裏磐梯への夏の旅
宮城蔵王ロイヤルホテル(宮城県蔵王町福島県耶麻郡北塩原村大字檜原字剣ヶ峰1093)
【日時】平成18年8月25日(金)〜26日(土)
朝、6時30分自宅発千葉北インターより東関道、首都高、葛西JCT東京環状中央線川口JCT、白石ICより蔵王ー 12時10分着

翌日 1時蔵王発 途中、東京環状線で渋滞に遭うが、8時頃帰宅

【天候】
出発地千葉より現地まで晴天 蔵王山頂においても雲にじゃまされずに景観もよし。
翌日は、蔵王スキー場はガスがたまり、悪天候となるが、地上は晴天となる。
←小渕沢SAにて、宇都宮餃子を食べる。
→ガイドブックに載った農林水産大臣表彰の蕎麦屋にて昼食(大変人気があり、行列ができる。)
←蔵王エコーラインを通ってのドライブの途中。滝見台にて一休憩


←お釜までのドライブ途中で、かみさんが腹痛を訴える。このドライブ途中は陽平が酔わないように慎重に運転する。
駒草平にて、滝を臨む

→この景色からの景観はすばらしい。
←やっとお釜に到着。温度は20度に下がる。


→お釜の景観は記憶に残るでしょう。
←お釜の刈田嶺神社に登るのは疲れるが、また景色が異なる。

→お釜より降りると、宮城蔵王ロイヤルホテルの部屋に到着。
今回は、ごともの遊具が多く、陽平はプールで遊ぶ。
←期待の夕食バイキングは値段が安いパックのせいか、ちょっと期待はずれであった。

→こけしの館にて
←えぼしスキー場よりゴンドラの頂上に降りてみるとこのガス状態
→えぼしスキー場のゴンドラで上まで登ると、ガスがたまり、120b先は見えなくなる。マウンテンバイクをゴンドラに乗せて、あがってくる人が多かった。
←えぼしスキー場は夏は遊ぶメニューが多い。ゴーカートによる親子
マウスオーバー
→こけしの里「丑蔵庵」にて
←蔵王ハートランドにて

→昼食はバーベキューにて(ここの肉は今までのどこの牧場とも肉が違っていました。)
←ハートランド内にて

この後は、途中で、名産の桃を道路脇で購入して、高速に乗りました。