講師オーディション参加者の声(一部掲載)
Happy−MC 高山かずえさま

私は2011年9月にオーディションに出させていただきました。そうしましたら、翌年からいろいろお声もかかるように

なり、2月から6月の5か月で11回のセミナーを行うことができました。


いずれも自主開催ではなく、呼ばれてのセミナー。しかもリピートまで。


やはり、こうしたオーディションに出ることは、自己研鑽にも、自己アピールにも有効かと思います。


また岡本さんや新名さんはじめ、素晴らしい方々との出会いもありましたし。
勇気をもって出てみてよかったです。

ありがとうござました。




共創屋  上崎裕幸さま

セミナーエージェント会社の方や商工会議所の方にダイレクトにアピールできる、ということに魅力を感じて、

講師オーディションに参加させて頂きました。

結果的に、今世間でニーズが高いものを選択したこともあってか、ある商工会議所にて、セミナーを担当

させて頂くことになりました。(これで目的は達成です)

自主開催でセミナーもやっていましたけど、自主開催ばかりだとお忙しい商工会議所やセミナーエージェント

会社の方に自分のセミナーを見て頂き、お繋がり頂くことはなかなかできないと思います。自主開催でされて

いる方にも、是非一度参加して頂きたいです。得るものは沢山ありました。

目的の「商工会議所やセミナーエージェントの方と繋がり、商工会議所でセミナーをして実績をつくる」ということ以外

に、講師オーディションを通じて他の参加者の方と仲良くなって今でも交流がある等、僕に取って講師オーディションは

実りが多いものになりました。ありがとうございました。