あなたの家の家系図
家系図見本写真
ご依頼いただいた皆様・プレゼントされたご両親からの
感想を掲載いたしております。
 ← 画像クリック(拡大したセットの見本)
家系図について

千葉県 T・Kさん
りっぱな家系図をどうもありがとうございました。お正月に帰省し、私の母に見せたところ「こんな昔のことがわかるんだ」と感心しておりました。家系図にも記載あるように私の母には兄弟が5人おります。母が生まれる前に亡くなった兄の記載がありましたが、母自身、兄がいたという話は聞いているようでしたが、名前までは知らなかったようです。母からも一言お礼を申上げたいとのことでしたので、お手紙をさせていただきます。ありがとうございました。

神奈川県 S・Kさん
家系図が到着しました。ありがとうございます。注文前は自分で作ってみようと思っていたのですが、戸籍の通数や巻物の出来具合をみてやっぱり依頼してよかったと思いました。それに先祖が北海道に本籍地があったのには驚きました。自分の両親や祖父母は既に他界しており、先祖についてはなにもわからないままでした。K家の家宝として、末永く大切に保存させていただきます。

茨城県 K・Nさん
私から数えると5代先・嘉永年間までさかのぼっていて、驚いています。
特に母親の家庭は複雑だと聞いていましたので、果たしてどこまで判明するか心配していたのですが、こんなに先まで判るものかと感激しております。
今回父親の喜寿祝いとして製作をお願いした次第ですが、とても貴重なよいプレゼントとなりました。有難うございました。

秋田県 K・Iさん
昨年の大晦日、家族が帰省し集まった折、父の還暦の祝いをいたしました。そのプレゼントとして貴事務所の家系図を父に送りました。家系図を開いて見るや否や、父を始めとして家族一同、「えっ、何これ。うわっ、すごい。どうやって調べたの。こんなすばらしいプレゼントは貰ったことがない。」と、大喜びされました。この家系図は私が調べ作ったものではなく、貴事務所にお願いして作ってもらったことを伝えると、「そういうことをしている事務所があるんだねぇ」としきりに感心され、家系図のすばらしい出来栄えに「こりゃ、家宝だねぇ」と、感嘆の声を上げておりました。そんな家族の喜びように、あげた私のほうもすっかりうれしくなってしまい、遅ればせながらお礼のお手紙を書かせていただいております。
このような多くの人の心を幸せにするお仕事、これからもがんばってください。

北海道 S・Kさん
早速開巻して見て立派さにビックリしました。自分の親の其のまた親まで逆上って分かる物かと関心した次第です。私は六男ですが今はもう三男の兄と末っ子の八男の三人になっています。女の姉妹四人は皆元気です。まずは兄に見せて上げたいと思います。兄弟に自慢の出来る私の宝物がまた一つ増えました。早速皆に見せてビックリさせてやりたいと思っています、本当に有難う御座いました。

長野県 O・Tさん
このたびは本当に有難うございました。まだかまだかと待っていた家系図が先日届き、家族全員で見守る中開封いたしました。
まずは桐の箱がすばらしい出来栄えでまずびっくり。精度がよく開けるのに少し時間がかかりましたが、なるほど長期保存にはこのくらいの精巧さ必要なんだと納得しました。
そして巻物をひも解くと、すばらしい出来栄えの家系図に一同びっくり。
正直言って想像以上の内容でしたので、皆しばらく歓声のあと無言で見入っていました。
特に母方の系図も想像以上にわかり大変助かりました。
このお盆には親戚が集まりますので、きっと家系図で大いに盛り上がりそうな気がします。
父も毎日眺めながら「冥土のいい土産ができたわ」と笑っております。
ほんとうにありがとうございました。

千葉県 K・Sさん
家系図を完成させてくださりありがとうございました。
送って下さいました家系図とその資料に圧倒されました。
巻物本体もさることながら、取り寄せられた貴重な戸籍などを送って下さいましたことにつき、改めて心から感謝申し上げます。
知りたい先祖の名前を更に資料の戸籍でなぞり、知らなかった数多くの新事実を知ることが出来ました。
高齢になった私の姉兄に、末っ子としての価値ある務めができました。
ありがとうございました。

兵庫県 T・Eさん
有難うございました。父母から聞かされてはいたものの、成る程これが話しのあの人か、とか、こんな人がおったんか、とか、この先祖全く聞いたことも無い名前の人やなぁ、とか、ただただ驚きと喜びのひとときでした。
お盆のお供えに亡き父も喜んでくれると思います。
本当に有難うございました。

千葉県 I・Hさん
家系図が届きました。すばらしい家系図に家族一同びっくりしております。
巻物、CD、貴重な戸籍資料も送って頂き大変感謝しています。
我が家の宝物として大切に保存していきたいと思います。
本当にありがとうございました。

