きまぐれ日記 8月   過去の日記 TOP


31日(土)  「バーベキュー」

 県柏の練習に参加。狙いはその後のバーベキュー。でも、あまり食欲はなかった。

 9時半に我孫子の五本松公園に集合し、練習をした。公園内で2kmのコースを作り、今日はそこで2km×3本。僕は最近走れてなかったので(走る時間が取れなかった)ので、故障気味の湯沢と奥山と3人でJOGした。湯沢は、高3ということもあり、勉強しながら部活に参加している。他にも3年は3人いるが、みんなそうやっている。3年生が全員残ってチーム一丸となって駅伝を目指してるのは久しぶりだ。僕の頃も(3年は自分を含め5人だった)全員残って駅伝に向けて走ってた。県柏にとって、3年が全員残って迎える駅伝は大概何かしらドラマがある。僕の頃は、同期でキャプテンだったマサが、アンカーで走り、最後でランナーを二人抜いて20位に入りシードを確保(当時の千葉県高校駅伝は予選・本選とあり、20位以内に入ると翌年予選無しで参加できる。その為、本選にあわせた調整がしやすい。昨年からコースが変わり、予選もなくなった)し、みんなの感動を呼び一躍ヒーローとなった。その時の僕?補欠でした(笑)
 今年の県柏はとにかく強い。みんな練習によってメキメキ力をつけた。勢い的には5000mを15分半以内で3〜4人は走れるだろう。本人たちも自信はあるようだし。エースは14分台出せそうだし。なんってったって本人は「14分46秒(柏高校最高記録)を破る!」と言ってるし。ハーフマラソンの5km通過で15分20秒切ってるから是非狙ってほしいな。

 練習後はバーベキュー。僕と奥山のOBコンビは、残飯処理狙いで前半はとらなかった。途中からお腹がすいてきたので、食べ始めると、満腹になって休んでる高校生がチラリホラリ。・・・信じられん!
 僕や奥山が高校生の時は、バーベキュー=バトルだった。場所とりもすごかったし、すごい勢いで20kg弱の肉をみんなで平らげ、その上で焼きそばも完食したのに、今の高校生はあんまり食べない。何と言うことだ。え、僕らが食べ過ぎ?やっぱり^_^;
 男が少食だったのに比べ、女の子のほうが食べっぷりが良かった。見てて気持ち良かった。
 男組は、途中から公園にあった毒キノコを拾って焼いたり(食べてません!)、薪を集めて火につけたり、意味深な行動が目立った。やはり、県立柏高校陸上部長距離&走るマネージャー。昔と何ら変わってない。そこへ23歳になっても遊びに行く僕も精神的に成長してない。ってゆーか若い!
 はちゃめちゃだったけど、楽しい一時だった。

 明日は関東選手権がある。僕の高校の後輩のI藤君が3000mSCで出場する。応援には行けないが、納得のいく結果を出して欲しいなあ。


30日(金)  「上戸彩」

 今、すごい注目されてるらしい。歌を出したのもあるからだろうが、大体何かしらの番組に出ている。僕が初めて彼女の存在を知ったのは、去年のカップヌードルのCM。友人から、
 「今度の金八(今再放送中)にも出るし、かわいいからチェックしとけ」
と言われて見たのがきっかけだった。第一印象は「かわいい」というより、「すんげえ(意味不明)!」って感じだった。そして、その頃、まあ去年の夏だけど、再放送されてた「涙をふいて」というドラマにも出てた。これも友人から「出てる」と言われ、見たのであるが・・・。このドラマではヌード(大事な部分は隠れてたけど)にもなったし、びっくらこいた。それで金八では性同一性障害。役どころがすごいよね。
 その上戸彩も金八でブレイク、「渡る世間は鬼ばかり」にも出演していた。で、今はドラマに歌にと大忙し。すげえ。

