我が家の日常はどうしても子供中心となります。家族の事柄も含め、この陽平日記帳に掲載することにしました。

     

bP<<前のページ 【18年8月】 | 次のページ>>bS
2007年5月25日
寝相
夜、母親が、居間の私を呼びに来た。我が子の寝室に案内したわけはこの寝相にあった。どうしたら、こんな格好ができるのか、夫婦で笑ってしまった。
翌朝、かみさんが子供に話して、デジカメを見たがっていました。チャンチャン
2007年5月13日(日)
母の日

母の日が近づいたので、息子に母の日のお祝いを勧めた。近くの花屋で500円でカーネーションを購入した。後は、感謝の作文だ。母のいない時間に作文を書かなければならないが、居間にいても、、自分の部屋でも、母親は掃除にやってくる。最後は隣の母屋の実家に入って書いてきたようだ。
父親である私は事前にその作文を読むわけにはいかない。
13日の当日、母親に渡すことを勧めたが、
何かとてもためらっている。でも作文の内容は最高であった。母親は少し泣いていた。
母親に秘密にしながらの行動は、子供には何か浮き浮きするような感情があるのだろうと感じた。
生まれて初めての母の日の感謝状だ。
来年は自分から率先してやってくれるといいなぁ。尚、話は変わるが、現在スイミングはタイムコースの平泳ぎの4級に進んでいる。

2006年8月30日(水)
我が子の成長

今日、我が子が初めて空手の胴衣を着てみた。先日、無料体験をして気に入ったので、会費を払って、空手を習うことにしたようだ。小さいときは、合気道をさせようと夫婦で思っていたが、やっとその気になったようだ。一人っ子で、気が弱いくせになかなかけんかする相手もないので、私相手にけりを入れてくるので、これで少しは本格的に運動しそうである。体が柔らかくなればいいなぁとも思う。尚、この週にスイミングも8級合格して、来週からバタフライの練習だ。少し成長しているようだ。