「興味がない!」が「問い合わせに変わる」チラシの作り方と活用方法 of ビジネス向上研究会



「興味がない!」が「問い合わせに変わる」チラシの作り方と活用方法

〜交流会や展示会で渡すチラシの作り方間違っていませんか?〜

インターネットが発達したこの時代でもチラシなどの紙媒体から集客しているお店や会社も多々あります。
特に交流会や展示会などで名刺交換をした際にチラシを渡したり、また参加したイベントで参加者に対してチラシが配布されているのをよく見かけます。
ただ実際にチラシを受け取った方の多くが反応しないのは商品やサービスの良さが伝わっていないケースが多いのです。
ちょっとした「伝え方」でお客さまが集まる場合もあるのです。
このセミナーでは集客できるチラシを作る前に考えることから掲載する内容の伝え方までお話します。
そこで今回、チラシ作成セミナーで全国の商工会議所や公的機関でセミナーをしている寺田勝紀さんに事例を元に話して頂きます。
問い合わせをしたい!と思わせるチラシの作り方と活用方法のノウハウを手に入れましょう。
名刺交換の時に渡すチラシから皆さんの会社にたくさんのお客様を呼んで下さい。

セミナー内容
・多くの人はなぜ「チラシ」を渡しても問い合わせが来ないのか?
・チラシマーケティングに必要な4つのチェックポイント
・どん!とお客さまが集まった「チラシ」の構成【成功事例の紹介】
・問い合わせをしたい!と思わせる5種類のキャッチコピーの使い方
・集客効果を検証するチラシ効果分析の方法


セミナー対象者
★交流会や展示会でチラシを渡した人から問い合わせを増やしたい人
★自社の商品やサービスの良さを伝えるコツを手に入れたい人
★チラシだけでなくDMなどでも反応率を上げたい人

ゲスト講師

寺田勝紀さん

寺田勝紀さん 詳細はこちら

デザイン事務所で7年間経験を積み独立。主に小さなお店のデザインからチラシ作成まで携り「流行るお店」を提唱。これまで300件ほどの店舗プロデュースに関わる。
特に「チラシを使った集客」で多数の実績を出し、現在は店舗以外にもセミナー講師や士業、セラピストなどのチラシ作成のアドバイスにも携る。
この経験を元に2006年からコンサルティングとセミナー講師の活動を本格化。経済産業省委託事業などで近畿地区のリーダーを歴任。大阪府の地域活性化事業、就職支援事業、商店街活性化事業などでもアドバイザーを務める。
実践に基づいたわかりやすいセミナーは、販促、広告、マーケティングの依頼が多く、ここ10年間は年100件以上。
全国の商工会議所や大学などで好評を得ている。


■日時 2016年4月16日(土)午後4時〜6時 終了後に懇親会

■会場 ウィル・スキル・アソシエイト株式会社 セミナールーム
    大阪市中央区南久宝寺町3−4−14 三興ビル6F 地図
    最寄り駅 本町駅12番出口

■参加費 セミナー3,000円  懇親会3,500円

※参加申し込みは16日(土)午後2時までにお願いします。
  参加申込み24時間以内にご返信させて頂きます。



主催  ビジネス向上研究会