 ・・・何を書きたかったか忘れた。要は、アイドルマニアは僕じゃなくて、その情報をくれた友人ということだ。この友人は地元の友人でS藤というが、こやつはネットで知り合った見ず知らずの奴とモー娘。を見に行き、握手してもらったそうだ。それなのに、僕があやや好きっていうと、変な目で見る。全くこれだからアイドルマニアは困る。って僕も?まあいいじゃないっすか。


29日(木)  「ウィルス」

 パソコンがウィルスに感染されそうだった。ふぅ、危ねー。
 メールを見ようとしたら、そういう危ないメール(ウィルスが添付されてるメール)が来てて、それをウィルスバスターが教えてくれた。
 「お前はもう、感染されている」
と。ってんなこたあないけど。でも、ウィルス駆除の警告が出たから助かった。

 本当、去年ウィルスバスターを買ってよかったよ。でも、1回ウィルス感染してるけど、あの時、巻き添えに遭った皆さん、ゴメンチャイチャイチャイニーズ(ダチョウ倶楽部の幻のギャグ)。メール送信者も女性名義だったから、警告が出なかったら本当危なかった。


26日(月)  「ザックバラン」

 こう見えても、僕はけっこう考える。いつも余計なことばっかだが・・・。考えたほうが良い時もあるけれど、気楽に考えても良いところで考え込む。面倒な性格です。なぜこんな風に思ったか。
 ぶっちゃけ陸上を例に挙げると、1ヶ月の走行距離というのを気にしてしまう。それに気をとられることが多い。その1ヶ月の目標を成し遂げる為に、「1日○km」とノルマを決め、義務的になってしまう。本当はもっと気軽に走りたいと思ってる時でも。
 確かに、走りこみは大事だと思う。現に、中3の時は夏の走り込みのおかげで、秋の東葛駅伝をしっかり走ることが出来たし、高校時代も常に走り込むことによって、県大会にも行けたし。そして、今もこの太り気味の体でもマラソン等を走れるのもその時の基礎があるからだと思うし、確かに大事だと思う。
 今の自分はノルマばっかこなそうとしていて、周りのことが盲目的になっている。そんな気がした。結局、自分で悪い方向へ追い込んでいる今日この頃。人の見方によっては「負け犬の遠吠え」とか「ただの弱虫」ともとれると思う。でも、本当に考えすぎて追い込んで、勝手にパンクしそうになって・・・それで昨日の練習会でも妥協しました(これは言い訳。ウソです。ゴメンチャイ)。
 昔から色々な人に言われたよなあ。親父からは元気な頃は常日頃から「もっと肩の力を抜きなさい」って言われてたし。友人からもよく「一人で抱え込むな」とか言われたなあ。やっと気づいたよ。とほほ・・・。
 陸上以外でもそう。勉強も高校時代とか「これだけやらねば!」って計画的だったのでなく、「これもやらなきゃ。あ、これも・・・」みたいな感じで今思うと、ちゃんと勉強してなかったなあ。本当いつも勝手に追い込まれてただけって感じで。あ〜情けない。
 もうちょっと気楽になろう。生き急いでもしょうがないし。

 最後に、今日、余計なことを考えずに気楽にJOGしました。頭がスッキリしました。だから、練習なりJOGなりをしっかりやるのも大事だけど、たまにはノルマもたてるけど、それに神経質にとらわれないようにもう少し気持ちを楽にして日々を過ごします。


25日(日)  「GAZELLE練習会&バーベキュー」

 GAZELLE練習会を松戸21世紀の森でやった。僕ら柏組だけでなく、東京組や横浜組も参加してくれたので、けっこう盛り上がった(と思う)。
 着替えてから移動し、軽くJOGしてから練習を行った。内容はビルドアップ形式のものだったが、途中から苦しくなり、結局途中でリタイヤしてしまった。せっかくの練習会なのに悔しかった。
 今日はここ最近では異常に暑く、先週の涼しさがウソみたいだった。そのせいか、僕自身も熱中症になりかけた。
 当初は練習内容として予定されてた「ミニ駅伝」も暑さに負けて中止となった。

