自己紹介                                                      

       

生 年   1936年
出 身 地  群馬県高崎市出身。 在住。
 高崎市で生を受け、大学時代の4年間の東京生活を除いて、現在まで地元群馬県で暮らしております。
 群馬県とか高崎市と言うと、なかには東北地方かとお思いの方もおられますが、首都圏へ100キロ北のところに位置する、風光明媚なところです。
 生活環境も大変良い所で、「子どもを育てるなら群馬県」が、県のキャッチフレーズとなっています。
 お正月になりますと、高崎市の少林山の縁起だるま市が毎年のようにテレビで放映されております。 また、私と同じ年の1936年に建立された高さ40数メートルの美しい姿顔かたちの白衣観音様もあります。
 なお、群馬県は、それほど大きな県ではありますが、このところ特産物(?)として、福田赳夫、中曽根康弘、小渕恵三と福田康夫の四人の総理大臣を産んでいます。 ちなみに私は、福田、中曽根と同じ高等学校の出身であります。
趣   味  若い頃から趣味が無いのが趣味というほど何もありませんでしたが、50歳台の終わりの頃、家内からボケ防止のためにパソコンでもしたらと勧められ、また60歳定年後のことも考え、思い切って高性能で高額なパソコンを購入しました。 決して高度の利用をしようなどというおおそれた考えがあった訳で無く、そうすれば途中で投げ出すと勿体無いという意識が働くと思ったからです。
 六十の手習いでしたので、最初はワープロ機能から入り、若干馴れたところでインターネットに接続し、最近ではEメールなどもやっております。
 ホームペ-ジを見ている内に、自分でも作ってみたくなり、今回作成してみましたがなかなか上手くできません。  これから研究して段々と良いものにしていきたいと思っています。
 また、最近では海外旅行づいておりまして、このところあちこちに出かけております。
 ホームページを作るにあたり、題材をいろいろと考えてみましたが、仕事を含め海外旅行の経験が若干有りましたので、これを使ってみました。 
(2007年10月)
TOP BACK