陽平の教室

H17.11.26小2授業参観
今年になって、2回目の授業参観日。5月の授業参観で我が子の授業態度やら友達の雰囲気がわかったので、参加する価値があると思い、見に行った。相変わらず、手を挙げる回数は少ない。
本人曰く「わかっているからあげないんだよ。」なんのこっちゃ。教室に入ってまず目につくのが、我が子の成果物である図工の作品である。
←左の絵マウスオーバー
2時間目は、研究課題「生き物不思議図鑑を作ろう」で、我が子は、「蜘蛛の卵」である。絵も下手でわかりづらい。「俺の血を引いていないな。」と感じる。
←研究発表の陽平
その後は11時からPTAに寄るバザーである。昨年、焼きそばなどを手伝ったら、最後にはPTA会長の話まで出てきたので今年はおとなしくすることに決めた。尚、母親は、今年はPTAの役員になっているので積極的に参加している。まぁ、いいか
H18.6.18小3授業参観
3年初めての授業参観。1時間目は算数・2時間目は体育。体育では、学校を代表して、演技する表現運動発表会の練習であった。「宇宙爆発」陽平は「飛ぶ」をテーマにしていた。