TOPに戻る

 8月15日、AL山形店舗前にて主立ったメンツが集まり、BBQ会を開催致しました。
師匠の奥様に聞けば、かなり以前にお店でBBQはした事があったそうですが、今回のように
大人数が集まって行った事は無かったそうです。

 今年始めの新年会の時に、師匠から「夏もやっぞ!」というお言葉があり(笑)、それを実現させました。
ホントは海でやるはずだったのですが、準備の都合や皆さんの予定の関係上、急遽お店でやろう!っと
いう事になり、数週間前より計画しまして開催にこぎ付けました。

 本来なら私達発案者が全て準備せねばならなかったのに、お店のお客さんや他の方々のご協力を
得る事が出来まして、大きな苦労をせずとも開催できた事、心より深く感謝いたします。
特に師匠の奥様、有難うございました。m(_ _)m


 当日は13時、私とレボくん、ZIDAMAくんと準備の為に早めに集合、買出しに出掛けました。
師匠の奥様が、新聞折込の広告で安いお店を探していて下さり、そちらに向かったのですが
道に迷ってしまった事は、レボくんの名誉の為に内緒にしておきますね。(^○^)

 夕方17時に集合でしたが、時間が経つにつれだんだんと雲行きも怪しくなってきます。。。
そしてポツポツと雨も降りてきましたが、何とか最後まで天気はもちましたね。これも単に師匠の
日頃の行いの良さ(?)でしょうか。。。んな訳ないよね。(^^ゞ

 今回はゲストとして、何時ものRGF・金澤さん(笑)と、D1GPなどで活躍している佐久間達也さんも
来店して頂き、日頃なかなか会えない方ともお話できる機会がありまして、皆さんも最後まで
楽しんで頂けたのではないかと思います。また次回もこんな集まりを企画したいですね。(^-^)

お店の前で、準備開始!

師匠自らガスバーナーで火起し作業中。

ドンドン焼いちゃって下さ〜い!(^○^)

こちらは前々日、海に潜って傷だらけになりながら
○漁してきたレボくん差し入れの牡蠣を焼いてます。

左より、金澤さん、師匠、佐久間さんの3ショット。

終始笑顔や笑い終えが絶えませんでした。

熱い議論を交わす方々もいましたね。(笑)

クイズ:この中に御兄弟がいます。誰と誰?

ある意味、一番怪しい3人組みです。(^○^)

小さなお子さんも、楽しんで頂けたでしょうか?

・・・しかし、よくもまあ面白い方々が
集まったものですねえ。(笑)

師匠、・・・まさか、リバース?(爆)
いやいや、バケツで一気飲みしてました。(^^ゞ

左が「姫」と呼ばれるアネゴ様で(笑)、右が
当HPにもいらっしゃる、しぇるちゃんです。

師匠と奥様の2ショットを撮ろうとしたら
こんな写真しか撮れませんでした。失敗。(^^ゞ

お肉も美味しかったですが、牡蠣もめっちゃ
美味しかったです。レボくん、サンクス!

この日、一番熱く語っていたメンツの写真。
はっきり言って、凄かったっす。(笑)

師匠に落書きされた、メカのデヴィくん。(笑)
しかし。この後。。。 →

PIT内で、あえなく撃沈。(爆)

その一方では、試乗会(?)も開催されていました。
金澤さん、購入にかなり前向きなんでしょうね。(^^ゞ

 楽しい時も束の間、あっという間に時間が経ってしまいました。
気付けば時間は日付も変わった0時過ぎ。(笑) 笑いあり涙ありの(謎爆)楽しい一時でした。
金澤さんの挨拶で、やっとお開きになりました。。。が。。。(^^ゞ

 この後、数人で駅前の飲み屋さんにお出掛けになりました。(爆)
最後の解散は3時過ぎだったそうです。皆さん元気ですねえ。。。

オートランド山形 BBQ(バーベキュー)会  (2005. 8.15  天候:曇り  路面:ドライ(^○^))