幼稚園の卒園式
平成16年3月12日(金) とうとう、卒園式が来てしまいました。まだまだ幼稚園ですが、卒園となると一つの区切りなのでしょうか。感慨深いですね。1人1人卒園証書をもらう姿は我が子ではなくてもみんな我が子に見えるから不思議ですね。制服の袖の下の白いシャツが10センチ以上も長い子はずいぶん成長したんだなぁとみていました。卒園式の模様はビデオに撮っていたので、デジカメは残っていないので、その後の教室などの模様を残しておこう。
←陽平の年中・年長と2年間お世話になったT先生、有り難うございました。ほんとにいい先生に巡り会えて良かったね。泣き通しの先生の写真は撮らなくても親たちには充分伝わりました。

陽平との最後の記念写真。大切にしようね。
↑同じクラスの仲の良いKちゃんTちゃん、のんびり屋の陽平と気が合うんだよね。でも、小学校では別れてしまうんだよね。 ↑年少の時からお世話になった体育のY先生。サッカー教室の先生、スキー教室、サマーキャンプの時もお世話になりました。運動神経は、私に似ず、(えっ誰に似たって---家庭円満のためにはそれは言わない)決して良くないが、一生懸命がいい。
←番外編で、お遊戯会の傘地蔵の我が子です。なんか泣いているように見えるなぁ。→お世話になった先生たちとの最後の別れ。園児はこの意味がわかっているのかなぁ。わかってねーだろうなぁ。

戻る