 午後からはバーベキュー。炭に火をつけ、うちわで空気を送って火力を強めるのだが、中々強くならず、大変だった。自分はアウトドア的なことを自分からするのは苦手なので、邪魔にならぬよう見てるだけだった。
 火が強くなってからは、乾杯をし、食べまくった。ただ、暑さにまいったためか、水分ばっか摂っていたので(前半は)あまり食べられなかった。でも、後半はバクバク食べた。
 それにしても、昼間っから酒なんて飲んだの、いつぶりだろう?ってゆ〜か、普段は飲まないしね。・・・コーラは飲むけど。

 それにしても、今日は(今日も?)けっこうしゃべったなあ。そりゃあ、一昨日まで家でズーッとボケーッとしてて、人と会ってなかったからなあ。GAZELLEメンバーに会うのも久しぶりだったし。本当に楽しかった。


24日(土)  「母校へ」

 今日は朝から母校の柏高校に行って来た。今日は県柏夏休み恒例の10MILEレース。高3以来走ってなかったし、さすがに来年以降は走れないかなと思ったので、今年は参加した。ちなみにOB参加者は僕と奥山・T田・F澤(敬称略)だったが、走ったのは僕だけだった。
 9時5分前にスタートした。僕は第3集団の5mくらい後ろを走った。狙いは、自分は前半抑え、徐々に落ちてくる高校生を食ってやろうといういやらしい作戦。6kmくらいまでで5〜6人は食ったかな?けっこう気持ち良かった(^o^)
 レース展開はエースI藤と2年生Y田の競り合いから始まった。二人は他のメンバーとペースが明らかに違ってた。この二人だけは別格だったので、他のみんなはみんなでレースを組み立てていった。結果的にはI藤が52分台、Y田が54分台で1・2フィニッシュだった。
 はいはい、展望はこんなもんで良いとして、あとは僕の話。7km以降は前のランナーとほぼ同じペースだったため、差が縮まらない。後で聞いた話だと、前を走ってた子は、僕だったとは分からなかったようだが、後ろからひたひたと来てるのには気づいてたらしく、それでペースを上げてたらしい。クッソー、気を殺してたのになあ。
 8kmの通過が30分50秒。記録をとってたみんなが驚いてた(水沼さん以外)。どうやらもっと遅いペースでへばってたと思ってたようだ。むむむ、失敬な奴らじゃ。
 さすがに、10km過ぎた辺りからはペースが少し落ちた。だが、「もう半分切ってる」とずっと言い聞かせ、落ち込みを防いだ(ってゆ〜かよくこんな思い込みだけでペースダウンを免れたよ。)。前のランナーも見えない。
 最後の下り坂を下り、ラスト3〜4kmにさしかかった辺りでペースアップ(気持ちは)。グイグイと行って、ラスト200mはスパート。そしてゴール!タイムは62分19秒。後半8kmのラップは31分29秒。意外に大きく落ち込まなかった。ちょっとビックリしたが、これはこれで大きな収穫だった。
 お昼に解散し、家に着いてから体重を計った。70.8kgだった。とうとう71kgの壁を破った。1ヶ月近く71kgから落ちなかったので嬉しかった。70kg切りの日もそう遠くないぞ!でも、逆に、これだけ(の量を)走らないとダメだなって感じた。最近は10〜12kmくらいしか走ってなかったしね。そういうところも見直せたし、良かった良かった。
 これからはもうちっとしっかりと走ろう!朝練は起きれたら出来るだけやろう。今までは起きても二度寝状態だったし。


23日(金)  「体調」

 久々に体調を崩した。いつもより朝早く起きれたのは良かったけど、体はだるいし、頭はボーっとする。いつもとは違うだるさだった。
 原因は何だろう?考えてみて思い当たる節は・・・

