宝塚の中山寺&中山観音に安産祈願に、じゃなく、、梅を観に行ってきました。
中山さんにははじめて行ったけれど広いところ〜〜。
たくさんの梅が咲いてました。

この日はおかしなお天気で空が暗くなって雪が降ったかと思うとすぐに陽がさしてきたり。。。
寒くって風の冷たい一日でした。

2003年3月9日

中山寺 門前   梅のバックは青い空が一番!
   
  エスカレーターがあるので
妊婦さんもラクラク〜♪
公園では
子どもたちも走り回って遊ぶ 
 
 
  良いお天気〜と思ってると、 雪が舞ったり。。。
チラチラ雪は観音さまにも、、 白い梅もきれい〜  
 
   ポンプ井戸を見つけ〜
清荒神清澄寺きよしこうじんせいちょうじ
         
 
  賓頭盧尊者坐像びんずるそんじゃざぞうの →
  身体を撫でながら
  病気が治りますように、、と
  祈ると叶うらしい。
鉄斎美術館への通路 賓頭盧尊者坐像
有馬温泉
この日は一膳飯屋で食事。
280種類のメニューの中から
好きなものを選んで食べる。

さくら食堂   飲める温泉水
  
  金の湯 正面は男湯