【昼食時に全員集合】
約1年半前に福岡で友達になった愛梨ちゃんが家族でディズニーランドにやってくる。千葉にやってくる。これは是非再会しなくっちゃと親はお膳立てをし、3月18日に陽平もディズニーシーにいくことになった。尚、私はその週の月曜日に自分も参加することを知った。父親までいっていいのかなぁとためらいながらも、早速仕事の調整に根回しを始めていた。
  日   時 平成17年3月18日(金)小学校の卒業式を終えてすぐ出発
11時45分着、夕方7時30分 ディズニーを帰る
  天   候 朝から晴天、夕方小雨が降る。夜は冷たい風が吹く
 予想に反して、晴天となったディズニーシーは、わが親子としては、初めての訪問。こんな機会でなければ、なかなかこれなかったと思う。まして今回は、陽平の手紙友達の1年半の再会。Sファミリーと一緒に楽しむことになりました。こういう経験も初めて、親は楽しかったけど子供達はどうかなぁ。


←ディズニーシーに行くモノレールの前にて

→ディズニーシーの入口(気持ちワクワク)〈陽平の学校の卒業式の後、電車で向かったので、12時前となってしまった。〉


→入場してすぐのエントランス

←入ってすぐに目にする光景(ここがシーの中心地)
〈約束の時間までに、予約を取ろうと走り回るが結局午前中は成果ナシ〉
←再会して、早速予約してもらっていた食事するレストランにて〈再会の瞬間を取ろうと待ちかまえてしたが、私はレストランのガイドさんと無駄話をしている間に再会してしまった。残念。尚、その後はビデオに映っているかも?〉→楽しく、ゆったりした食事の後はさて何処に行こうかなぁ。
私も久しぶりのS親子との再会、愛梨ちゃんも少し大きくなって、大きな帽子が可愛かったねー。 


←ジェットコースターもあまり楽しくなかったのかなぁ(2つのアトラクションを楽しんだ後は、遊園地のようなジェットコースターで楽しんだのは親だけ?)





(途中、雨模様にもなったが)










←ここで、プレゼント交換








→夕日を浴びた建物は異国を思わせる雰囲気あり。







←最後に親子3人ではいチーズ



(夕方は30分並んだアトラクションも強風で中止に)
 6人全員が会うのが初めてであり、Sファミリーのディズニーへの旅に途中お邪魔した形で、参加した私たち親子でした。ディズニーシーは初めてで、しかも2家族合同のような参加はとても新鮮で、子供以上に親が楽しんでしまったようである。肝心の子供達は、親の干渉が強すぎて、かえってのびのびとできなかったかな。1年半のブランク解消にはまだちょっと時間が足りなかったようです。翌日はディズニーランドで楽しんだようで、愛梨ちゃんにとって良い思い出が作れれば嬉しいです。