その他編

テント・ターフ | 寝袋・マット |  リビング  | キッチン | コンロ | 小  物

バック
snowpeak トートバックS
snowpeak トートバックM
snowpeak トートバックL

購入月 15年2月〜3月
 そのサイズに合わせた、一番適した使い方をすればこんなに心強いものはない。Mは私と子供の寝間着、替着、薬、備品等を入れます。Lはランタン等火器類その他何でもを入れています。
はベグ、ハンマー、ロープ他小物を入れて使用。ベグは基本使用分と追加使用分をまとめてペグ用の袋(メーカー不詳)に入れる事が快適術か
快適度4.5
ルーフラック・その他
TELZO ルーフラック EA303
購入月 15年8月
いつも車の3列目を倒してぎりぎりに積んでおり、2列目にも積むとこれ以上人が乗れないのでついに購入。ラック高がRV-INNOより低いのが選択基準。ホールドネットも購入。ちょっと車内の荷台がきついときにゆとりのスペースとして確保できる。。常時ではなく、キャンプ時のみに取付け使用。縦の長さを130pにすべきと反省。・快適度
ハンモック
購入月 15年5月 ハンモックはオートキャンプに持参するわけではないのですが、自宅でキャンプ気分を味わうために購入し、常設している。 休みの日などにのんびりと本を読んだり、何もせず、青空を眺めたり自宅でキャンプ気分になれます。これは値段ではないですね。(2000円位)・快適度
サイクルキャリア
譲受月 16年5月
自転車を購入しようと思っていたら、行きつけの整体の先生からタダで貰い受けた。(かつては、これを車の後ろに取り付け自転車を乗せて北海道を走破したそうです。)
・カッコイイから、嬉しくて使いもしないのに取り付けている。取り外しは簡単。快適度4
自作品
置き台
作成月15年8月
クーラーBOXの中の底に引いて、氷の溶け水や下に流れた液体が食材などに濡れないようにするためのものです。メーカー品が私のクーラーのサイズに合わなかったので作りました。快適度
ビニールカバー
・ルーフラックを購入するようになって、いつかは雨の日もラックの上にGOODSを積む日が来るだろうと思い、シュラフ等をカバーするビニール袋を作りました。まだ未使用。ついでに自宅で屋根は付いているが野ざらしになっているツーバーナー等にも雨天対策をしました。快適度