サン・マロ


 ブルターニュ地方のサン・マロは、16世紀に政府公認の海賊たちが活躍した港町です。
 サン・マロは、このツアーのモン・サン・ミッシェル見学後の単なる宿泊地と思っていたので、別段の関心を持っていませんでしたが、現地を訪れてみて城壁に囲まれたその素晴らしい街並みに驚嘆しました。
 是非いま一度訪れてみたいところです。


サン・マロ城門

 海からの敵から街を守るための城壁の城門です。

サン・マロ市街地

 城壁の中の中世にタイムスリップしたような美しいサン・マロの街並みです

サン・マロ城

 サン・マロ城です。
 中に入る時間の余裕がありませでしたが、城の中にはサン・マロ博物館が併設されていて、海賊たちの数々の活躍の様子を伝えるものが展示されているそうです。

サン・ヴァンサン大聖堂

 サン・ヴァンサン大聖堂です。
 大聖堂内の、目に鮮やかなモダンな色彩のステンドグラスです。
 街の中心に聳える大聖堂は、11世紀の建造だそうですが、大半は戦後の復元によるのもだそうです。 


2001年7月15日

フランス編に戻る