自転車は 良いね

 普段の足が主で乗ってる自転車
子供から老人まで乗れる乗り物もそうそうない

 個人的には
ただ走るだけで気分転換にもなってる、発散や開放感を味わえ

 その延長でサイクリングに行ったりと
回数重ねる事に遠くに行けたり、徐々に頭の中で地図が描けたり
何処まで行けるか、どの道を走るか、何処の景色を観るかとか

 自分のペースや気分で走れるのも一味

 近頃は、自転車ブーム?スポーツ車に乗ってる方を多く見る
嬉しい事であり、増えると共にトラブルや事故も耳にしたりする

 実際に、街中とかで怖い思いもする

 単独のミスで意識とんで知らぬ間に病院のベットで寝てた事もある
ちょっとした事でも、どういう風になるか分からない事もある
慣れても少し余裕持って走らないとって思い知らされた。

 また、ルールやマナー、モラルはやはり需要で
気分良くみなが走れるためにも、規制がキツクなり
快適さが薄れぬためにも

 重々に自分も気を付けないとと深く思う最近です

 人それぞれの楽しみ方はあれど、そこだけはね
偉そうには言えないけど、そう思う事。

 自転車を楽しむためにも。

楽しく走るためにも
戻る