1.昨日のバイト上がりに、店のオーナーに(強引に)付き合わされ、酒を飲んだこと
2.窓を全開にして寝てたため、寝冷えした

 う〜ん、おそらくこの両方だろう。1に関しては、仕事が終わった後、疲れてるにも関わらず(人の話も聞こうともせず)に、ほぼ強制で飲みに付き合わされたからなあ。まあ、僕だけじゃないけど。人に嫌われるのも嫌だけど、好かれるのも辛いっす(女の子に好かれるのは辛くないっすが・・・)。そこで延々(でもないが)話に付き合わされる。その時初めて知ったが、うちの店のオーナーは高校生の頃、落研に所属してたらしい。その割には話はつまらないが・・・。
 ここだけの話、僕は二周り以上歳の離れた大人と付き合うのは苦手なようだ(除、自分の親)。何より僕の頭が悪いので話についていけない。

 2に関しては全くもってただのアホである。僕自身暑がりというのに一番の問題がある。でも、昨日なんかは涼しいというよりはむしろ寒いくらいだったのだが・・・。

 いやいや、体調の管理はしっかりしましょうって感じである。


22日(木)  「ビーチボーイズ」

 今日、ビーチボーイズ(再)の最終回をテレビでやってた。このドラマは再放送でしか見たことがないんだけど、最終回を見ると、
 「あ〜、もう夏も終わりなんだ」
と僕の心をセンチにさせる。ものすごく罪なドラマ。
 ドラマの内容自体は好きです。理由は特にないけど。夏になるといつも放送してる気がするし、夏の代名詞っぽい感じですな。そいでもってサーフィンをしたくなる。出来ないけど・・・。

 僕が高3の時だったカナ?よくクラスで
 「昨日ビーチボーイズ見た?」
という会話をしている人達が多かったが、その当時、見てなかったのでいつも話にはついていけなかった。まあ、ラジオのヘビーリスナーだったからね(特にオールナイトニッポン)。
 このビーチボーイズの最終回の頃、僕の高校では「黎明祭」という学園祭をやっていた。僕のクラスは演劇「ピーターパン」。僕の役は主役ピーターパン!・・・ではなくて、その敵役のフック船長
 その当時も言われたけど、今でも
 「あんなに気弱なフック船長はDクンぐらいだよ」
と陸上部仲間や最も仲の良かった2-7時代のクラスメート(今でも遊んでます!)らによく言われた。でも、たまに
 「先輩のフック船長見たかった(T_T)」とか「フック船長最高!」
という風に言ってくれる人もいた。そういう人達にはアメ玉をプレゼントしたっけなあ(してないけどね)。

 おおっと、話が本題からそれてきた。ま、とにかく、もうすぐ夏が終わるんすね。「そんなの嫌だ〜!」って心境ですわ。まあ、文句ばっか言ってもねえ、しょうがないし、1日1日を(多分)大切にすごそう。


21日(水)  「ロイヤルミルクティー」

 昼間、テレビを見ていたら、ロイヤルミルクティーが夏ばて防止や脳の活性化に良いと言ってた。作り方もやってたので、早速作ってみた。そして飲んだ・・・まずい(>_<)
 どうやら分量を間違えタっぽい。どんなのができたかというと、牛乳に軽く紅茶色のついた液体。味は牛乳が少しおかしくなった感じ。とってもロイヤルな気分になれなかった。

 やっぱ買うのが一番だすね。トホホ・・・。

 ※ちなみにテレビでやってた作り方は次の通り。
・ティーパックと牛乳を用意し、牛乳の中にティーパックを直接入れる。
 とのことでした。

        「涼しい」

 一つ目のネタがけっこう短かったのでもう一つ。台風の影響なのかなあ?ここ2〜3日いやに涼しい。昨夜は疲れてたので12時前には寝たのだが、寒くて目を覚ましたほど。あ、一つ言い忘れてたけど、部屋の窓全開にして寝ました。ほんとにブルッた。朝も朝で暑くないし(でも、日差しは強かった)。
 これからずーっとこんな天気だと良いのになあ。もう暑いのは勘弁。まあ、僕は熱い奴だけど・・・ウソです。とにかく過ごしやすいここ2〜3日です。
 涼しさついでにそろそろ自分の頭も涼しくするかな?ちょっと伸び過ぎだ、僕の髪。世間一般から見たらそんな長くないのかもしれないけど、僕はあんまし長くできない性格だし、うっとうしく感じる。近いうちに散髪に行こう!


