ボトルフラワー  




                                                 

  

 きれいな花束を逆さにつるして自然乾燥、
そして数日置いておくとドライフラワーのできあがり〜。
でも、、、、、色が変わってしまいます。
真っ赤なバラの花は茶色混じりの深紅に変わり
緑の葉っぱもなんだか枯れたような色で
私はあまり好きにはなれませんでした。

      

そこでボトルフラワーがおすすめです。
赤い花は赤く、黄色の花は黄色のまま色鮮やかに仕上がります。
もともとはボトルの中に生花を入れて楽しんだ北欧生まれの物らしいです。
お誕生プレゼントでいただいたお花や、庭やベランダできれいに咲いた花を
いつまでも美しいまま永く楽しめる様に一度チャレンジしてみませんか〜?

作り方も少しだけ。。。


      
 


【掲示板キリ番プレゼント作品】
【本科コース教室での作品-4】
【本科コース教室での作品-3】
【本科コース教室での作品-2】
【本科コース教室での作品-1】
【基礎コース教室での作品】
【展示会に出品】
【作り方】