愛知県 A・Hさん
先日、家系図が届きました。
約170年前まで、逆上って細かく記載されており、驚きました。
私の両親も、「これだけ、逆上って調べることが出来るのはすごい」と言っていました。
私自身も、今まで知らなかった事も知る事が出来て良かったです。
我が家の家宝として、大切に保管したいと思います。
有難うございました。

新潟県 N・Kさん
遅ればせながらお礼のお手紙を書かせていただいております。
今回のお盆で、家族が帰省した折、父、母の還暦祝いのプレゼントとして作って頂いた家系図を父母に送りました。
当日まで私達も中身を見ることがなかったのですが家族全員、中を見て第一声は「すばらしい」「すごい」の一声でした。
その後は先祖の話は尽きることなくあーだのこーだの言いながら楽しく過ごさせて頂きました。
又、母方の親族にも見てもらったのですがみんな感動していました。
父方、母方の両方からとても喜ばれ、私自身家系図を作って頂いて本当に良かったと実感しております。
これから家宝の一つとして大切にしていきたいと思います。
ありがとうございました。

神奈川県 A・Kさん
巻物の家系図は初めどうしようか迷いましたが結果お願いして正解でした!
まず自分ではつながりが読めない、文字も読めない状況です。
しっかりした巻物ものはご先祖のありがたみも一層増す感じで、両親も感動しておりました。
父は兄弟が多い上に末っ子のため、子どもの時に無くなった兄弟のことは把握できていませんでしたので、なおさらでした。
ほんの少しだけ親孝行が出来た気がします。
両親を含めた最大6代前までわかりましたが、やはり除籍分を早々に破棄された地域のものはあまり多くの情報を得られずもっと早く作成していればと思いました。
妹達にはこれから見せるのでGWなどの集まりが楽しみです。
また、これをもとに、足でたどるための資料にも出来、ご先祖探しの効率があがりそうです。
家系図作りやご先祖をたどるのは流行でもあるようですが、流行だろうがたどって自分の命がこんなに多くのご先祖からいただいたものであるのを実感するのは大きな意味がありますね。
親類の中には実の親を教えられていない人もいます。
自分の親が当たり前にいてご先祖をたどれるだけでも感謝です。
早々に仕上げてお送りいただきありがとうございました!

千葉県 M・Kさん
この度は、大変お世話になり有難うございました。
立派な家系図を拝見し喜んでおります。
サラリーマン生活にピリオドをつけた後に、ゆっくりと自分で調査して作ってみようと思っておりました家系図が立派な表装をした巻物として我が家に届きました。
何気なくパソコンを見ていると家系図の文字が目に入り、こういうことで依頼すれば家系図は出来るんだと思ったのは6ヶ月程前のことでした。
依頼すれば2〜3ヶ月で出来るとありました。
お願いすれば、こんなに早く家系図が完成するのだと思い依頼することにいたしました。
お願いして良かった。ご先祖様の分からないことが分かりました。もっと早くお願いしていれば、もっと分かったこともあると少し後悔もしましたが予想以上の素晴らしい出来栄えの家系図に喜んでおります。
家宝として末永く大切に保管したいと思っています。
有難うございました。

東京都 S・Dさん
本日品物が届きました。
巻物の質が思っていたよりずっと良く満足しています。
戸籍情報には巻物に載っていない大量の情報が載っていてこれも非常に面白かったです。ありがとうございました。

福井県 N・Yさん
ありがとうございました。 早速、実家の両親に届けに行ってきました。 二人とも驚きながら、大変喜んでいました。家系図や戸籍を見ながら、亡き両親や祖父、親戚の事を思い出して、わたしに色々話して聞かせてくれました。 立派な家系図を座敷に置いて、父は自ら箱書きを書く準備をしていました。 お陰で、わたしも少しだけ親孝行が出来ました。沢山のお手間とお時間をいただいて、本当にありがとうございました。 流れ行く時の中で、世代が変わってゆく度に薄れていく家の歴史を、途中、一つの区切りとしてこのような形で残せた事を誇りに思います。 心より感謝申し上げます。

巻物家系図ってどういうもの?
巻物家系図の記載内容は?
戸籍の歴史と種類
家系図が役に立つ?!
家系図をプレゼントにしよう!
製作期間と料金は?
ご注文頂いた方からの声
資料請求(無料)はこちら
特定商取引の表示
プライバシーポリシー
相互リンク
行政書士 菊池一夫 ご満足頂ける家系図を作成しております。
お気軽にご相談下さい。

0297-82-2617
〒300−1516
茨城県取手市藤代南3−11−5

菊池行政書士事務所

電話 0297−82−2617
FAX 0297−75−7755
Eメールkikuchi@kikujimu.com