20日(火)  「早いもので・・・」

 早いもので8月も後半になってしまった。もう合宿からも2週間が過ぎたんだあ。合宿まで色々と出かけていてあっという間に過ぎてしまったので、今がちょっと寂しい。だってバイト・就活以外じゃ出かけないからね。会う人も限られる。本当につまらぬ毎日です。
 8月がもう少しで終わりってことは、もうすぐ秋なんだよね。当たり前のことだけど。この時期ってあんま好きじゃないんだよね。これが「哀愁」ってゆ〜のかな?ちと違うか・・・。
 あと10日ちょっとで9月。9月の始めには、夏休み最後のお出かけ!場所は沖縄。友人の家にお世話になります(ヨロシコ!)。早く9月にならないかと、今から首を長〜くしながら待ってます。わ〜い、ワクワク。

 それにしても・・・本当につまらない毎日を過ごしてるなあ。でも、しょうがないか。自分から友人に連絡とってないし。それでもって、電話が鳴るのを待ってる。そういえば昔、こんな唄があったなあ。

 「携帯が鳴らなくて」
 ・・・あ、間違えた。「ポケベルが鳴らなくて」だった。ま、いっか!でも、面白いくらい携帯がなってないなあ。およそ1週間。でも、来すぎても困るからいいかな。

 明日はどう過ごそっかな?久しぶりに買い物でもしよっかナ。金欠だけど・・・?いいや。本屋に行って適当に本でも買って読むかな。歴史小説でも(←ウソウソ。雑誌だと思います。文学少年じゃないんで)。

 それにしても・・・最近涼しくなって?きたなあ。 


19日(月)  「正常です」

 昨日は深夜バイトに行った。昔はレギュラーで深夜(バイト)やってたけど、今はもうやれないなあ。面倒くさいし。という訳で自分の中では「コンビニ深夜バイト昨日で引退!」というテーマでやった。幸い、昨夜は台風のせいか、あまりお客も来なかったので、楽だった。
 それにしても、最近のうちのバイト生はダメなのが多いらしい。特に早朝勤務に。うちの店では朝6時から9時までが早朝勤務の時間なのだが、最近寝坊して当たり前の顔して1〜2時間遅刻してくる人が多いらしい。しかも、連絡もいれず。ひどい時には、9時まで来ない人もいて、結局深夜バイトの人がそのままやるというパターンが増えているらしい。僕も早朝入ってた時に遅刻したことはあるが、連絡はしたものだ。寝坊時以外。んでもって深夜の人には謝ったものだが、最近は開き直っているのか、平然と来る人が多く、深夜の人はみんな怒ってるらしい。ってゆ〜か、中には切れた人もいるらしい。去年まででは全くもって考えられないことである。正直ショックだった。でも、言ってもダメな奴はダメなんだけどね。あまり知りたくない事実だった。

 バイトが終わって、一息ついてから家に帰り、布団に入ったのは午前7時。その後起きたのは午後2時半。7時間半も寝ていた。ビックリ。でも、ちょっとホッとした。と言うのも、実は、昨日早朝バイトも入ってたので、5時に起きねばならなかった。なのに3時半まで寝付けなくて1時間ちょっとしか寝てない。それでバイトへ行き、そこから全然寝てない(眠れなかった)で深夜バイトに行ったので、26時間もの間ほとんど起きていた。んでもって眠くなかったので、体が壊れたのかと思った。が、今日布団に入ったら普通に眠れたし、熟睡だった。不眠症ではなかったので安心した^_^;
 ある意味、一人24時間テレビ?だった。


18日(日)  「BB戦士」

 こないだ、久しぶりにBB戦士(プラモ)を見た。自分が興味を持っていたのは10年以上前なので懐かしかった。商品を見てみると、最近の新しいものばかりではなく、僕が買ったりしてたものもけっこうあってビックリした。見てて、無性に欲しくなった。今度買いに行こうかなあ?
 冗談抜きに、プラモっていいなあって根拠なく思いました。これを機に、「趣味:プラモデル」にしよっかな?


