもん。

 今日はお昼にバイトに入った。友人の代わりに。今日のパートナーはS藤さんだった。僕の中では<癒し系マスコット>という名で通っている(S藤さん、ゴメンネ)。
 その佐藤さんとバイト中、こんなやり取りがあった。
 「川上さん、レジいじったらこんな画面が出てきました。レジってこんなのも見れるんですね」
 「へ〜、やっぱ雪なんだ。今日の天気」
 「これって雪のマークですよね。お餅に見えちゃった(笑)」
 「お餅って・・・鏡餅?」
 「・・・はい」

 何を見てたかというと、天気予報である。一週間分の天気予報が載っていたのだ。その雪のマークがあまりにもへんてこだった。まあ、たわいもない会話なのだが・・・。

 しかし、明日は朝が早いんだよなあ。今から憂鬱(ーー;)

 話は変わるが、最近ちょっと太ってきている。のに、今日、佐藤さんから開口一番に
 「あれ、痩せましたか?」
と言われた。思わず
 「そう見える?」
とわざと聞く。その後の会話
 「全然違いますよ、以前とスタイルが。」
 「本当?嬉しいね!」
 「何と言っても顔の形が違いすぎます。」
 「マジでか?」
 「へい!で、何kg痩せましたか?」
 「え〜っと、夏から4〜5kgかな」
 「すご〜い。どうやって痩せたんですか?」


 って感じに。やっぱり僕は太ってたらダメみたいね。これからもマイペースで痩せようと思った今日この頃でした。
 


7日(土)   「2ウィーク」

 マラソンが終わって2週間経とうとしてるけど、この数日間、ほとんど走ってない。そりゃあ多少は休養も入れてたのもあるけれど、そろそろ体がまた太りだしてきた。まあ、走らないで、ジャンクフードばっか食べてるからねえ、最近。スナック菓子に、カップ麺、カップ焼きそば等々・・・。美味しいから止められないのよね、これが。でもそろそろ量を減らしてかないとね。
 走らない理由は、現在卒論に追われているからです。とにかくこの1週間が山だと思って、頑張らないと・・・。あ〜、走りてえ(>_<)


5日(木)   「開襟シャツ」

 学校からの帰りの電車の中、僕の目の前に一人の女子高生が乗ってきた。何か不機嫌そうで、かわいくない・・・いやいや、僕好みではないの間違いだった。その子が何かガサガサやっている。ブラウスの襟を直している。それで、胸を強調しようとしている。
 昔の僕なら、
 「おおおお〜!!」
ってじっと見ていただろうが、今日は凝視する気もなかった。まあ、好みのタイプじゃなかったしね、顔が。
 そして、背を向けてた彼女が僕の方に体を向けた。けっこう胸元が強調されてる。ボタンが3つくらいは外れてたな、ありゃ。
 「ありゃりゃりゃ〜」
思わず見てしまった。って言うより、あれは、
 「どうぞ、見て下さい。うっふ〜ん」
って言う感じだったぞ。反則だよ、あれは。階段上る女子高生がスカートを押さえてるのと同じくらいおかしいぞ。
 思わずジーッと見そうになったが、1.5秒で我に返り、見るのを止めた。
 それにしても、今冬よ。寒いじゃん。やるならもっと開放的な夏にやって欲しいもんだ。


4日(水)   「お台場」

 研修の為、あさからお台場へ。ずっとビルの中にいたので気がつかなかったが、お昼を食べに外を出たら、雨が降っていた。けっこうな量で。びっくらこいた。
 17時に研修が終わり、駅へ向かう途中、雨もすごかったが、それに加えてものすごい風が・・・。高校2年くらいから使ってて愛着のある傘が壊れかけた。実際、骨が一本馬鹿になったが(折れてはいない)。びっくらこいた。

 それにしても、お台場って行きづらいな。交通の便が悪い。あそこまでデートしに行くカップルの気持ちが分からないですタイ。


2日(月)   「久々に・・・」

 小中学校時代の友人に会った。元々家が近かったのだが、1年近く前に引っ越してから全然見かけなかったので、懐かしい感じがした。引っ越したところもそう遠くではなかったようだ。
 そいつは、僕と同様1年浪人している。だが、僕と違い、頭が良いのでK大学に通っている。そんな彼だが、単位を落とし、留年していたらしい。実際、僕も卒業が危ういので笑える状況ではない。学校のレベルも違いすぎるし・・・。頑張って卒業しないと!と思った瞬間だった。