キャンプ日記
志駒オートキャンプ場
所在地 千葉県富津市志駒1−9  電話 0439−68−1631
子供の遊び 施設内は遊具はないが、階段状のサイトが自然の遊具か?
施設 車で8分で入浴施設有り。売店は最小限有り。サイトからの景観は最高。自然第一の施設作り。
一言紹介 景観良し、オーナーの印象良し
日時 15年6月20日〜21日(土日)
天候 梅雨の合間の2日続きの好天。あまりの暑さにダウン寸前。
時間 9時30発 途中鋸山に寄り待ちしてから2時着。翌日9時30分発 
近隣施設 鋸山、富津海水浴場、東京湾観音、猿山(名称を忘れました。)
勝手に評価
★★★★オーナーの印象・景観最高、遊具・風呂なし


本日の忘れ物 スパゲッティを挟むトングを忘れる
・今日の予定はキャンプ場に行く前に鋸山に行く事に決め、ロープウェイで往復した。景色がきれいであった。そこで昼食。志駒キャンプ場まで傾斜の激しい道のりであったが、上ったらそこはきれいな丘陵のサイトが拓けていた。
  キャンプ場に到着すると、穏やかな老夫婦が現れ、いいサイトを勧められ感じがいい。オーナーの奥さんと話しているとどうも私の近所の出のようだ。話が弾む。お子さんがチバキャンパーMLで知り合う「あおちゃん」の学友?とのこと。早速設営。しかし、わがテント「ティエラ」は設営の方向が限られるに気づく。それはスクリーンターフとテントの一体したものなので、少なくても、縦は6bは欲しい。ティエラの唯一の難点か。迷ったが結果的に失敗した向きであった。
 隣のサイトは女の子2人。yooheiは早速友達作り。夕食の前に車で5分の地元の簡易風呂に入浴へ行く。和やかなところである。帰ったら早速スパゲッティとアサリバターに取りかかる。

管理のおばさん曰く、志駒は10月11月が紅葉の見頃、「志駒渓谷」が美しいという。来年はこの時期に来てみたいなぁ。
【隣のサイトのお友達、遊んでもらいました。】


→【母と管理人の奥さん−帰りがけに】