荒川市民マラソン  2007.03.18

  2年振りに参加。
 今回は、一つの大きな目標を持っての参加。
 それは、2時間50分を切って、別府大分の出場権を得る事。
 途中、骨折のハプニングはあったものの、ここ最近では一番練習出来てた。
 でも、直前のハーフでは予想外の記録で自信を喪失したり・・・。

 今日のライバルは、ずばり風!!
 冷たい強い風だった。

 9時にスタート。
 出だしこそ、ファンランナーにちょっと邪魔されたが、1km過ぎにはスムーズに進む。
 2km付近でキンチョーるさんに追いつかれ、ずーっと並走。
 キンチョーるさんとのCJコンビと、上下黒ずくめのお兄ちゃんとレースを展開。
 黒ずくめが後ろに着かれて嫌がってるかな?って思ったので前に出るとすぐさま抜いてくる。
 何だ、抜かれるのが嫌なんだ、じゃ〜利用しちゃお!!
 (恐らくキンチョーるさんも考えは一緒だったでしょう)
 追い風の助けもあって、ハーフの折り返しまでスムーズに進む。

 折り返し後、ここからが勝負!!と思ったら、ものすごい向かい風。
 前に進まない!!ってのが本音。
 でも、目標のために無我夢中で前を突き進む。
 けっこう攻めた気がする。

 24km付近でなおきむちさん、30km辺りでGUYさんに追いつき、そして抜く。

 33km辺りでウイングのS木さんを抜き、40km、さすがにしんどかった。
 でも、ここでの大応援団が僕に力を与えてくれた。

 そして、41km、ウイングのA木さんに追いついた!!
 「え、マジ?」
って言うのが本音だった。
 ここですかさず抜き、ゴール。

 タイムはセカンドベストの2時間55分。
 結果的に別府の資格は取れなかったが、4回連続のサブスリー、向かい風でも積極的に走れた事、そして何よりも多くのランナー仲間に勝てたことが大きな収穫だった。

 次はかすみがうら。
 ここでは、タイムでなく、入賞を狙います!!

1km毎ラップ
1〜5km(4'14"-3'49"-3'56"-3'57"-3'58")
6〜10km(3'54"-3'59"-3'58"-4'00"-3'58")
11〜15km(3'57"-3'58"-3'58"-3'54"-3'58")
16〜20km(3'55"-3'56"-3'57"-4'00"-3'55")
21〜25km(3'57"-4'02"-4'05"-4'04"-4'16")
26〜30km(4'13"-4'26"-4'17"-4'29"-4'21")
31〜35km(4'14"-4'20"-4'25"-4'27"-4'26")
36〜40km(4'43"-4'20"-4'23"-4'26"-4'28")
41〜GOAL(4'32"-4'54"-37")

km

5km

10km

15km

20km

(half)

25km

30km

35km

40km

GOAL

通過

19'55"

39'46"

59'35"

1゜19'20"

(1゜23'40")

1゜39'47"

2゜01'36"

2゜23'30"

2゜45'52"

2゜55'57"

LAP

19'51"

19'49"

19'45"

20'27"

21'49"

21'54"

22'22"

10'05"

BACK TOP