2003年6月15日

『この時期はきっと満開の花を楽しめる。』
花の状態を電話で確認もしないででかけた。

しょうぶ園の入り口に立てかけてある看板

*今年は花の状態が悪くチラホラ咲き*
*来園の皆さまにはご迷惑をおかけします*
*来年に向けて原因を究明中ですので*
*なにとぞよろしくお願いします*

入場料900円のところ700円に割引してくれ
次回分の無料招待券もくださった。

う〜〜ん、良心的♪


永沢寺花しょうぶ園
兵庫県三田市永沢寺
開園期間/6月上旬〜7月上旬

回遊式庭園
敷地面積33,000u
650種類/約300万本
模様が美しい   黄しょうぶ


  満開は今月末くらい?  
例年なら今の時期は
満開の花しょうぶに出会えるはず

でも今年は
原因不明の生育不良で
花のつきが悪く、
チラホラしか咲いていなかった。
月末に出直し予定〜。
雨あがりの滴…    
   
  スイレン  
ドライブ途中ちょっと休憩
 
十割そばを食べさせてくれる
そば道場 店内
  水車
300年ほど前の民家 民家を改装して茶店(?)に、、 きれいに植え終わった田んぼ
 
何気なく置かれたカメや
木の車輪がいい感じ
  温かいわらび餅でちょっと休憩♪