17日(土)  「写真」

 久しぶりに昔の写真を見た。とは言っても、高校の時の写真だが・・・。
 顔が違う。明らかに今の自分の顔は犯罪者だー!!


16日(金)  「勘違い」

 思わず勘違い。今日は16日だった。ず〜っと15日だと思って1日過ごしてた。


15日(木)  「一期一会」

 今日のバイトですごいかわいい子に出会った。顔も美形で、感じも良かったし、久々に胸が踊った。しかし、お客と店員。たいした会話もせずに終わった。でも、いい人だった。コンビニのバイトって良いことないじゃんと思ってたけど、ちょっと良いかもって思えた瞬間だった。


14日(水)  「HP」

 正直、先週合宿から帰った時、HPを閉鎖しようかなあって思ったんですよ(一瞬ね、ほんの一瞬)。理由は夏ばてによる僕のダレから。でも、でたらめな?日記をつけてるのは楽しいから、閉鎖するのをやめました。んでもって、新たにコラムのコーナーとか作ろうと思ってるんですが、面倒くさくて中々(新コーナーを含め)更新できてません。今後(いつになるか分からないけど)は更新していきたいと思ってるんで、期待せず、首を長〜くして待ってて下さい(__)


12日(月)  「だり〜」

 今日もバイト、昨日もバイト、一昨日もバイト、その前もバイト、そして明日もバイト・・・・・・。5連チャンでバイト入ってるんですよ、実は。こんなこと言ったら「またバイトォ〜?」って突っ込まれそうな気が・・・。ま、いっか。
 僕の住んでいる所のような田舎町でも、地方から出てきて、一人暮らししてる学生がいるんですよね。その学生さんたちがみんな帰省したため、バイト先は地元民だけで潤っていて・・・みんなほぼ4連チャン以上で入ってるんですよ。さすがに疲れてきた。学校のみんな?に会いたいですわ。もう全っ然人に会ってるという感覚がしないし。
 皆さん、知ってますか?ウサギは一羽でいると死んじゃうんですよ。寂しがりやだから。何が言いたいかって?寂しいと言いたいだけですよーだ!


11日(日)  「ブタゴリラVSジャイアン(キテレツVSドラえもん)」

 先週24時間リレーマラソンに参加してた時のこと。そこでこのような話をみんなでした。
 「ブタゴリラとジャイアンで友達になるならどっちが良いか?」
 そこにいたメンバー全員が「ジャイアン」と答えた。理由は、「ガキ大将で男らしい」、「男気がある」とのこと。
 なるほど・・・ブタゴリラってそんな男らしくないんだ。確かに野菜マニアだもんな。

 続いて、しずかちゃんとみよちゃん。好きになるならどっち?というお題。
 これも、ほぼ満場一致でしずかちゃん。僕的にはみよちゃんは性格がきついというか、わがままという印象がある。んでもってしずかちゃんは優しい。こんな理由だが、他のメンバーは違った。
 「しずかちゃんはジャイアンのことを『たけしさん』と呼ぶのに、みよちゃんはブタゴリラのことを『ブタゴリラ君』と呼ぶ。ブタゴリラ君はないだろう。本名で呼ぼうよ。」
とのこと。そう言われてみるとそんな気がする。気がつかなかった。

