2003年6月のミニトマト
今食べてもおいしくはないんだろうけど、この青々とした時期は
見た目に大好き。つやつやした姿は見飽きる事がない。

これは2004年7月・・・・・ミニトマトは出来が安定していて美味しくて可愛い。
順番に赤くなっていくのがなかなかよろしい。このグラデーションも見飽きない。

こんな色のミニトマトも作ってみた。成りはあまりよくなかったけど、見た目より甘くて美味しかった。

2005年7月・・・・かぼちゃの赤ちゃん
その向こうに見えるのは、勝手に生えてくるシソ。

10日たったら、もうこんなに大きくなって一人前のかぼちゃの顔をしている

これもかぼちゃ・・・・・2,003年9月
スクナかぼちゃ、なかなか美味しいのだけれど、こういう形に案外ならずに、紡錘型に
なってしまうのが多いらしい。昔から地元では良く食べてたらしいけど、市中に出回ったのは
最近。この年は運良く苗を手に入れたけど、翌年は手に入らなかった。普通のは沢山売ってるのに・・・
野菜直売所でも、普通のが100円で出ていてもこれは500円くらい軽くしていた。変形したのは安い。
持つ時は、長いのでつい赤ちゃんを抱っこしてるような持ち方になる。

トップに戻る 山小舎のトップへ戻る