 皆さんなら選ぶのはどっち?やってみると面白いと思います(あんましおもしろくないなあ)。


10日(土)  「お祭りわっしょい」

 今日は江戸川台(僕の住んでる所)で祭りがあった。と言っても、僕はバイト。行けるはずもない。
 バイト先に着くと、祭りの準備。毎年、祭りの日は店が混むので従業員も普段の2人(土曜日)から、6人体制で、各自役割分担をし、仕事を行った。
 僕の仕事は、店の前のゴミ箱のゴミ袋の取り換え、アメリカンドッグや、フランクフルトの製造であった。んでもって空いてる時間は店内の巡回。本っ当に人が多くて大変だった。が、それ以上に、たちの悪い酔っ払いが多くて嫌だった。
 酔っ払いというと、自分も人のことは言えないなあ。いっつも気をつけようと思いながらも、自分が楽しいと思うと無理をして酔っ払いに変身する。いや〜、こっぱずかしい(>_<)沖縄では酔い過ぎないように心がけよっと!


9日(金)   「身内自慢」

 今日は最初に悲しいお知らせが。昼間、家で「笑っていいとも!」を見ていた。そこで身内自慢コンテストなるものをやっていた。このコーナーは昔は面白かったが、最近は審査員がバカみたいに甘く、似てない人にも簡単に「そっくり」という審査をする面白くふざけたコーナーである。
 そのコーナーにものすごいバカップルが出た。その男が、
 「俺の彼女が松浦亜弥にそっくりなんすよね」
とふざけたことを言った。全く期待せずにその彼女を見ると、

全っ然似てねー!

 本気で腹が立った。馬鹿にするのもいい加減にしろと言いたくなるくらいに。それをまたちやほやする芸能人が
 「似てる〜」
とほざく。お前らの目はふしあなか?
 番組の最後にあやや本人が番宣の為に登場。その時に、さっきのバカ女を隣に並ばせる。みんながそれを見て
 「かわい〜。似てる〜」
と寝ぼけたことを言っていた。あやや本人は笑っていたが、どっか困っている表情にも見えた。「どこが似てるの?」という感じで。
 まあ、皆さん、思い込みはほどほどに・・・。


3日(土)・4日(日)   「24時間リレーマラソンin富士北麓」

 レースに出てきました。今日の日記はこれで勘弁→リレー


2日(金)   「半狂乱」

 去年〜今年にかけて放送された金八先生の再放送をやっていた(一話)。家にいたので見た。スゴイ内容だった。見てて気分が悪くなった。今まで金八先生が好きだったのだが、このシリーズは暗い内容が盛りだくさん。レイプに性同一性障害、白血病。やりすぎだろ!
 実は、ちゃんと放送された頃、このシリーズの第1回を見ていなかったのです。というか、花火をやってたので見れなかった気が・・・。
 レイプは僕が最も嫌う犯罪です。そりゃ強盗や殺人も悪いことだけど、特に嫌なのです。それを見てて、本当に胸が締め付けられるような感じがしました。本当、テレビでレイプシーンがあると、
 「将来、娘が出来たら不安だ」
と勝手に思い込んでしまいます。ちょっと思い込み激しすぎですが・・・。
 まあ、このシリーズで金八先生は教育委員会へ行ったので、もう続編はないでしょう。あっても困ります。ファンとして。だって過激すぎだよ。あんなの子供が見たら真似するって!・・・多分。
 以上、中途半端に悲痛な叫びでした。

 ちなみに、僕は中学時代、3年5組でした。高校は3年1組。なので、B組とは全く縁がありません。何の関係もありませんが。


1日(木)   

 今年の夏休みは自分の中ではけっこう出かけている。と言っても、ゼミやサークルの合宿等がメインなのだが・・・。
 毎年この時期はぐ〜たらしているのだが、上記のような事情で補講期間から出かけている。ビックリ。んでもって、今週の土曜日から来週の木曜日までまたお出かけ(日曜日に1回帰っては来るけど・・・)。前半からハードスケジュール。
 で、でも、その翌週からはヒマ人28号になってしまう。まあ、僕の18番である「家でぐ〜たら」が出来る。でも、人と接点がなくなるので、本音を言うと<さびしいY(ワイ)>!